質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

ニュートラル

月と太陽、サタン、異界、バイヴ、イスラフィール、バハムート

このメンツを良カード順に並べたらどうなりますか?理由と共にお願いします

これまでの回答一覧 (14)

イスラーフィール>>>>>>>>>>その他

他5件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    真面目に回答すると、月と太陽、バイヴ、異界、サタン、イスラ、バハの順だと思う。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    巨大娘好きそう(こなみ)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    イスラの身長は180前後なんだよなあ!(大声)

  • 沙織= Lv.79

    単位はキロメートルかな?(すっとぼけ)

  • だるな Lv.158

    光年だろ

  • 退会したユーザー Lv.74

    イスラフィール本当シコい。 あんな可愛い女の子がゴリラスタッツという点もグッド!

退会したユーザー

前提として、あくまで私個人の意見です。
良いと思う順に、
新サタン→異界を統べる者→月と太陽→バイヴカハ→イスラーフィール→ナーフ後バハ→旧サタン→ナーフ前バハ
です。
理由ですが、まず新サタンはアクセラで各クラス応用が効くのが素晴らしいと思います。
異界はユニークな能力且つ実用的であるからです。
月と太陽はニュートラルらしく、強すぎず、弱すぎず、良い塩梅のカードだと思います。
バイヴカハは良いデザインではあるけど、ちょっと弱すぎるのがマイナスポイント。
イスラーフィールとナーフ後バハと旧サタンは……なんでしょう。特に書くことが思いつかない……。
ナーフ前バハはほぼほぼ私怨です。あのカードに何度試合を壊されたか……。

長文失礼しました。

  • ファイター Lv.37

    その後に続くナーフ前ライブラが最高にシャドウバースしてましたね

沙織= Lv79

個人の主観なので悪しからず。
月と太陽>>>バイヴ>異界>サタン>>バハムート>>>イスラ

イスラってサハなかったら存在意義ないでしょ。レジェンダリーコンボ専用カードとかほんと個人的に好きになれない。

  • 沙織= Lv.79

    あ、イスラのイラストは好きです(フォローのつもり?)

飛鷹 Lv121

・バハムート(ナーフ前)
当時確定除去が多かったし盤面全破壊はアミュレットに触れる数少ない手段だったからかなり良かったと思ってる。対抗手段が環境に蔓延していてかつ高コストらしいダイナミックな効果、フィニッシュ力のあるスタッツにそれを抑制するデメリット効果。欠点が見当たらない。
・バイヴ
序盤から終盤まで使える代わりに小回りの効かなさで天秤が取れてると思う。
・異界
相手クラスのカードを手に入れるのはニュートラルでしか出来ない効果。ロキやオリヴィエのように唯一無二な個性でこれぞニュートラルと言えるカード。
・旧サタン
3×3+1というのが良かった。中身も除去もリーサルも取れて回復もできるディース、高打点疾走の魔将、バカデカスタッツの代わりに即行動が出来ないサーヴァント。STDのカードというのもあってバランスが良かった。
・月と太陽
強すぎず弱すぎず絶妙にウザく絶妙に使いづらい無限リソース。目立った活躍がなく、やったことと言えば宗教を作るという偶像と同レベルのため個人的にはエンハンスがもうちょい強ければ?とか思ったり思わなかったり。
・新サタン
まず評価できるのがアクセラで、9tまで待たなくても能力が使えるのは良い。問題はコキュートスカード。謎にドローしすぎ、能力詰め込みすぎ、コスト低すぎ。特に最後、1ターンに2枚も3枚もぶっ壊れカードを使えるのは流石にアホ。
・イスラフィール
どちらかと言うとサハクィエルの被害者ではあるんだけど、流石にスタッツ高いと思う。能力自体は悪くないが、なぜ回復を持たせたのか?
・バハムート(ナーフ後)
TDNksカードと化したクソofクソ。STD、ROBの優秀な除去が軒並み落ちるから弱体化させたかったのは分かるんだが弄るのはスタッツだけで良かった。俺たちのメンコを返して。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムートは正直ルサンチマンの犠牲者と言わざるを得ない

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    バハムートのナーフは絶対ドラゴン関係してるよ。マジドラゴンくそ

  • IGA Lv.34

    イスラの回復は素出しの隙を軽減する目的だったんじゃないかな? サハで使う分には効果ないしね。

Hana Lv97

シャドバにおける良カードの定義を考えれば答えは明白

弱さの順で並べればいい

  • Hana Lv.97

    真面目に答えるとあまつくバイブと新サタンは色んなデッキで異なる応用ができるので良いカードだと思ってる

氷獄サタン>異界>>月と太陽>バイヴ>バハ>イスラーフィール>サタン(サタンは指定が無いため両方入れておきます)

氷獄サタンはアクセラの存在により、クラスごとに違う活かし方があるのがとても良いと思います。

異界は7コストとやや重めではありますが、これもまた色々な使い方があって良いと思います。

月と太陽、バイヴカハは使い勝手は悪くないですが、わざわざこれらを入れたいというデッキがあまり無いと思うので微妙。月と太陽のほうが独特の使い方があるのでやや上。

バハは重くて今はドラゴンじゃないと使いにくいと思いますし、軽くてもダメな効果なのであまり良くないと思います。

イスラーフィールは重い上にサハイスラ前提だと思っているのでバハよりも下。

サタンは氷獄サタンのほうが本体のコスト、デッキの中身共に小回りが利き、何よりこっちを使う意味はと問われた時に、趣味、思い出補正、といった答えしか自分には浮かばないので、使い勝手が悪く採用する意味も無いという点で最下位です。

とりあえずサタンは新旧どっち?

全て等しく最高に良カード


早出しするからバハがクソとか、サハイスラがクソだとか、サタンがクソだとか言われるんだよ

マジドラゴン◯ねよな

退会したユーザー

バハムート>>>サタン>>イスラフィール>>>>月と太陽=バイヴ>>>異界

バハムートは理不尽展開を返してくれる最高のカードだと思います。 見た目もめちゃカッコいいし、10コスに見合った効果スタッツしてました。
ただ確定除去で返せたり、攻撃不能になる弱点もあったんでヘイト集められましたが好きでしたね。

サタンもデッキの中を変えるというデザインが大好きです。 アクセラレートで使いやすくなりました

イスラフィールもニュートラル軸強化として良いデザインだったと思います。

月と太陽とバイヴはニュートラルを補助的な強さと見るなら妥当ですが、カードパワーの低さが否めませんね。

異界は効果があまり面白くないのが辛いですね。 運ゲーでかつクラスによって引くカードが大きく左右するのはよくないかと

良カード→月太、バイヴ
どちらとも言えない→異界、サタン
糞カード→イスラ、バハ

月太陽(1,2刺しという丁度いい採用率)

イスラーフィール(直出し、サハ両方にメリットデメリットのあるデザイン)

サタン(なんやかんや逆転可能な分まだマシなフィニッシャーではある)

バイヴ(2段エンハの試金石にはなった。インフレの犠牲者)

バハ(盤面リセット+高スタッツはまだ許されない。早い段階でローテ落ちしたから記憶が薄れてるだけ)

異界(結局コストダウンがメインなのでは?)

サタン(ドラゴン以外でもメンタルブレイクなどで使えた)→月と太陽(人参が消えた後、主力として。今もマゼルベインにいたり)→異界(ベーシックカードを引っ張るっていうコンセプトが面白い)→バイヴ(アーカスのブースト役→イスラ(ドラゴンのPPブーストの恩恵)→バハムート(ただのメンコバース)
ですかね?

イスラ<バハムート<月と太陽<異界<サタン<バイヴ

新サタンはカードパワーはともかく、カードのデザインとしては良い方カードだと思う。埋め込む使い方でエルフやネメシスも使えるようにしてるし。

now Lv180

ある人曰く新カイザが良カードらしいんで挙がっているカードは全部アレより強いしその人基準だとそもそも全て糞カードなんじゃないですか?(適当

サタン
バハ
イスラ
異界
月太陽
バイヴ

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×