質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】ロイヤルさん、消える

かなしいなぁ…

質問 ロイヤル使いの皆さん、明けてからの調子はどうですか?

これまでの回答一覧 (11)

ハト Lv101

なんというか安定度して強すぎるデッキが売りだったのがお祈りで強すぎるデッキに成り下がった感じはする

1〜6ターンまでのアイテールを含んだアグロムーブは今まで通り安定して無茶苦茶強い 相手が序盤に弱いムーブをする相変わらずこれで押し切れたりする事は良くある

ただ大将軍を入れている構築だと7に出すアイテールでしっかりとレイサムを引っ張って来れないとロングゲームだと完全にプランが崩壊するようになった ロングゲームでアイテールで大将軍サーチを決めてしまうとその瞬間負けが決定するレベル 

逆にレイサムをちゃんと引いて来る事が出来れば相変わらず勝つみたいな上振れと下振れ要素の激しいデッキになった感じはある

大将軍0みたいな構築は試しては見たけど明らかにパワー足りてなくて「ここ飛んできたら大将軍なあ」って場面がかなりあったから正直大将軍入れない構築は厳しい気がする

サーチが安定しなくなったからその分勝率が落ちるデッキだなあって印象

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    レイサムを切らなくても済む様に2コス帯を厚くするのはどうでしょうね?

  • ハト Lv.101

    大将軍を抜いてギルネリーゼを突っ込む構築は有りかも知れない 何か上位の人はそれで回して勝ってるらしい

  • てんじん Lv.36

    フェイス系デッキになると途端にギルネリーゼが絡んでくるなぁって・・・

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ローテに強いバフが少なすぎるんだよなぁ

  • マスカット Lv.14

    アンリミグランプリだと、ローラン確定できるから、アンリミだとありだと思った。

大将軍抜いて回してます。
今の所普通に勝ててます。
セリアつよい。

Ðust Lv92

昨日10戦やって9勝したけど自分の運がよかっただけなんですかね
個人的には普通にまだ強いと思うけど

最近アンリミの城塞しか使ってないですが、ナーフ前と共に3投しています。
引いたら弱いのは元々変わらずだし、手札でダブついた分はイルミスナでぶん投げて城塞に変換するのも相変わらず。
元々(枠不足とエーテル不足もあり)アイテールが入ってなかったのもあり、使用感はほとんど変わりませんね。
ごく稀に7コスで投げられなかったせいで負けた試合がありますが、ほぼ誤差レベルですね。
デュランダルあっても体力4のおかげで問題なく退場できるようになったこともあり、盤面処理能力はむしろ上がってる場合もあるので、一概に弱体化だけしたとは限らない気もします。
※無論普通に見たら結構な弱体化している点については大いに認めます。

inorin Lv31

ロイヤルってパワカ多いけど
1枚で即死するようなカードはアルベール以外ないのよね
パワカの積み重ねで勝っていく感じ
他の種族が10 4 4 4 4なら
ロイヤルは7 7 7 7 7みたいな感じ

一方他のデッキはマナリアはフィニッシャー以外も強いけど、大魔法ドーンやら闇コウモリドーンやらギガキマドーンやらわかりやすいフィニッシャーが多い

つまりデッキのバランスが難しいわけ、今研究中なわけ
将軍デッキも1日目にあった?
あれ筆頭してきたの新パック実装1週間後くらいだったよね?
そしてロイヤルはいつもいつもいつも
環境変わったロイヤル最弱wwwwwwwwwww→やっぱ強かったわ
こればっかりだよね?

  • らいらい Lv.140

    剣を磨いてたらいちいち上に取り上げられるを繰り返してきたな

hiro Lv50

なんでナーフされて数日で判断するかなぁ

安定感下がっただけなので、体感の強さはあんまり変わらないです。感覚的には下振れが少し増えた感じ
まあこれがなかなか致命的なんですけど

とは言え、宿敵であったドラゴンやウィッチが弱体化したことや、一時的になのかエルフが増えたことなども相まって、相対的に戦い易くなった感じもします
平たく言えばバランス良くなったってことですね

エルフは流行りということもあるでしょうし、もう少し環境が固まればビショップ辺りも生き生きする気がするし、まだまだこれからですね

普通に勝てると思うけどなぁ
大将軍さえ引かなければ

馳夫 Lv279

フェイロ(レジェはセリアだけの潜伏バフを軸にした格安デッキ)を使ってちょっと回したけど、マナリアが減って勝ちやすくなってた
(AA帯、勝率4割ちょっと→5割ぐらい)

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • AG Lv.14

    AAの雑魚はまったく参考にならんから帰ってどうぞ

  • 馳夫 Lv.279

    フッ(鼻で笑ってみた)

将軍ナーフでレイサム確定サーチできないけど普通に強かった気がする。騎兵使徒ゼタサーチとかはあるし。

下振れを抑えたいなら大将軍を入れない構築になるんだけど、それだと押し切るのが難しくてなんだかなあって感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×