質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

あれは一体何だったんだろう…

クイズです。
先程アンリミランクマで対戦したお相手先攻ロイヤルの手順です;
1Tパス
2Tエフェメラ
3Tエフェメラ
4Tルー
5T神罰
6Tホワパラ2体
7Tエンバレ、熾天使剣(都市破壊)
8T???
9T先人の騎兵
10Tジライヤ

8Tに出てきたのなーんだ?(…というかこれ何デッキなんだろう?)

これまでの回答一覧 (19)

1011 Lv40

クロノス

他1件のコメントを表示
  • 1011 Lv.40

    冥府ロイヤルと予想

  • 退会したユーザー Lv.62

    正解!やっぱ冥府、スパルタ辺りの可能性が高いはずだよね。特にドロソも無く、冥府もスパルタクスも出てこない。そこは下振れだったのかな。

ルシフェルでしょうか?割と好きなカードなので出てきたら嬉しいですがw

  • 退会したユーザー Lv.62

    そうだとしてどうやって勝ってく?

パスだろ

  • 退会したユーザー Lv.62

    一応こちらのブロ姉を進化相討ちしてました

HIROSAKA Lv76

エンハンスルリアwithバハムート?
よろー・・・ブローディアと進化相打ち出来る8コスってこれしか思いつかない

  • 退会したユーザー Lv.62

    コントロール的な動きだったから、これも考えられるよね。少し警戒はしてた(でも違った)

退会したユーザー

ギルガメッシュ

  • 退会したユーザー Lv.62

    残念!

ttt Lv113

分からん大将軍で。(というかブロ姉と相打ち出来る8コスって相当貧弱なのでは?)

そろそろ正解言っとくか
レイナ

他2件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    エフェメラホワパラ先陣と進化効果持ちが多いのもそのせいじゃね。レイナ進化じゃ発動しないからむしろ無駄だけど。お相手は初心者なんじゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.62

    な、なるほどー。そういう筋も有るんだね(でも違う)

  • ネクラネクラ Lv.61

    ちがうんかい!どや顔してちがうんかい!

新レイサムやろ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    普通はそこ警戒するよね(違った)

  • スイレン Lv.41

    まじか

シンデレラ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    8コスでした

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    んじゃ、オーガ

  • 退会したユーザー Lv.62

    Non

「先“陣”の騎兵」警察だ!署まで同行してもらおう!

ロキ、かな¿

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    投稿してから気付いたんだよ、すみません。ロキの場合、何狙いなんだろ?

  • シュネッケン Lv.43

    レイピアマスターの火力が上がる。レイサムで走らせたらアルベールくらい出る。

ジライヤ軸とか?エンバレはジライヤ後の使用が狙いとか
8ターン目はスットゥングかオクトリスかアドバンスブレーダーのどれかと予想

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    あーそこに繋がっていくのかー、エンバレ。成る程ね。因みにそれらでは無い。

  • 姦淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.7

    まさか激震のオーガとか?

  • 退会したユーザー Lv.62

    違う

ビショップへの殺意高過ぎ。
なのでオーディンと予想。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ん~残念!因みに8Tはお相手進化相討ちで、こちらはパスしました。

退会したユーザー

ロイヤルの8コスと言えばアレキサンダーでしょ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    もう何か月以上もランクマで見かけてないなー。

  • 退会したユーザー Lv.62

    続報です!今日奇跡的に全く同じユーザー名(デッキもほぼ同じと思われる)方とランクマで対戦し、チェキ2体をアレキサンダーで処理されましたー!!

  • 退会したユーザー Lv.152

    ネタで言ったのにマジか!自分は数か月どころかSTD中頃からシャドバ始めて2pick以外でアレキサンダー見たことないよ

退会したユーザー

エンハルーを使用しているということは6コスト以上の指揮官であるはず。
う〜ん。9ターン目に騎兵エンドしてるってことはレイサムとかありそう。ホワパラも在るしね。

というか、エフェメラとルーとホワパラと熾天使剣と騎兵とジライヤはまぁ分かる。神罰は……よっぽどホーリーメイジ嫌いなんだろうね……。
一番謎なのはエンバレ。それ逆境への対処でよくね?

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かに。神罰で「こいつはとんだコントロール使いだなー」と思って警戒してたらエンバレで完全に判らん様になった(それすら計算済みだったら恐ろしい…)。

わかんねえ。これで。

  • 退会したユーザー Lv.62

    判らないよね、普通(そいつじゃー無かった)

ロキかな?

  • 退会したユーザー Lv.62

    ロキ後で一番活躍する指揮官って誰だろ?メリッサ?

Hana Lv97

獣戦士?
てか9ターン目先陣だけ?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    そうなんだよ、それしか出ない。でも獣戦士じゃあない。

  • Hana Lv.97

    じゃクロノス入りのスパルタクスか?でもそれってローテで良くね?ってなっちゃうよな

  • 退会したユーザー Lv.62

    最初エフェメラ出た時点で、対アグロ意識したスパルタクスかと思ったんだよね。

レイジングジェネラル

  • 退会したユーザー Lv.62

    違う!

fuhafuha Lv177

ビショップ嫌ってそうなデッキ。神罰は潜伏とれないロイヤルだからたまに入れてる人はいる。8tはワルツとアイテール?

  • 退会したユーザー Lv.62

    残念!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×