質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

ドラゴンに勝つ方法

今月アグロエルフ使ってるんですが、ドラゴンに全く勝てません。
アグロエルフでドラゴンに対抗すんのは無理なんかな?
アグエル使い教えて

これまでの回答一覧 (11)

ガルミーユとポセがきつすぎるし、アジも取りづらい(アグエルエアプだから推測だけど)んじゃないの?
切った方がいいのでは?

ドラ相手に勝とうと思うなら、まず先攻を取って5ターン目までに最低10は削りたい。そこまでやればあとは翠嵐と蜂で削りきれる。瞑想は知らん。
それくらいの上振れでやっと勝てる位なので切り捨てる方が気が楽です。他のリーダーから稼ぎましょう。

アグロエルフというかエルフでドラゴン相手にまともに勝率稼ぐのは現実的じゃないかと
ドラゴンが普通に強いデッキを組むだけでエルフの行動ほぼ全てに有力な解答を持っているうえに全デッキタイプでポセ1枚で血反吐を吐き、2枚出されるとほぼ負けな状態で勝てるデッキを作るのは厳しい
ただアグエルよりはミッド~に寄せたデッキのほうが詰みが発生しにくいので少しでも対ドラの負けを減らしたいならそうするといいかと

fuhafuha Lv177

ローテのエルフはアグエルよりかはコルワやゴリラを信じたほうが強い。ドラゴンは回復や守護があり、除去が強いからアグエルじゃなかなか詰めにくい。アグロしたくても序盤に10点削るのが難しい現状じゃ無理。

  • Harurun Lv.80

    コルワゴリラも試したけど、ネクロマナリアにキツ過ぎる。あと、ドラゴン戦も長引かせたとしてもポセイドン伊達政宗とかコキュートスが待ってるしうーん…って感じだった

先攻理想ムーブ+最速エンハリーフマンだけです。

  • Harurun Lv.80

    リーフマン入れる…のキツくない?

一応ドラゴン相手でも勝てたデッキを載せとく。
リーフマンを入れた方が安定するかも。

  • Harurun Lv.80

    翠嵐無しか…一応試してみようと思うけど、ポセイドンがキツそう

メーテラ進化をいつ切るかが重要

少なくとも序盤じゃダメ

Uzak Lv224

アグエルよりバフエルフのすすめ
まぁサタドラは基本無理です

10までは2面とるカード少ないから翡嵐型じゃなくてリザループにして小型横展開バフからギルネリーゼで〆る型にすると安定する。
新弾出た後ナーフ前のアグロエルフ回してる人の動画探すといい。
ロイが出てくるまできっちり稼いでた人はいる。

ko-ran Lv151

先攻取る

  • Harurun Lv.80

    先攻とって五分になるかならないかくらい

mk167 Lv61

先攻ブンを破壊するパワーがそもそも無い。
正確に勝率取っててドラに大きく負け越してるならどこかに問題があると思うけどその画像だけじゃ何も分からない。

  • Harurun Lv.80

    大きく負け越してます。特に後攻は本当に勝てません。メーテラやレーネで盤面返しても、銀氷や爪で取られ、その隙にアイラ進化とかされそのままガルミーユで盤面やられるってパターンが多いですね。あと、ポセイドンが絶望的にダメです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×