のちのちヘイトを集めそうなフォロワー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

のちのちヘイトを集めそうなフォロワー

最近すげーうざくなってきた
多分自傷カードローテにまた増えたら絶対ヘイト溜まるぞこいつ

これまでの回答一覧 (17)

無限リソースでバーストも出来るから
消滅できないクラスですごくヘイトが集まってくるかと。

最近アンリミでも少し見るから尖兵入れるか迷う。

他10件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    アーカス後だと低スタッツのデメリット帳消しにしててイラつく

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    後々どころか今ナーフでも納得です。

  • しいたけ Lv.52

    普通にヘイトためてそうだけどな

  • バビロニア王 Lv.32

    最近はオクトリスさんに寝取られる模様 向こうもいらないなぁとか思ってそうだけど

  • 飛鷹 Lv.121

    アーカスの高勝率キープは大体コイツのせい

  • まったり Lv.94

    2コスだから気軽に出せてしまううえ、火力まであがっていくから無視できないのも厳しい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドロー力落ちる代わりに無限リソースを得たくらいは許して良くない?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    じゃあ純心なくなって全クラスドロー力落ちたしそれぞれに低コス無限リソース配るべきだな(無茶苦茶理論)

  • 退会したユーザー Lv.17

    アーカスの無限リソースか?こいつ死んでほしいけど死んでほしくない

  • エルドル Lv.45

    2コストの動きとしては最弱なので…なんだかんだ体力1なのも消滅されやすいし多少はね?…アーカス出したあとは知らん!出されないようにするか出した隙に倒せばオケオケ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、正直アーカスの弾としては有能過ぎて擁護できん。普通に使うだけなら、無限回収できる分、弱点もあるからそこまでって感じだけど

追加されるカードによっては、あり得ると思うんですが…。

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    追加カード次第で壊れにもなるけど、もしミッドレンジ寄りの追加カードが来なかったらネタレジェンドにまで落ちることもありそうな...。CGSでミッドレンジ寄りのカード軒並み落ちるので。

  • outam Lv.233

    今でも聖域後に連打されると「またクラス特性ヘクターのクラスが増えてしまった」と思うことはある。まぁ本物はこの程度ではないわけだけど。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    既にナーフされてるからもうナーフはないぞ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    むしろビショの微妙具合からバフすら有り得るぞ(暴論)

  • outam Lv.233

    そしたら本当にクラス特性ヘクターになりかねないがな…

だるな Lv158

森のゴリラかなーやっぱ

ハト Lv101

軸って意味なら完全な新軸だから追加カード次第では暴れる可能性は0ではない
相性の良い疾走が現時点だと居ないからアレだけど アンリミだと復讐ギミックでダクジェネが10点飛ぶようになったりするしパワーはある

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    妨害不可で正確にバフするカードなので疾走を飛ばされた場合の理不尽感はかなり高め。復讐を忘れずに…

  • ファイター Lv.37

    小粒の疾走が増えるとありそうですね

退会したユーザー

エレノア

ライオ軸
安定したらナーフ前サタドラくらいのヤバさありそう

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    専用構築すると実はけっこうデッキがアポカる…らしい。使ったことはない(引けないんだよぉぉ)が。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    スぺブ軸やら開闢やらが好きなら3枚生成して損はないと思う。ヘイト貰ってない割に戦える。ただ糞梟再録を願ってしまうほどには事故る

  • 12345 Lv.50

    ライオは開闢狙わない方が強い気がしてきた

むしろアギトがヘイト集めるレベルのカードバランスになったら神環境だと思うんですけど。

退会したユーザー

ゴブリン

こいつは後々暴れるかもなぁ
スタン落ちまで長いし可能性はあるかと

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    んー…なさそう 特に盤面干渉する訳でもないのに遅いし、1度場を離れないといけないし、セラフ出さないといけないしで隙が大きすぎる こいつが超強くなることがあるなら、それはセラフ軸の強化だけど、そうだと相当な強化だろうから、それを底上げしたカードの方にヘイトが集まると思う

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    たとえば抜刀術が次元湾曲してビショップに来たらどっちがヘイトあつまるだろうか?

フォロワーならピユラ
いかんでしょこの火力

守護無視大型疾走という時点で今でもある程度はヘイトを集めているとは思いますが、そもそも環境にいないために何も言われていないイメージです。でも今後の追加カードによっては十分ヤバくなれると思います。(まあ2弾後にはローテ落ちなんですけど)

実際アンリミでは結構やれるんですよ?除去も回復も揃っているので。他のデッキがそれ以上に強過ぎて見向きもされませんが…。

その手の選択不可や攻撃不可にも無関係にダメ飛ばしまくる簒奪の使途が何でもっとヘイト集めてないのか不思議に思うときはありますね。
あのコストのちょろまかし具合はまさしくロイヤルのお家芸サラミ法の化身。

後々ってのが、なかなか難しいな……。
悪意の憑依とか、もうヘイト集めてるかね?

kale Lv9

ペトラ
バロンとヘクターとの相性が良すぎる
追加カード次第ではもっと見るかもしれない

ヴァンパイアの手札バフデッキがそのうち強化入って強くなりそう

まだヘイト集まってないような気がするから鮮血の花園

他4件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    めちゃくちゃ貯まってる

  • Orange Lv.128

    制限にしろとの声が多数あったぞ、蝙蝠ナーフまでは

  • 雲天中止 Lv.79

    俺的にはもうちょいあってもいいくらい

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    今でも嫌われてるぞ

  • 防人 Lv.126

    むしろこのカードが大いに出世して嬉しい(闇蝙蝠出る前から気に入っていた故)。

Hana Lv97

こいつローテランクマで見たことないな。逆にアンリミフリマで遊んでた時何回か当たったことはある。体力7以上で出てくるとまあうざい。
ローテで暴れることはないかな。そもそも受けよりのカードだし自傷が溜まったらヴァーナレクを走らせた方が百倍強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×