質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポセイドンは適正なのかどうか

よく伊達と同じく調整の候補として挙げられるポセイドンですが
このカードは適正だと思いますか?

これまでの回答一覧 (32)

適正。

政宗がでる前のドラゴン見れば一目瞭然。
どっちに問題があるかという話になるとどう見ても政宗側ですわゾ。

Harurun Lv80

ウロボロスのナーフ理由がフィニッシャーの役割+攻撃的なデッキの対策の役割をしてたからって理由だった。
ポセイドンも当てはまるんではないの?自分は不適正派です。
あの頃のウロボロスはロイヤルというクラスを全否定してました。今のポセイドンも同じでエルフというクラスを完全に詰ませるって感じで似たイメージがある。
ポセ宗は現代版ゼルボロスって感じがします。ゼルとウロボロス両方ナーフされたし、伊達もポセイドンもナーフされろ!(個人的怒り)

8ターン目に出てくるなら適正
早くから出てくると適正じゃない 
まあドラゴンはそういうクラスなんだけど

長らく疾走持ちの大型にフィニッシャーが頼りきりだったなかでようやく場残りするフィニッシャーが現れたわけで、これ自体はむしろ良カードでしかない
問題は明らかにポセイドンとのシナジー前提で作られた政宗。でもコストいじると産廃になりかねないから1枚制限にするのが丸いと思ってる

xehj Lv102

ポセイドンしか持ってなかったドラゴンはクソよわ
侮蔑が来てやっと中堅
伊達との相性が良すぎても三強の1番下
ってレベルと考えたら適正

ただランプの弱さが他の高コストカードが軒並み微妙だったってのもあるし
1枚でランプしてるポセイドンのパワーは高すぎるよね

outam Lv233

8コスト払って3体展開、守護はあれど突進はなし。
どうみても壊れではない。

ポセ単体が壊れだと思ってる人は、8コストという重さを甘く見すぎだと思う。

他2件のコメントを表示
c7 Lv317

ローテーションの現プールでは不適正寄りですかね。
1/3守護×2の裏にいる5/7が単純に取れなさすぎるので。唯我の一刀とかそのへんを見越したカードでもあった気がしますが若干目論見が外れたのかなという感じ。
いろんなクラスがもう少し自然にメタりやすければいい感じになる思います。

てん Lv62

適正だと思います

BBB Lv118

こいつを認めないとランプ戦術というものをこれ以上どうしろって言うねんと思う
疾走もバーンも突進も盤面吹っ飛ばすメンコもないただスタッツだけがデカいフォロワー
攻よりの攻防一体の性能が絶妙に強すぎなくて強い大型フォロワーの完成形のひとつ

悪いのは伊達
強いて言うならアクセラレートはなくなってもいい

適正。
伊達が戦犯。

実装当時は適正、今はアウト
7アーサーが強くて8アーサーが弱いのと同じで、後の動き(今だと9サタン)に上手く繋がってしまうのが強すぎる

個人的にはアクセラ3コスか本体9コスかお守り隊1/2かにして欲しい
どっちで出してもマナレシオ通りかそれ以上ってヤバイ(これはポセに限った話ではないが)

いいんじゃないかな

イカレカードだけどナーフすることはないから適正
おかしな性能してるのは伊達の方

ってかこのカードナーフしたらさすがにドラゴンやっていけんぞ

カードプール次第だと思います
他のクラスでもある程度、対策できるなら適性
出されたらほぼ詰むなら不適正かな
アーサーナーフされた時と同じ感じですかね
カード単体で考えたらとても強いけど他クラスにもオーバーパワーなカードありますし
ただし伊達、テメーはダメだ

うーん、、、兵士の守護が攻防一体すぎて若干不適正な気がする。基本大型が出て来たときの対応って基本的に2つあって、1つは確定除去、もう1つは無視してフェイスいく。ただ、このカードはどっちを行うにしても問題が出る(兵士が守護って書いてあるため必殺突進も疾走も防がれる、スペルを使うにしても守護が残り、次のターンにもう一枚置かれるとどうにもならない)テミスみたいなのなら対処できるけどローテそういうタイプのAOEは粛清だけだからねwwwというわけでダメだと思う

防人 Lv126

ナーフの対象に十分なる可能性はあるし、これに関しては賛否両論だとは思うが、自分は適正。むしろ割と良デザインだと思う。何度も出るとそりゃイラつくけどね。



やはりこの手の問題は政宗にあるのではないかなと思う。またドラゴンの序盤の守りが異常に固くなり、攻められなくなったのも要因かと。しかしこのカードだけ見れば高コストフォロワー特有の事故の軽減、効果とは違った場持ちの良さはこのカードへの高評価ですな。

以上。

追伸
しかしこのカードをローテーションの7ターン目(ppブースト1込み)に処理できるカード、あったかなあ。鎖無いから蛇眼ちゃんで処理できないんだこれが。

ttt Lv113

ロイヤルもマナリアも返せるし適性で良いんでないの。

退会したユーザー

ポセイドンはドラゴンが不遇なら適正、今みたいに伊達政宗がいるなら適正じゃないですね。

1/3の守護置くのはいいけどスタッツがやや高いのが気になりますね。

ポセイドン自体はかなりの強さを持ってるけど、ギリギリ適正な範囲ではあると思う

やっぱり政宗やろな 2コスでやっていいことやない

太し Lv29

アクセラ無かったら適正だと思う
レイサムもね

ko-ran Lv151

ポセイドンって6コススタッツ+2コスト相当2枚で踏み倒し自体は2コスト分くらいだから割と適正よりなんだよね。
ナーフ前アーサーは4コスト+2コスト4枚で5コス踏み倒していたから(今でも4コスト程度踏み倒してるけど使われない)

レイサムと同じでアクセラレートがあるからめちゃくちゃ強く感じるんだと思う。あとは伊達政宗。伊達とどっちに触るかと言われたら伊達に触るべき。

退会したユーザー

ギリ適正の範疇
少なくともポセと伊達なら伊達ナーフだわ

適正でしょ。適正だけどエルフ返すの辛いんでナーフしろ☺

多少返すのが難しいデッキもありますが、そんなカードやムーブは他のクラスにもあるのでこれ自体は適正だと思います。悪いのは100%伊達。

inorin Lv31

ポセイドンはせいぜい2コスト踏み倒し
それ以上のパワーカードなんていくらでもある
伊達がおかしいだけ

ポセイドンは適正だと思う。他クラスの8コスと比べて明らかに弱く、7コスですらこいつより強いカードがある。
2回ブーストして出した8コスが、他クラスの6コスと同等の性能で全くアド取れないとかいくらなんでもやってられない。
ローテのカードプールで返すのが難しい、クラスによっては返せない動きなんて、他クラスにもいくらでもある。

そして伊達は明らかに適正ではない。

ポセイドンは適正でしょ、悪いのは9割9分伊達、伊達が追加される前はどのクラスでも割となんとかなってた印象。

SPIN☆ Lv124

8コストで10コスト相当、他のクラスなら適正だけどドラゴンならギリアウトって感じがする
早けりゃ5、6Tで出てくるからな…

退会したユーザー

単体だったら適正

守護裏に本体がいる仕様だと不適正。

本体も守護付いてたら適正。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×