質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

侮蔑の嘲笑とドラゴニュートの威圧

どっち入れますか?
それ以外でも可です。

これまでの回答一覧 (6)

その二枚なら侮蔑だけど、俺だったら増加傾向のロイヤル見てドレイクとか、序盤で押し負けない用のオルカ二枚目とかかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    いいよねオルカ(#^^#)

  • ttt Lv.113

    オルカ強いタイミングって2t託宣後の4tだけだったんですよね。無視して殴られるのでアグロ耐性は無いと思います。

ハト Lv101

マナリアに対しては完全に無力状態なんだけど
侮蔑の嘲笑そのものはカードとしては超強いのは間違いないから侮蔑の嘲笑をオススメする
マナリアウィッチがナーフ食らったら恐らくロイヤル対策にドラゴンがまず積み始めると思う
使用感覚はサラブレの印象が近い 2コス3点除去の時点で超強い上に、エンハンスで打てば、侮蔑フォロワー、フィルレインの吐息、紫龍、ともシナジーが生まれるカード

ロイヤル増えてきたからこのデッキで潜っているけどロイヤル対面ではかなり良い勝率出てる 横並べの展開されても侮蔑の嘲笑を1発打てばかなり有利になる展開が多い マナリア対面は流石にキツイ(というか無理)だが

まだ構築は完成してないから伊達とドラスネの枚数は変えても良いかなって感じしてる

威圧、顔二点がリーサル見据えるのに役に立つ
ロイヤルのクイブレ、オースレス返せるのにも役に立つ
現環境は10t迎えると大抵死ぬので少しでも削ることを意識しての採用。

onyx Lv50

現環境のピン刺し枠は、白亜が安定すると思います。流石にガン回ってるマナリア相手だと焼石に水ですが、やはり6点回復があると拾えるマッチが増えますよ。
あとは、横展開の処理用に狂えるドレイクを2枚、最後の詰め要因兼守護としてエリオスを2枚、自分は採用しています。ここら辺は好みだと思いますが、参考までに。自分は、ドラスネを抜きました。

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    エリオスとドレイクだったらどっちが優先順位高いですか?

  • onyx Lv.50

    ドレイクですね。個人的には、必須レベルだと思ってます。

  • ttt Lv.113

    成程。試してみます。

  • ttt Lv.113

    うーんドレイク微妙でした。自分の盤面弱くするのが無し。

  • onyx Lv.50

    当然ですが、自分の盤面が弱くならない時≒相手の盤面の方が圧倒的に強い時に使う物ですよ。あとは、少し強引ならランプやドローの隙潰しですね。 毎試合、マナリア、ロイヤル、聖獅子等々、昨今流行りの盤面が強いデッキ相手に、ランプやドローをしながらボードを取り切れてる。若しくは、ランプとドローをある程度切り捨てて盤面を取っている構築なら必要ないと思います。

侮蔑の嘲笑

ドラゴニュートの威圧は託宣らを使ってようやく横展開のメタとして追い付ける程度に対して、侮蔑の嘲笑は2コス3ダメージ札として使えてドラスネ+自傷1コスに間に合う柔軟性が圧倒的だから。
リントヴルムみたいな除去充実していて、どうしてもフィニッシュのために顔つめる必要あるデッキにならギリ威圧欲しいかな程度で基本的には嘲笑優先だと思う。

狂えるドレイク
以前は嘲笑もいれててアグロには強かったんだけど他の対面だとハンドで腐るから抜いちゃった
威圧、嘲笑の択ならドラスネを一枚で返せる嘲笑じゃない?

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    別質問なんですけど、グリフォンの守衛どうですか?

  • しいたけ Lv.52

    試してないですね ただ、覚醒後はガルミーユ、アジ、ポセを連打するので出す暇がないかと

  • ttt Lv.113

    今試してたんですけど、オルカとの入れ替え候補であると感じました。進化後ならガルミーユに上から取られなかったり、伊達の効果付与先にもなる。守護ついてるので、アグロ耐性もあるような気がします。フィルレインに容易く取られちゃいますけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×