シャドウバースについて質問してみよう。
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直接召喚ついてるカード大体壊れ説
このコンセプト考えたの誰だよ。コストを使わずカードを場に出してるしてる時点でカードゲームとして破綻してること分かってるのかな……。
ということで質問は直接召喚に変わるコンセプトを作るとしたらどんなコンセプトを作りますか?
これまでの回答一覧 (8)
機動鎧装くんも壊れだった…?
直接召喚はカウンターみたいな感じになると思ってたんだけどなあ…相手の場に疾走or突進が出たら直接召喚される守護的なの
手札に来ると弱い
直接召喚召喚すると強い
そういうコンセプトというかデザインにする。
開闢みたいに実質的に手札からプレイ不可能で出すのもなかなか難しい、けれど出したらやべーやつみたいなのが理想的。
フラウロスみたいな低難易度かつ手札に来てもデッキに合う合わない以前に従来カードより頭ひとつ強いデザインは本当にやめて
やめろ
天翔が一番実践的にはいいバランスしてると思う。引いても生きたデモンストライクで弱くないし直接召喚決まればかなり強い。
秘策や罠欲しいなー
デッキの中から引いてくると弱くなる仕組みをどうにかして欲しい。
っていうかコストが高すぎるのでは。2/2/2守護とか1/1/1とかそういうのを比較的簡単な条件で直接召喚するならバランスは壊れなかったでしょうに......。
下で葉っぱくんが言ってるけどカウンターにすればよかったのに
攻めの助長してるから叩かれる
ニンジャストライクの上位互換みたいだな、強い(確信)。まあ一方的なワンゲームにならないくらいがいいのね
現状機動鎧装くん(とシステムアミュの黄金都市)以外攻めのためのカードばかりなんだよね。相手の行動に対して起動したり、リーダーの大量の減り具合で起動する、受けの直接召喚があったらよかったのになって。
大量の× 体力の○