質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

探偵の調査

アグロ見ないなら積極的にスペル系統デッキ(ライオやスペルマナリア、開闢等)に入れたいカードなんだけど、みんなの評価を聞きたい。

これまでの回答一覧 (10)

自分はピースフルサモナーさんピンで採用
未来視で持ってきたくないのと、アグロ対面で守護立てれる点で探偵よかいいかなって

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ピースフルはアグロにも対応できるから結構いいですよね。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    …これ探偵の調査についての評価じゃないやんけ! 探偵の調査はエンハが邪魔な事を除けば、ドロソとして仕事はしてくれると思う。でも2枚3枚と積みたいカードではないかなあ

沙織= Lv79

わしの方がよいじゃろ

  • 沙織= Lv.79

    今2コスで採用したいカード少ないしピースフルはアリだとは思います。久し振りに少しはローテにアグロいるらしいですし(見ないけど)

探偵はエンハンスのコストが6なので、本体5コストのピースフルよりスペブ要員として取り回しやすい。
ピースフルは未来視に引っかからない。

滅亡ウィッチに3積みする価値あり
ローテでは使う余裕ある、対ロイヤル以外は

tack Lv69

ライオウィッチ使ってるけど最近「スペブできないし特に狙ったカードを引いてくれる訳でもない未来視よりこっちの方がいいんじゃないの」と思って未来視の2枠これに変えたら思った通りいい仕事した
2コス以下でもっといいドロースペルが来るか、精神統一みたいなスペブデッキに無理なく組み込める秘術持ちが来たら間違いなく抜けるスペックではあるけど知恵の光とマジミサしかない現状なら全然あり

エアプだけど時々ランクマで見る。
スペブよりのマナリアに入ってる。

高mpの奴らは大体これを打つと7〜8t目に狂信者複数体とミラアンを並べながら術式などで一気に顔面を10点以上削ってくる事が多い。

腐る事も多いだろうから上級者向けだと思う。
確か元覇者のたらこ氏辺りが愛用してた気がする。

sorano Lv77

他に入れた方がいいカードあるでしょ。多分

他4件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    アグロ対策しないならノヴァとかの枠に入られる。、

  • sorano Lv.77

    対策した方がいいな

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    だから最近はぬいてます。ただ選択肢には上がる性能してると思います。

  • sorano Lv.77

    個人的にはスペブ軸には真実のなんだっけ?7コスで9枚までドローするやつ、あれあるからいらんかなーって思う

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    自分はその掟に繋ぐために入れてますね。

fuhafuha Lv177

7コスに掟があるからなぁ

NAO*key! Lv500

ピースフルサモナーさん使ってあげろよ!

ライオならかなりあり。
探偵の調査ってエンハンスが基本邪魔だけどライオ発動下ならマジで優秀。
ただ素がクソ雑魚だから入れるならピンね

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ウィッチなら普通に先2で打ちたいカードじゃない?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    いや先2で打ちたいけど打てなかったら手札でどんどん腐ってくからあんまり入れたくない

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    握撃狂信者あたりと合わせて打つと普通に終盤でも腐らないと思う。ドラゴン相手は基本腐らないけど、ロイヤル対面は永遠に打てない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×