質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

セタスとマーロン

見ないですね
環境が悪いんでしょうか?それとも性能が悪いんでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

ウホゥホウホホゥゥゥ ウホゥホウホ?ウウ ウホゥホウホホゥうほ ウホゥホウホウォ!! ウホホッ!!ホホォ! ウホゥホウホウォォ! ウホゥホウホホゥうほ ウホゥホウホホゥッッ ウホゥホウホ?オホ ウホウッホウッホウホウウ

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ドレッシーにしてあげる(胡麻ドレダバー)

  • じゃむ Lv.53

    訳:おめぇの席ねぇから!

沙織= Lv79

セタスはコントロールエルフが弱い、コントロールエルフに5コスが多すぎるの二重苦で無理だけど、今後暴れる可能性はあると思う。後アンリミのコントロールやOTKに悪くないんでないの?
マーロンは天狐なら普通入ってると思うんだけどなぁ、天狐をあんまり見ない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    アンリミだと1コスト上にエリンいるしOTKには手札調整に使えるセルウィン優先したいから余計に枠がない

  • 沙織= Lv.79

    あー、セルウィンただでさえ強化されてますからね。そりゃセルウィン入れますね。

セタスさんは見ませんが、マーロンさんは天狐ビショに入っているのと当たりました。相手が天狐だと持ってくるスペルが意外に鬱陶しくて、活躍してましたね。

マーロン進化で手札二枚圧迫したうえでリザ倒すの止めてベイル燃えちゃう

Lv150

マーロンはそこそこ強い気がする
セタスは普通に弱いと思う

fuhafuha Lv177

セタスは確定除去ないとめちゃくちゃきつい。素で体力7はかなり硬い。
マーロンは3tではスタッツ頼り。相手によってはサーチやドローが潰せる。翠嵐とフィル燃やされてから嫌い。

Hana Lv97

セタスは弱い

マーロンは社で使えば分かると思うけどかなり有能

セタスに関しては両方。力を発揮する相手がアグロだけどアグロ少ないし、高い体力も流行りのドラマナは氷息吹伊達や握撃ウィンブラで機能しにくい
性能面でも仁義加える条件キツくてただの守護になりがちでコントロール寄りだと5コスはコルワ出したいから枠がない

ハイランダーで第2の野獣として使ってるよ

セタスを使うならセルウィンを使いますね。
スタッツは優秀ですが肝心の火力の入手が安定しませんし、その火力もコンボ効果で回復というちぐはぐさ。
どちらも手札数が条件であればコントロールでの採用があったかもしれません。

マーロンはトークンが大幅に評価を下げています。
相手にアドを送り、自身の規律では天狐が発動しないというマイナス面が大きいです。
4T進化時の盤面だけは強いのですが、それですら聖獅子という競合がいるため、現在採用する利点は3/3/3というスタッツのみです。

マーロンはドロソ代わりに天狐に積んでますよ。
獅子や教会メインでなければ序盤から顔詰めていく動きを取るわけでもないので、単純に知恵ピカとして使えます。
進化時のPP回復も地味に強く、先攻5tでマーロン進化と3コスで何かする動きは色々応用が利いて面白いです。
天弧置いてからだと、トークンスペルを相手が使うとランダムダメ飛んでいくのでかなり理不尽な二択を迫れます。
エルフ相手だと、上手くやればリザサーチのドローを消せるので実質ハンデスになったりもしますね。
ただ致命的な弱点として、ウィッチ相手には無茶苦茶相性悪いです。ドローさせるだけでなくスペブまでプレゼントしてしまうので。
セタスは自分も使ったこと無いですが、スタッツは単純に優秀なので、その内活躍するデッキは出てきそうな気がしますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×