質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スランプの為アイデア募集

このデッキに3積みする必要のないカードってどれだと思いますか?

これまでの回答一覧 (12)

フィルレインか白亜だけど、まず竜鎧がいらない

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    フィルレインは間違いなく3積み必須ですよ

  • ラッキー Lv.84

    なんで?

  • しいたけ Lv.52

    ローテなら3確定ぞ

  • しいたけ Lv.52

    大型とれる札がフィルレイン位しかない

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    この構成はフィルレイン減らすのは厳しいと思いますね

  • ラッキー Lv.84

    伊達ポセサタンいてブースト優先構成なんだからフィルレイン減らしても問題ないと思うけどなー。そもそも大型今少ないし。フィルレ重視はエルフとか見てるのかと思ってたけど、大型見るなら外していいと思う。横並べロイヤル多かったナーフ前なら必須だったと思うけど。

  • ラッキー Lv.84

    一応自分の意見ちゃんと書いとく。フィルレインの利点は2PPで動けて4PP分の働きができることと1/3スタッツや進化時効果が体力1に刺さること、後銀氷が大型取れることの主に3点。逆に欠点は体力1が少ない環境だと攻撃力1かつ進化時2なので圧力がほぼないこと。なので体力1が多いエルフやロイヤル、ヴァンプに強く出たいなら強い、AFネクロドラゴンは相手の展開札による、1/3や銀氷が強い場面もあれば、弱い場面もある、マナリアには圧力ないカードは不要。ただ、基本フィルレはサタンと相性が良くない。同時に動けないし、コキュートスデッキになってからは入って来るフォロワーのスタッツ高くて銀氷うまく使えること少ないから。もしルリアでサタンサーチ型なら銀氷のバリューが上がってより優先されることもあったけど、サタン3型だし、銀氷はサタン後手札で腐ることになると思う。大型への対処についても大型出てくるくらいのターンならこのデッキはサタンを出したいはず。ロイ3でブースト優先っぽいからサタン進化や政宗でその頃にはどうにかなると思うし、フィルレインにそれ程頼る必要があるとは思えない。結論としてマナリア見て白亜3フィルレ2にするか、エルフとかロイヤル見て白亜2フィルレ3にするかってのがいいと思う。勿論竜鎧抜くのが一番いいのは確か。

outam Lv233

騙されたと思ってる竜鎧とサタン一枚ずつ抜いて守衛2枚入れてみよう。
恐らく安定するはず。

fuhafuha Lv177

フィルレと白亜

サタン重いから2にして一緒にがんばりましょーつんでサーチした方がマナ的に健全だと思う。
竜鎧くんは守護にしては遅く、バーンにしてはしょっぱいと思う。白亜くんは実質7コストに運用するから見た目より重いので減らすのはあり。
個人的にはコキュートスは火力控えめだからアジを挿すのもありだと思うけど…

Out:白亜1、竜鎧1、サタン1
IN:鯵3

サタンはサブプラン定期

他3件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    サタン最速で叩きつけた方が勝てるぞ。環境初期はサタンより強くね?って流行ったけど、結局サタンに戻ってきてる。

  • くろーしす Lv.247

    でもサタンって弱いじゃん?

  • 秋の鷹 Lv.13

    周りが速い、守護ばっかで疾走が通らない時点で最速サタンの方がまだ強い

  • くろーしす Lv.247

    でもサタンって(ry 周りが速いならなおさらサタンは悠長だろ 使う気にならんのだよ

退会したユーザー

サタン型ならルリアほしいよねということで従者と竜鎧を減らすことを提案します。フィルはケルベロス一枚で返せたりするので積み得です。白亜でもいいけど回復ほしいでしょ。

アンリミでしかサタン軸使ってないのでエアプでしたらごめんなさい。

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ケルベロスをフィルレイン+進化で返してる時点でキツくない?

  • 退会したユーザー Lv.81

    まあ悪手ではあるけどそうせざるを得ないほどケルベロスは頭おかしいから。

白亜1竜鎧1紫竜3は抜いてもいいと思う
その枠にルリア2ドラゴスネーク3ですかね、自分なら
更に抜くなら従者1抜きしてスカーサハ1

退会したユーザー

白亜は事故要因になりうる
サタンは試合中一回投げれば事足りる

ところで竜鎧アスタロトは使用感どうよ

sorano Lv77

サタン、ドロソ多いし3入らない。龍鎧はロマンだがそんなんしてる出してる間に違うことした方が強くね?

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サタン3→サタン1ルリア3ってのはどう思いますか?

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    回答者じゃないけどルリアはありだと思う。サタン後でもサーチ出来るのが偉い

白亜か紫竜
ロイ2積みもアリっちゃアリ

フツーの構築だけどほんとに勝てないの…?

サタン1、紫竜3、白亜1抜いてドラスネ3恐竜時代2ぶち込もうぜ

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    前に寄せるべし、と?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    前でも戦えるようになる。この2枚には相手を4Tリタイアさせるパワーがある。そもそもこのデッキ紫竜要ります?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    紫竜なしで手札持ちますかね…?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    託宣、従者信者、恐竜時代の卵、それだけあって手札足りないということはないでしょう。9Tとかそのへんまでもつれ込むなら話は別ですが。

サタン

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×