質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「葬送」って

デフォで1ドローついててよくない?だめ?

これまでの回答一覧 (7)

こいつがぶっ壊れになるので駄目です

他8件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドロソがたっぷり有った時代の選択肢。今は…

  • aaaa Lv.36

    そいつ弱いから別によくね?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    寧ろ着いててようやく採用ラインになるかどうかってとこなんですが・・・そもそも葬送が強制って時点でデメリットだし

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    いや別にデメリットではないやろ、葬送されることを前提に組んだデッキでしか使われないんだから

  • (´破ω壊`) Lv.60

    こいつ使ったらわかる弱さよね。場に残るの3コススタッツの癖にハンドがなくなるつらすぎる

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ピックとかだとほんとハンド枯れる、でも1ドロー着いてたらランダム除去+後のリアニによる墓地肥やし+1ドローで3コススタッツ残るのは強くない?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    キャントリ付いてたら流石に強い。こいつ使った時のデメリットはハンド消費の速さなんだから、それを解決できちゃうのは強いと思う。

  • リッチ祭り Lv.156

    ソルコンとネクアサの関係から計算すれば葬送なくても、このスタッツでランダム1除去は適正よ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    うん、だから1ドロー付いたから使いやすすぎて強いって話な

葬送によって得られる効果が弱く設定されるから面白くないに一票

他7件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    既にそうなってるからこその質問なんだけど、どう?

  • くろーしす Lv.247

    既にそうなっているカードを示してくれ。おれには思いつかない。

  • aaaa Lv.36

    葬送持ちフォロワー全部だぞ

  • くろーしす Lv.247

    あー、でもまぁ、竜巫女の儀式みたいな専用アミュとかはあってもいいかもね。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    儀式方式だと安定感がなぁ…ただでさえ右手に依存してるタイプのデッキだからつらそう

  • くろーしす Lv.247

    葬送はあくまでリアニの補助的な能力で、リアニでアド取るデザインな訳で、そこの繋がりが不確実なのが一番弱いところ。単体のデザインが弱くデザインされてるとは思わないよ。コスト論の範疇でしょ。

  • aaaa Lv.36

    葬送持ちフォロワーが弱くないと思ってるってマジ?単体でもクソ雑魚なのにリアニもクソ雑魚だからゴミなのに あとコスト論云々は何の意味もないから

  • くろーしす Lv.247

    勘違いしないでほしいが、葬送カード全般が弱いとは思っている。ただ、一応適正な範囲で調整されていて、他にくらべてあえて弱くデザインされているとは思っていない。今あるカードは能力が実戦に不向きで実用的で無いかもしれないが、今後葬送でAoEしたり、もっと効率よく回復したりするカードが出れば、わざわざ葬送に対するコストバリューや葬送の能力根本をいじるほどではないと思う。俺はカード単体を適正かどうか判断する際にはコスト論を加味して考えてるんで、そこが意味が無いと主張されるんであれば俺からはそうですかとしか言えないな。

一律1ドローは難しいラインですね。下手するとヤバいカードが出来かねない。でも現状のカードパワーなら全然付けて良さそう

とりあえず、葬送する事それ自体はデメリットだって事に最後まで運営は気づかなかったのが残念です
エルフのバウンスやヴァンプの自傷それ自体は完全にデメリットですが、シナジーをしっかり効かせたカードを作ったので「もはやメリットじゃん」とまで言われてました。
もっと他のフォロワーが破壊されたら〜系のシステムフォロワーやらリーダー付与などの搦め手もたくさん欲しかったですね。

まあケリドゼウス見て運営が慎重になっちゃった説が濃厚ですかね

葬送フォロワーのスタッツ上げればいいと思うよ。

陰鬱···2/1→2/2
闇梟···3/2→3/3
アヌビス···5/5→7/7
案内人···2/3→3/3

アヌビスに関しては現状ゴミ中のゴミだしな。なんなら気まぐれより弱いまである。

腐人 Lv122

弱いと感じるのは
葬送がフォロワーだけしか対象に出来ないこと
葬送持ちのフォロワーが能力スタッツ低く設定されていることが原因やな

自分より低いコストのフォロワーを葬送したなら+1ドローとかあったらいいのにな

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    陰鬱が2/2/2ならもうそれたけでだいぶ強いんだけどな…とは幾度となく思った。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    低コストドローいいね採用してほしい

俺バカだからさ。埋葬持ちフォロワーが場にいるときに埋葬が発動したら能力発動って思ってた。それだと強すぎ?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

そうなった時のエルネスタと陰鬱、イルミスナと梟のスペック差が酷いことになるのでダメです

他3件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    その辺はほら…スペル対象にとれるとかサーチ先とかありますし…(白目)

  • リッチ祭り Lv.156

    イルミスナはサーチとかいう別方向で強いからなあ。あと、墓場に送る点は変わらないからクラス特性無視したスタッツ論だとエルネスタと陰鬱は同格て見ていい

  • 退会したユーザー Lv.123

    梟は1回復デフォで付いててそこに1ドローとか馬鹿馬鹿しいにも程があるんだよなぁ イルミスナはリアニ起動役にはならない 1ドローのコスト論なんて1.5コストなのにそれを体力1下げられただけでもう1ドローは流石に計算ができてない

  • リッチ祭り Lv.156

    ん? 陰鬱も梟もさらに1ドローされるって意味か。それなら壊れだが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×