質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリを2度に渡って荒らす女

第一回グランプリを荒らし回った罪深い女ドロシー
環境は無謀とドロシー全盛期であり、ドロシーにあったら交通事故と思えと言われたほどである

そして今回
ドロシーは再びグランプリを荒らす

ドロシーってグランプリに恨みでもあるか?
ドロシーっビショいけるの?

これまでの回答一覧 (17)

グランプリどころか環境も何度も荒らしてる。



例えば、「《次元の魔女・ドロシー》はすごく強すぎる。ナーフしてくれ」みたいな声がたくさんありましたが、 ユーザーアンケートを取ってもらった時に人気のカードナンバーワンもやっぱり《次元の魔女・ドロシー》だったんですね。
そういうことで、すごく嫌われるカードっていうのは確かにあるんですけど、そういったカードは裏を返せばすごく好きなファンの人も多いカードであったりします。
ネガティブなメッセージだけを受け取って修正してしまうと、修正後に「なんで私の好きなカードを変えたんだ」となってしまいます。

もうWLDの悲劇で反省したんだから、いつまでもこの怪文書のせいでナーフ意図的に避けるのそろそろやめてくれないかしら…

他6件のコメントを表示

おい待て

ドロシーの全盛はROBの後攻4tジジイ→ルーン→火の玉顔にドーンだろ?

俺は忘れてないぞ

他1件のコメントを表示
  • 12345 Lv.50

    レヴィルーン紅蓮からのゲイザー刃の大量展開やな

  • アマテラス Lv.101

    旋風、はいテミス、黙示以外は顔真っ赤だった

KMRと寝た定期

ドロシーは正直そんなに強くない。

ビショは慣れれば余裕。
ビショ行けないって言ってる人多いけど脳死でゲイザー展開してる人だったりまだキマイラいれてたりする人。
今は狂信者刃魔法剣でテミス後も顔面削れたりするからほんとに強い。
普通に有利だよ。

他9件のコメントを表示
  • インコ Lv.13

    いやそれは雑魚でしょ聖域で止まるじゃん ビショップでドロシーつらいのはサタン入れてる構築だよ

  • 力水 Lv.25

    今キマイラを入れるのっておかしいの? 

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    サタンドロシーは上振れデッキだから糞雑魚だゾ。聖域はゲイザー進化とか魔法剣駆使して突破できる。ドロシーは今の環境だとホントに強いよ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    キマイラは刺さらない。特にバロン相手だとゴミ。テミスされたとしても相手に顔面与えられる&魔法剣使ってバロン処理できふ狂信者の方が今の環境合ってる。

  • hyyyo Lv.18

    いやそれが雑魚って言われてんだろ頭悪いのお前?進化権とかリソース吐き出してんだよ?1枚のカードに カウントでもう1体出てくんじゃんバロン 2枚出されたらリタイアでもすんのか?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    今のドロシーは狂信者刃魔法剣で相手の顔面削りながら展開する動きが強い。2体目のバロンだってすぐには出てこないし進化権が切れても相手も処理にリソース使ってくるしトントン。マウント取る前に使ってから話せ☺

  • hyyyo Lv.18

    処理にリソースwwwwドロシーが必死にスペブして展開したカードをたった1枚で除去できるビショに何言ってんのw 黄金置いてんだからバロン2体目直ぐ出せるぞ マーウィンするだけで良い で?2枚の聖域切られたらどうすんの? ゲイザーとか入れるらしいが何でドロシー側だけガン回り前提なんだよw

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    アホだなぁ...今のドロシーは顔面に圧を加えられるからテミスごとき屁じゃないんだよなぁ...マーウィンとかドロシー相手にドローさせてどうするんですか?wバロンもすぐに出せるとか言うけどドロシー軍団処理しながらは出しにくいし、ガン回り前提の話してないのに妄想やめてよ☺ まあビショに有利は言い過ぎたわ。疾走ビにはガン有利で黄金セラフは五分だな

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ていうか黄金セラフに勝てないならまず環境に出てこないだろ☺

  • hyyyo Lv.18

    黄金セラフにボコボコにされて涙目になったからサタンなんて入れ始めたんだろうがwwww まぁサタン入りは確かに厄介だよアミュ消し守護無視の7点セラフには負け筋がかなり増える

Pikumin Lv54

ウィッチに関しては自信ないですが、一応ウィッチで突破したので貼っときます

強引にドローしても問題ないセラフとかなら余裕
(というよりセラフビショップ嫌いすぎて潰すために改造したので)


正直疾走多い方が強い気もするので狂信者とか魔法剣三枚のがいいとは思います



inorin Lv31

グランプリで唯一負けたのはドロシーだったお
5t目にこっちのフォロワー全部破壊して合計攻撃力18出すとか無理ゲーワン

ドロシーは守護少ないし全体除去あんまりないから今のアグロなら結構何でも有利取れる気がする

まあ、アグロだとビショップや昆布に勝てないんだけど

AJK2 Lv85

んー。これ、煽りっぽいかもしれないけど。
ドロシーつーか、そもそもイザベラ陣営が、みーんな要は
「安い女」なんすわ。
この新弾で壊れ虹出して金搾り取るだけの装置と化したゲーム内で、
ウィッチだけが、辛うじて無課金微課金の味方なんすよ。
たまたまそうなったのか、デザイナーの意図によるのかは不明。
(まあでも意図的ならメインっぽいエルフにしろよとか、
或いは勝ち筋分かり易いロイヤルにしろよとか思うが。
エルフは高いカード必須だし、フェイスロイヤルは単純に弱い。)
このゲームにコスト掛けず、ワンチャンGPで勝ちをもぎ取れるのが
アンリミだと貴方のご指摘のあったドロシーというだけで。
ただそれだけです。内緒だけど別にさして強くもないよ。
流石にフェイロよりはましだが

他1件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    イザベラ…?

  • AJK2 Lv.85

    いざべる!佐倉薫!そうか…「る」で終わらなあかんねんなって

飛鷹 Lv121

エイラでいけばおk
上振れたらドロシー以上の盤面だしテミスを積んでおけば展開もなんとかなる
守護を増やせば狂信者や刃も止められ、顔を削られても超回復で持ち直しが可能でかつイージスで泥沼も大歓迎

ただヴァンプとドラゴンが本当に面倒くさいし同じウィッチの超越は上振れなきゃ勝てない

CGSグランプリの話はやめろ…! …やめて(懇願)

エース Lv103

前はドロシー展開に対するまともなAOEがなかったけど、
黙示とか使えるんでめんどくさいデッキ以上ではない、荒らす程じゃないでしょ

さめ Lv118

アミュレット軸のビショ視点なら相手がウィッチだった瞬間に勝利を確信するレベルで楽な相手かな。
対策する枠が無いのか先に轢くことしか考えてないのか分からないけど潜伏やバロンに弱すぎる。
ちなみに個人的に一番苦手に感じるのは皮肉にもネクロだったりする…。型が多すぎて対応を読みきれなかったり、何より潜伏もバロンも何事も無く処理してくるのがきつい。

今回のドロシーは荒らしてると言うより、荒れ果てた環境で好き勝手してる連中の内の一人って印象。ちゃんとメタが回ってる良い証拠だと思う。

退会したユーザー

虹の輝き3枚で都市2回返して
先攻4ドロシーから
ドロシーチェイン決めて
疾走4枚と魔法剣叩きつけてぶち抜いたでー
(狂信者と魔法剣をきれいに使えればワンチャンある)

アンリミはちょっと複雑になったじゃんけん感(皮肉じゃなくて、かなりメタが循環してるという意味)あるから、勝ちたいならメタデッキもってけばいいし、以前よりはマシ。

ドロにメタ張ると他に勝ちづらくはなるが、そもそもグランプリなんて大会なんだし、安定して4勝出来ないのが当然くらいでいいと思うんだ。

Hana Lv97

どうだろ。狂信者剣連打されるとエグいけど前ほどの脅威は感じなかった。
冥府エルフやミッド土を回してると5Tドロシーでもされなければ負ける気がしない。昨日6Tからのドロシー連打に破砕二回撃ったらリタイアした。てかその前に巨兵で殴り頃したのも結構ある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×