土使ってるんだけど、アグロイが大分キツイ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土使ってるんだけど、アグロイが大分キツイ。

土でロイヤルに勝ててる人おられます?

もとは真理の発見1、マジミサ3でやってたのをノヴァに振った。
ただ、この構築でもロイヤルはキツイからもう諦めて元に戻そうかとも思ってる。

試した事
◆序盤を切り抜くために災厄3積み
→焼け石に水。
あと土を消費するからいざという時にオリハルコンの火力が落ちる。

◆更にaoeを増やす
→他クラスに勝てなくなる。

構築、戦い方など、よかったら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

何故サミー?相手の助けになるから使いづらくない?
そもそもバーン土はいちいち相手の展開に付き合わず、ささっとバーンできめにいくのが良くない?
個人的にAOEはノヴァだけで良いと思う
厄災は取られやすいゴミスタッツなので不採用
真理の発見はバフより後半の始祖オリハルコンやった後の真理回収札として使いたいから最低2枚は欲しい
構築は一応こんな感じ、見切れは雷2枚です
泉はオーウェンの不利トレード避けたり、1/3の有利好感度に持ち込める火力あげ兼ドロソになるなら好みで入れてます。普通にヴェスパーで良いと思います。

他4件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    結局はノヴァ引けないときついからアグロよりのロイヤルは割り切るしかない、しっかりミッドよりを狩る構築にする

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    サミー結構疑問視する人多いんやね。今迄の環境だと、サミーのディスアドを相手が回収する前にこっちがバーンで焼き切れたからと、ドロソと2/2/2を兼用できるからかな。あと、ハンド燃やしたりできるからミラの進化を時々牽制できる。真理は結構みんな入れてるけど、俺のプレイングが悪いのか上手く使えなかった。泉と知識は面白いですね。試してみようかな。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、ごめんなさい、ベスアンしちゃった…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    特にアグロイは手札無くなるのが早いから手札補充させるのは駄目だと思うけどなぁ、今環境のドロソはほんと土においてはどれも微妙だからまじで大変

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    誤べスアンしてて草、一応ありがとう

多分サミーが一番の原因な希ガス

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    2+1でアイテール取るために2/2とドロソを兼ねて入れてるんだけど、獣面に変えてみようか…でも、ドロソないからオリハル引けなくなりそうで怖い…アイアンマン

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    土ドロソ少ない問題はわかる☺アグロイは割り切って、マナリアとドラを見るようにするのが一番いいかも

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    あとドロソとしては運命の導きいれてる人は何人か見かけた。スペルも多く使うし理にはかなってるからいれてみてもいいかも

退会したユーザー

今こんな感じ。見切れはストームレイジ×3

未だにロイヤルきついけど1コス出せればだいぶ楽。オリハルは最悪無くても始祖+αで削りきれる。特に真理の発見がオリハル無い時に土を2枚食いつつドローとバーンを飛ばせるのが偉いと思った

key&IM Lv43

ドロソ少ないロイヤルには ドラゴン以外は受けて 受けて リソース切れた時に畳み掛ける方が強いから サミーはやめたほうがいい オリハルコンは右手を信じろ!!!!!!!!

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    サミー否定派多くて悲しい。 あんなに可愛くてドロソになる2/2/2なのに。 とりあえず抜いてやってみる。

  • key&IM Lv.43

    いや 強いのはわかるけど ドロソ少ないクラスにはあんまり出したくないフォロワーではあるよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×