ドラゴンナーフドロソ論争 紫龍VSガルア
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ドラゴンナーフドロソ論争 紫龍VSガルア

紫龍が6コスになったことによって5コスであるガルアが採用圏内に入ってくる可能性が真面目に出てきたと思う

紫龍とガルアどっち使う?自分はガルアも普通にありなんじゃないかと思い始めてるが

これまでの回答一覧 (17)

どっちか選ぶなら紫竜
ガルアでドローしようと思うと結局7コス使ってるし

でもやっぱり紫竜のナーフが重くて、今のようには使えないと考えているから、自分は新環境のドラゴンはドロソを少なく手札消費も少なくでやってった方が強いように思ってる

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    あれ?これワンチャンオワドラがもう一度人権を取り戻すのか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    オワドラは手札に溜まってしまった低コスト勢(ガルミーユ含む)との相性の悪さを割り切れるか…

レジェンダリー精神統一使う猛者はおらんのか?

他1件のコメントを表示

ガルアとかいうテンポロス合計7コス2ドロー入れるとかマジ?
普通に10ppの時とか紫竜+伊達+2コスとかで動けるし紫竜だと思うよ。

沙織= Lv79

ガルアも普通に強いよ、純真に負けてない。
でも流石に紫龍かなと。進化殴りするだけで十分なドロー。進化権切れても腐らない。意味がわからない...。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    純心に負けてないは流石に言い過ぎ。あの汎用性には流石に敵わない。強いて言えばドラゴンクラスである点とアミュレットをついでにメタれる点は明確な利点かな。

普通に紫竜だと思うけど

ガルアは便利だけどドロソとしては遅いし、強い設置型アミュが流行ってないから今は紫。

7ppでガルミをケアってきた相手に炎爪卑劣ドラゴン進化するの好きだから卑劣ドラゴン使う。

既出やけどアドラメレクのが良くない?
2択の中で、という内容なら紫龍かな。

サタンをプランの1つに加えるなら、ガルアも全然あり。

白息がサタン後に確実にドロー出来るのが強い。

ただ、単体としてのカードパワーは控えめだから(5/4/4という比較的テンポロス少なめのフォロワーに本来のコスト-1相当の高水準トークン加えておいてカードパワー控えめとか、なんだこのゲームはたまげたなぁ…)、とりあえず入れとけ枠にはなれないかな…

Uzak Lv224

よし、ゾーイを積もう!

代わりに4コスアミュレットという選択肢は如何でしょうか。サタンドラゴンで試したところ、悪くない感触でした。

SPIN☆ Lv124

ガルアはチョイスで確定除去やアミュメタになれるのも見逃せないですよね
ただ侮蔑系のカードとは全然シナジーないのでどっちも外れる気もします

ガルア使うくらいならアドラメレク使う

紫「竜」警察だ!

出したターンに引きたいなら紫竜。
後からでも良いならガルアって感じです。

紫「龍」なんてカードは存在しないので消去法でガルアかな

他2件のコメントを表示

終盤手札枯れた時の強さ的にやっぱ紫龍だと思う

他1件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.121

    紫「竜」警察だ!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    起動役がいないとガルアに劣りますが、その辺はどう考えてます?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×