質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイとスカーサハ

皆さんどっちを多く採用気味ですか?いろんなサタドラやランプの構築見てみるとやっぱロイ3ばっかなんですよね。原初落ちたしスカーサハで良くないすか?ロイは合計5コス払ってで3ダメか託宣打つだけスタッツ2/2、それに比べてスカーサハは託宣打ちつつスタッツ5/3+ヴィーラも上から食える。スカーサハのが強くないすか?個人的には2託宣4ドラスネ信者5スカーサハ7ガルミ8ポセ9サタとか行ったらほぼ勝てるんですけど(この動きも頻繁に出来る)
何故ロイの方が採用率が高いんでしょうか?
スカーサハをすこれ

これまでの回答一覧 (16)

Lv150

5ppと6ppの時以外ゴミだから2枚以上来ると確実に1枚はゴミになる
下手すると5ppアイラ+進化除去札とかで全部ゴミになる可能性もあるからあんまり多くは積みたくない

他1件のコメントを表示

覚醒後のスペックがイマイチなのと小回りが利きづらいからかな

覚醒前に出せれば強いっちゃ強いけど覚醒時のダメ軽減と5/5/5ポン置きが微妙。
覚醒前に出すのを安定させたければ複数枚採用することになるし、1枚出してしまえば残りのスカーサハ様を覚醒時に出さざるを得なくなるから痛い。かといってピン刺しにしても4〜6tにピンポイントで出せるかっていう…

ロイの場合スタッツが貧弱だけれども加えたスペル+αの動きが優秀だし、後半になっても2コス除去引っ張ってきてくれるから小回りがかなり利く。

やっぱり安定性と柔軟性のあるロイが好まれるのかな?と思う

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    このイベントマジで神イベだった

  • リンクス Lv.17

    イングヴェイかっこよすぎてサプったわ

たた Lv188

正直今環境のドラゴンは で勝つには如何にPPブーストしてポセアジ伊達ガルミを叩きつけるかにかかってると思ってるからロイスカーサハ2-2採用にしてる。
覚醒後も5/5/5スタッツはそこそこ有能やしね

ハト Lv101

両方入れない

正直ロイとスカーサハに枠作るぐらいならオルカの大渦を3積んだほうが良いっていうのが自分の見解

ランプドラゴンの今のデッキ使えばわかるんだけど
ロイとかスカーサハを入れてしまうと3t〜5tまでに盤面をリソースを枯らさずに作っていくことが致命的に出来なくなる
今の環境見ればわかるけどロイヤルがクソ増えてスカーサハやロイなんて置かせてくれるタイミングなんて無くなってるからロイやスカーサハを入れてしまうとドラゴンだと自分の盤面がぐちゃぐちゃになる

ロイとスカーサハ入れるくらいならオルカの大渦を3積みましょう 

両方3積み
PPブーストしまくって伊達で盤面制圧すればどうにかなる理論

沙織= Lv79

殺竜剣が強いから。

自分はロイ派ですね。

ロイは、託宣引けなかったときに3t目に出して、4t目に活竜+2コス(後攻なら特にアイラ)とくっつけられるのが使いやすく感じますね。なんだかんだ3点除去も優秀だし。

新ジャバの時だけスカーサハ。

PPブーストしつつ5/3スタッツ
覚醒後にも5/5/5でリーダーにダメージ軽減

…と別に悪くはないんだけど、3ダメ握ってくるマナリアやダメージ軽減が活かせない小型なげてくるロイヤルや、出したところで上から取られがちなドラゴンミラーと活かせる環境がないってとこよね。
スタッツ低くして新ジャバでも悪用できる4コスになんねーかなー(わがまま)

環境でヴィーラを見ない、5、6は紫竜に進化切りたい、ロイは4tで二面見れる、ロイが3コスだから余りのppでプレイできる

mtbt Lv38

自分はロイほとんど入れないわスタッツ2/2が気になるのとポセイドン殺竜で取りきれんし

スカーサハ大体2積みくらいしてる
10ppならイキ杉田と合わせてダメ減しつつ5/5処理に困るやつを残せるのが強い(ポセイドン政宗から目をそらしつつ)

kaora Lv30

わたしはロイx3ですね。行動に柔軟性がある。
スカーサハが強いのは、進化権が残っているのが前提でしょう。
いまの環境、5/5や5/3をポン置きして、強いわけがない。

あと、殺竜剣で、ガデゴ取ったりできますからねぇ。

ロイだと3/2/2の心もとないスタッツだがチョイスがあるので柔軟性がある。
スカーサハはPPブースト、ダメ軽減ができる。
ドラゴンの性質上高コストが多くデッキに積まれるので中途半端に5コストという点では事故る可能性が高くなるためにロイが採用されるのだと思います。
加えてスカーサハの次のダメージ-2というのは経験上ほぼ役に立ったことがありません。それよりも余ったPPでロイで殺竜剣をとっておいて、コストの下がったアジと組み合わせて疾走を押し付けるという戦術の方が遥かにドラゴンのやりたいことを押し付けることが出来るからではないでしょうか?。あくまで個人的意見です。

スカーサハは元々すこです。

スカーサハはテンポで出せれば強いけど、ドラが強い環境だと、ミラーでロイの殺竜剣が強いから仕方ないね、あっちは後半も腐らないしね。

スカーサハは覚醒後の3点軽減が本当に弱い。
5コスと払ってドラゴンと同じスタッツの置き物だからなぁ。

小回りがきかない。

ko-ran Lv151

スカーサハ派です5/5ってスタッツが偉いと思うんだよな〜
あとその動きが頻繁に出来るならrage優勝できるから応募して

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×