質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次で新アイラが落ちます

新しいPブカードでると思う?
低コストででるとしたらローテではいいかもしれんがアンリミのPP加速がやばくなりそう
まだ1ヶ月以上早いけど、ローテドラ勢的にはでてほしい?

これまでの回答一覧 (16)

Carpo Lv157

旧アイラ再録でええやろ

他2件のコメントを表示

エルフ&ヴァンプ&ネクロ「そういえば重要カードスタン落ち後、きっと代用が来るなんて期待して次弾で裏切られたリーダーいたっけな…」

どの道出してもらわないと回らない。

そもそもアンリミで使えるブーストもデッキ半分をブーストに出来るかも、くらいにはある。
今後幾ら増えても取捨選択されるだけ。

出ると思います。
リアニの敗北者と違って落ちた時の重さが全然違う

竜の癒し
スペル
コスト4
自分の最大PP値を+1する。自分のリーダーとフォロワーすべての体力を3回復。

出なきゃローテランプは回らなくなるだろうし、影響の大きさ考えても出ると思う。
個人的な願望はアクセラでブーストスペルになる4コス以上のフォロワーカード、いっそアクセラのコストは3でもいい。3コスで盤面干渉せずpp増えるのは次のターン、そのpp使えるのはさらにその次のターン、みたいなゴミじゃなきゃ。
もしくは4/4/4進化時6/6ppブーストで。
新ジャバに光を・・・

ttt Lv113

レジェンダリーアイラがアディショナルで出る。

eos Lv152

祠もスカーサハもあるからって理由で与えられない可能性あるかもね
特に伊達なんかは10PP到達後の効果があまりに強すぎるので、祠のような弱いランプ札を代用させることで間接的な弱体化が狙われるかもしれない
ローテランプドラとしては新ランプ札欲しいだろうけどね...

あとアジが落ちるのもキツそうね
代用来なかったらフィニッシャーの選択肢が減っちゃう

出なかったら本当に困りますね。金アイラはそのまま再録してほしいものですね(絶対無理なのは百も承知)。何だかんだでppブースト目的であれば、あれが一番使いやすいです。

新アイラないと後攻だったらpブ一生出来なさそう
新カード来ないとドラゴンはマジで先行託宣ゲーになりそうだから来て欲しい

予想としてはアディショナルでドラゴンのパワー落として、新弾でpブ追加かな

退会したユーザー

旧アイラ再録でええんちゃう?
って思ったけど
オクトリスがなあ……

ウミツ Lv222

減らしたままにしておけ。

outam Lv233

中コスト帯にまさかの「最大PP+2」が遂に追加…?

(ワンチャン出さなくてもいけるくね?無理?)
出すなら後攻の方が使いやすいデザイン自体は継承して欲しい
新アイラは若干強すぎ感あったけど

半分エアプだけど託宣もロイも先攻の方が使いやすいイメージあるので

他2件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    出さないとガチで後攻は託宣以外ブースト無理。多分ロイってカードが後手でクソ雑魚なのが悪い

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ロイに「進化時 手札のスペルのコストを-1する」を付けよう(提案)

  • ko-ran Lv.151

    それあれば確かに使えるわね...

Lv150

アンリミランプはアンリミだし別に大丈夫なのでは

key&IM Lv43

アンリミとローテ 分けるときも 同じような事言われてて 結局 アンリミランプは相当落ちぶれたから 何も変わらないと予想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×