ロイヤル、ドラゴン、ウィッチナーフ来たああああああ エルフバフ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ロイヤル、ドラゴン、ウィッチナーフ来たああああああ エルフバフ

翠嵐→6/6/5

ミラ→7/3/3

大将軍→8/4/4

紫龍→6/4/4

アイテール大将軍サーチwwwwwwロイヤルさんwwwwww

これまでの回答一覧 (22)

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたロイヤルから7コストがいなくなった(´・ω・`)

他2件のコメントを表示

運営のロイヤル担当エアプ疑惑。
新弾出てからのロイヤルを土台から崩すとんでもナーフ。今までのロイヤルはなんだったのか。
さすがにロイヤルの勝率65%とかじゃなかったら納得出来ない。

ミラはめちゃくちゃ微妙なナーフ。結局マナリア1強だと思う。
紫龍も微妙。どうせブーストした状態で中盤に出てくるから大した影響なさそう。てか伊達ポセは何も手つけないの?

翠嵐は、周りが弱いからどこまでこのカードが引っ張れるかでエルフの立ち位置変わると思う。手札からほとんど打点でないからつらそうだけど、上手い人が構築組んだらどうなるのか分からないしこれからに期待。

Lilly Lv39

一番使用率高いはずのマナリアだけほぼダメージないの笑う

退会したユーザー

7/6/5突進でも騒がれてた翠蘭が6/6/5になるんか……

マナリア関連と伊達はどうしたんすかねぇ!!

ミラやっただろって?まだ甘いと思うます。

※翠嵐バフいらない、いらなくない?

ミラ甘いって言ってる人多いけど0コス連打できにくくなったのはでかいよね?

Shin Lv76

ロイヤルは前寄せ主流になりそうやな。
まあ大将軍入れない構築そこそこ多かったしなんとかなりほう

ミラは結構痛いんじゃない?紫龍は性能をナーフしてほしかった感はある。
翠嵐バフはいいけどエルフの立場そんなに変わるのかね

他1件のコメントを表示

ロイヤルだけレイサムサーチ不可になったため、即死クラスに重いですな。ナーフはしゃーない感じですが。

マナリアとドラゴンはかなり手ぬるい感じを受けますがどうなりますか

sorano Lv77

3強は確かに弱くはなるけど他がパワー不足すぎて変わらんと思う。強いて言うならロイヤルはめっちゃキツくなったと思う。

炎獅子レイサムの確定サーチがずれるので今環境に関してはアイテ微ナーフに近い
ただまぁ8PPまでゲームを進めるとレイサム1枚ないし2枚は引いてるので何も考えずにレイサムをアクセで撃てなくなっただけとも取れる
いずれにせよ両採用の安定感は落ちるので以前のアグロ寄せレイサム採用炎獅子無し型が復権しそう
そのまま暴れてリオードナーフされそう

ミラはこの中だと今環境では一番ぬるい
そもそも1枚目の0ミラ完成ということは次のアンミラがコスト-2されるに近しいので5~6T目にミラが2枚とアン英霊防塵っていうことは減るかもしれないけど、今環境だと割と誤差
ただ来期に落ちる知識で一気に反動がきそう

紫龍
なんでコスト?能力変更は?って感じではあるけどこいつを出すタイミングは実質コスト+1で従者炎爪あたりとのセット運用なのでタイミング的にはエンハガルミーユと被る
きちんと横に並べておけば、ドローさせずにガルミーユ切らせることはできるかもしれないので続くポセ率が若干下がる
ただNスペルに6コス3枚ドロースペルがあったはずなので、ドロー2枚4/nフォロワー残し追加ドロー有はどの道オーバースペック

IGA Lv34

ロイヤルエアプだからあんまりわからんのだけど、大将軍って素だしそんなにするの? 直接召喚でしか見たことないんだけど

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    7ターン目に残ったフォロワーで詰めにいくためにアイテールで大将軍サーチするときがあったりするからこのナーフでかなりキツくなる

  • こめこめくらぶ Lv.25

    レイサムとコスト被ったため実質大将軍をデッキに入れるとなるとレイサムを確定サーチできなくなったってのがでかい。

  • IGA Lv.34

    なるぼどね。まあデッキの核をなすカードがどちらも無理なく採用出来たのが問題視されたのかな?

  • こめこめくらぶ Lv.25

    まあ無理なく採用できるのはアイテールのせいなんだけどもね。枚数調整とか色々やりようはあるから即死とか言ってる人は言い過ぎだとは思う。

にし Lv50

ミラナーフ甘いって意見多いけど割とキツイと思うけど…デッキの要だからね、
ロイヤルは…どんまい!

ロイヤルは早速大将軍使われなくなるんやろうなぁ。こういう雑ナーフするんならアイテールナーフでよかっただろ。

ドラゴンとマナリアは割と無難に済ませてるかな
エルフは結局ミッド路線?

ロイヤルが1番きついお仕置き貰った気がする

翠嵐
エルフ未プだけど1回分の進化権を後に回せるのは強そう

ミラはわからない
後攻4t進化がちょいキツくなったけど...
先攻5tに進化+もキツくはなったからお互い様か
自身軽減系で1ppだけ変化って地味に初なのね(超越、N獅子)

大将軍オワタ
レイサムとのガチャで直接召喚の相方が邪魔するという
レイサムが靴履いて走る元の方向性になると、、、終わるな

紫龍もわからない
依然として採用されるだろうから様子見
サタンのイナゴが勝率落としたか

gorugora Lv24

またロイヤルだけエグイナーフ食らってる…
ミラこの程度で収まるわけないし紫竜いけにえにするのは見えてたし…

退会したユーザー

まさかの大将軍ナーフ。
8コス4/4突進全体+1だけバフとか、手札に来た時弱すぎません?

産廃ナーフな気がする。
まぁ、趣味で使う分には問題ないか。

ウル Lv19

大将軍ナーフはいい感じ。
ロイアルのナーフはまだ甘い気もするけど、まあ良しとしよう。

紫龍は痛いけど覚悟はしてた。
かなり使いにくくなるな。
政宗バリアなしくらいあるかもと思ってたけど。

ミラはこんなものか。

翠嵐使ったことないけど、能力だけ見るとすさまじいね。
これメインのデッキ出てくるのだろうか?

hiro Lv50

マナリアバース

ナーフは大将軍は少し意外
それ以外は妥当…でもないな、というか紫龍はコストじゃなく能力ナーフしろよ

Harurun Lv80

ポセ宗ナーフ無し、大将軍ナーフ は?

翠嵐確定サーチ型が主流になんのかな。3枚使えば0コスト無くても9ターン目までに12点バーン出るのか。
最近ずっと翠嵐軸回してたから嬉しい

サタン環境まったなし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×