正直自重しすぎだろって思ったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

正直自重しすぎだろって思ったカード

自分はこれ復讐状態ならどちらのチョイスももうちょい壊れ性能で良かったと思う、こんな感じに運営さん自重して性能落としてない?って思ったカードとかある?

これまでの回答一覧 (26)

進化時5回復を付け忘れたって、フラウロスさんが言ってた。

他5件のコメントを表示

2/3→3/4進化時効果も進化後能力変更も無し

他8件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    進化後1/1しか上がらないのまじで弱い

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    これはマジでそう思う

  • 天庵様の化身 Lv.170

    能力と攻撃アップのシナジーがマズいなら+1/+3みたいな方法だってあったのにな。進化恩恵がガチで+1/+1突進しかない、自動進化能力があったりする訳でもないとか本当謎。

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    進化と秘術合わせてようやく4/5の5コス標準スタッツなの本当つらい。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    構想段階では顔にも飛んでたけどワンドリの反省で急遽盤面のみに飛ばすように調整したって説好き。

  • 退会したユーザー Lv.158

    ファウストのバフを恐れた結果

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    顔面に飛ばすならもっとスタッツ高くなってるよね 今の基準なら

  • あろっと Lv.16

    一応マゼルデッキなら面白い活用できますよー

  • ビリビリ Lv.42

    マーリンよりもコスパ悪いとかやっば

outam Lv233

新パメラ

ぶっちゃけ土の秘術より3プレイ制約のほうが重いんだから4コスでいい…とまでは言わんが6コスは無いだろう。

他3件のコメントを表示
  • リパーゼ Lv.17

    謎に能力失うしな

  • 退会したユーザー Lv.64

    2プレイで+1/1くらい付けてくれてもいいだろと思う

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ターン終了付与なんだから相手にも猶予はあるしせめて5コスならまだ使えた

  • 腐人 Lv.122

    悲しいのは元もロマン リメイクもロマンということ

退会したユーザー

なんで進化時+1/+1なん……?
いや、本来はそれで良いはずなんだけど、周りがね……。

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv279

轟雷のベヒーモス

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ネクロでPP減らさずにそれ以上の事を単体でやるカードがあるらしい

  • 退会したユーザー Lv.74

    ネクロの5コスのあいつも2ppマイナスくらいつけていいですよね。

今までにも何度か言われてたけど気まぐれな蘇生者
余りの微妙さにびっくりした思い出
ネクロマンスしなかったら進化しても5/5のよわよわ7コス

  • 野菜 Lv.24

    弱すぎだよなーこれ。pickでも使えんし

相手も対象にとれるようにしろ

他3件のコメントを表示
per Lv37

キャラがイカれてるからって、性能がピーキーすぎる。
その結果、5コスのダクジェネみたいな扱いされてるけどそれってレジェンドとしてどうなのって思う。

他4件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    こいつマジでスタッツ上がることないからねw手札2枚以下ってのもなかなかない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    せめて5/4

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    書いてある事がプレイヤーを興奮させる能力だから、こいつは立派なレジェンドカードだと思う。伊達とかフィルとかスノホワとかヴァーナレクとか、ただの便利なクソ強カードと違ってすごく好感が持てる

  • アンバンマン Lv.29

    こいつのドレインには何度も救われてるから悪くないで

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    復讐のとりあえず枠じゃなくて手札を顔打点に変えるためマッハで消費するアグロ復讐特化のカードやぞ。普通にドレインも助かるが

エンハ効果どっちか選びたい…選びたくない?

退会したユーザー

沈黙の狂信者は、ソウルグラットンもどき出すくらいなら同じSTD産で使われなかった魂飢の亡霊と組み合わせたらいいのにと思った
4/2/4必殺+ネクロマンス4で潜伏
スタッツ上昇まであったら強すぎるけど

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    でも正直下手なネクロマンスというデメリットがないお陰でまだギリギリデッキに入れても足を引っ張らない感あるんですよね...。現状でも先4とか6ターンレディと合わせてとかで最低限の仕事はしてますし。これがそのネクロマンス付いてたら完全に産廃ですよ、Pickですら取りたくない

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    貴方は大型メタとして、条件付き突進をもって出直してきて

  • inorin Lv.31

    必殺メタで必殺無効、必殺いると突進くらいほしかった

ブロンズっつっても、これはちょっと酷くね? って思った。
1コス上がるとは言え、突進持ってるモモとは雲泥の差がね……。
まぁ、2/2/2が条件付きとはいえ必殺持てるんだから文句言うなって事なのか……。
……伊達政宗? あれはレジェンドだから。レジェンドでもおかしい部類扱いだからノーカン。

「必殺を持つ」じゃなくて、「戦闘前に破壊する」だったらワンチャン採用する理由にもなり得たけど……。

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    伊達政宗の弱い使い方すら出来ないこのカードは本当に敗北者

  • outam Lv.233

    強いて言えば伊達の相方としては強い。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    突進ないなら交戦時でも……とか、思わんでもない。

リントヴルム「なんでチョイス無しだとバニラなの?何かあってもいいんじゃないの?突進とか守護とか、何が1つでいいから能力くれよ…」

普通のランプでチョイス無しに使われるのを嫌った説。邪竜はもちろん、実はアンリミだと意外と聖竜の出番もあったりするのでチョイス先はこのままでもいいですけど…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    わかりますわかります

  • ビリビリ Lv.42

    セリアとかケリュネイアを見習ってくれ… 白も防御寄りにするなら守護くらいほしかった

hiro Lv50

新モル虹ケリド
あんな弱体化しなくても良かっただろ

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ゴールドの方が初心者ごろしすぎたから。

  • ダリース Lv.30

    ゼウス連打が暴れた後だから慎重になりすぎてるよね

  • hiro Lv.50

    弱体化させるにしても程度があるんだよなぁ

この方。あまりにもランダムすぎて使いようがない…もうちょっとなんとかならなかったんですかね…

あまりにもショポい効果に反省したのか守護捨てた上位互換が出てきた
守護つき1点AOEならもちっと使いやすかったのだが・・・

  • taxon01 Lv.8

    画像乗ってなかった、枯木の番人です

コスト計算は何も間違っていないんだけど、他のカード達が間違ってるから結果的に弱い。

エンハンス4のネクロマンス4でよくない?これでも総コストは6コストちゃんと支払ってるから強いかは分からんけど。

他3件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    何気にエンハ時にネクロマンスを持つカードって現状存在しないんだよね。アイシャはそれぞれ別の処理だし。というわけでエンハ5でよろしくって感じ

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    多分墓場足りないとエンハだけ発動して何も起きないみたいな処理になるんだろう

  • ジークス Lv.26

    自分の墓地が◯以上ならばって前置きすれば行けるはずだけどしないのはなんでだろう。処理がおかしくなるんだろうか

  • outam Lv.233

    墓地足りない時はゾンビでも出しときゃいい。…ちょっと便利すぎるかもしれんけど。

ウミツ Lv222

新ジャバウォック
条件8くらいにするか、固定ダメージじゃなくて攻撃力分のダメージでもよかったんじゃないの?というか実装されたのがドラゴンじゃなかったらそうだったんか?

他2件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    攻撃力分は壊れすぎ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    攻撃力分ならまず間違いなくファンファーレは消える

  • filenewarm Lv.104

    攻撃力分は流石にエアプを疑うレベルだと思います。あれ意外と顔面にも飛ばせるんですよ?

ちょっと先の弾の事を見据え過ぎましたね

デメリット凄いんだから、進化後スタッツもうちょっと高くてもよかね?

Garelia Lv22

これ まぁSTDのカードに文句言っても仕方ないけど

他の***淫と比べて性能差ありすぎだろ

強制復習状態、9コス
リーダー能力が強力だけど、流石に重すぎた、リーダー能力はそのままで1コス下げて欲しい。

他2件のコメントを表示
  • 焼け犬神 Lv.43

    ヤベェ復習じゃなくて復讐やん、復讐警察来ないで

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    でも8コストだと結構強いと思うよ今

  • 114514 Lv.15

    このカードが適正だと思える環境を作るのが運営に求められる姿勢じゃないでしょうか

Harurun Lv80

新ヴァンピィは2/2/2ファンファーレ無しで、6コストなら復讐関係無くでチョイスでよかったと思う。
ルルナイはスタッツ下がってもいいから、ネクロマンス消費無くて良かったと思う。

  • しいたけ Lv.52

    ルルナイとかいうスタッツに救われてる敗北者からスタッツすら奪おうとするな

デメリットあるし、体力4だし、相手のみ対象でも良かったのでは?

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    コイツに関しては不満に思うレベルじゃないなぁ。相手のみになるとむしろナーフ候補の末席に加わりそうなレベルだから今のままでいいよ。7/7/4で相手のみのプチテミスになったら、復讐時でも7点自傷にされそう

  • ttt Lv.113

    こいつ使ってて良く思ったのは、相手全除去しても7点ダメージのせいで±0だなと思った事。凌いでるはずなのに追い詰められてる。

森の音楽隊定期

発動させるのがしんどい割に効果がマイルドすぎる。
最低でも+3/+3はしていいと思う

新ジャバ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×