質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

離脱してます

victory21です。多忙故逐一返信するのが大変ですのでご意見がある方はここに溜め込んどいて下さい。読みます。

真面目な質問内容は、ドラゴンの高いドロー性能に頼ったローテの「竜鎧アスタロト」に現実味があるかどうかです。

これまでの回答一覧 (10)

本当に多忙なら一生こんな所とは関わらない方がいいと思いますよ

他1件のコメントを表示

イビルアルミラージのせいで伊達政宗が叩かれたというのは本当ですか?

他10件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ブロンズと比べられるレジェンド

  • eos Lv.152

    この流れ、前にも見たな...(代弁者を見ながら)

  • たた Lv.188

    正直いびアルミラージが弱すぎるだけな気がする。ていうかあれ資産のないない初心者がローテでデッキ組めなくなるのを防ぐために刷られた毎回数枚はあるデフレカードでしょ。比べるのはおかしい気がする。

  • ウンチーピングー Lv.46

    ハァ・・・ハァ・・・

  • Shin Lv.76

    ハァ・・・ハァ・・・ゲホッゴホッ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ハァ・・・ハァ・・・アンッ・・・ダメッ♡

  • Y・U・A Lv.330

    ガタッ!! グレアちゃんがいると聞いて

  • ウンチーピングー Lv.46

    アン…はしゃぎすぎないでね(*'`*)

  • だるな Lv.158

    私も同行する。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    もう他の方が書いてるからいいか。ちなみにこのQ&Aに於いてはイビルアルミラージと伊達の比較はよくやってたのか、イビルアルミラージで検索かけると伊達を扱う書き込みがよくヒットしました。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    伊達見るといくらレアリティ差があるとはいえ悲しくなる性能ってだけでしょ イビルアルミラージとかいうブロンズのせいで伊達が槍玉に挙げられて迷惑してますとかちょっと怖すぎる

メルアド晒すと色々と効率良いですよ(^.^)v

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

なんかしたの?

他5件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    /questions/show/227459     /answers/show/1648554

  • 森のふじこ Lv.106

    /answers/show/1648554

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    今までネクロネガとかロイヤルネガで大荒れしたのがドラゴン版になっただけだよ

  • 退会したユーザー Lv.147

    やばいやつなのか、、、

  • Shin Lv.76

    次はウィッチか

  • ウンチーピングー Lv.46

    チンチンカラホイホイ ヒラッ

たた Lv188

伊達政宗の「2/2/2必殺」がそこまで問題じゃないってことは分かった(誤認してたらごめんなさい)
けど伊達政宗の10pp能力はどう思ってますか?
具体的には
・適正か否か、その理由
・伊達政宗のナーフは必要だったのか
の2点をよろしくお願いします。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    1点目。強力なのは否定しないが、現時点では適正と見てます。大体のクラスのクラスカードは8PPからかなり過激な効果を頂く傾向にありますが、シャドバに10PP域より上の効果は無い。従って対処不可能ではない「最上級能力」としては問題はないでしょう。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    2点目も不要の立場を取ります。ロイヤルのナーフの重さはともかく、環境トップに君臨するマナリアは上ブレを展開力に振っています。上ブレを除去力に振ったドラゴンと拮抗するのは悪くはありません。ただし他クラスの底上げは急務だった訳で、ドラゴンにドローソースを過剰に与えた結果を重く見て紫竜に手を加えたのでしょう。

  • たた Lv.188

    確かに周りのデッキのパワーがかなり大きくなってる以上それに対抗するための切り札的なパワーを持つカードは必要ですね。伊達政宗は「最高のパワー」をもつカードであるが他のリーダーにもそれがある以上はnerfは必要ない、ということですね(*´ω`*)、詳しく回答ありがとうございます!

退会したユーザー

あのスレ見たが全員何が言いたいかわからんからとりあえず俺の質問に答えてほしい
・伊達はナーフに値するか
・2/2必殺はカードパワー的にどれ程のものと認識してるか
・レンサイの質問への回答の意図がようわからん

他9件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    ①ドラの勝率次第ではナーフも視野に入れて良いくらいのカードだと思う ②2/2/2必殺自体はややOPだが壊れと言える程では無い。伊達の問題点は10pp時効果の方よね ③『2tに伊達を出す場合に於いて2/2と2/2必殺の違いを考えると、2/1/3や2/1/4を上から取れるか否かという点が挙げられるが、現状それらのフォロワーを採用しているのはほとんどドラゴンである。故に伊達による被害を最も受けているのはドラゴンである』って感じじゃねえかな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    なんで2t目に限定してるんすかね…なら、4t目とか5t目なら?っていう話になるわけっすよ。

  • Shin Lv.76

    ほんとそれ

  • Y・U・A Lv.330

    それ言うとたぶん『2turnめに使えない2コスをデッキに入れるのはテンポロス』とかの理論が飛んでくるぞ

  • 退会したユーザー Lv.25

    ほんとそれ。個人的には必殺持ちは同じコストの同じスタッツのカードと相討ちするから2tに出しても終わるっていう理論がクソ面白かったんだけど(必殺ってなんなん?となった)シュガニキ頑なに政宗を2コスにぶつけようとしてて更に笑いを誘ってる

  • Shin Lv.76

    テwンwポwロwスw

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ①効果以外なら賛同②シルバー相当。伊達の能力を引っ付けてレジェンド相当。③shinさんが書いてる。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ちなみに4Tなどの「裏に必殺」ですが、「除去スペルは交戦したら損なフォロワーのメタでもある」は定石だと思ってましたが。私が知らないだけで今は進化フォロワーの裏のスペクターやレジェファイが強い様ですね。そんな役目に伊達を切る状況がそんなに有るかはともあれ。

  • Shin Lv.76

    除去スペルをそう都合よく握っているとも限らんし、本来なら交戦したくない進化殴り後のフォロワーに切るはずだった除去スペルを裏の必殺に吐かされるのは痛手だと思うんだけどな。 あとそんな役目に切ってすらそれなりに強いってのはちょっと問題だと思うんですけど(指摘)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    痛手だから悪いとはならないでしょう?

Y・U・A Lv330

解脱せよ

ない
そもそもアスタロト引けるまでデッキ掘って次のターンでリーサルだなんて悠長なことやるより普通に殴った方が強い

ネタならまぁいいんでねぇの

竜鎧アスタロトは現実味無いからやめた方がいいです。

別の質問でフェリと比較してるけど、他のクラスよりも早くPP10になれるドラゴン&ターン制限ついてない政宗と比較するのはおかしいと思うけどどうなの?
どっちもクソカードでしょ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

NDK

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いや、「ねえどんな気持ち?」が煽りなのは知ってますが、変な話です。意見交換も出来て構築の相談も頂けてる私が、貴方に晒されたのを悔やみでもすればよろしいんですか?

  • しめじの切り身 Lv.3

    はい。

  • スイレン Lv.41

  • 野菜 Lv.24

    NDK48とかいるのかと思った。ノドテンコ48みたいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×