シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
pickでのマリオネットドラゴン強すぎて草はえる
マジで強い。7/7の高スタッツ、単体で盤面に2点を出せる、そして2点バーン(人形が手札にあるなら更に打点を稼げる)っていうパワーを持ちながらブロンズなので何枚も詰めるというえげつなさ。
正直pickネメシスで一番勝てるのは人形で盤面取りながらマリオネットドラゴンやレディアントAFで削るスタイルだと思う。リーシェナやプライムではなく。
感想どしどし待ってます。
Q.今期のpickロイヤルってどうやって勝つの?軸が定まらずに上手く勝てないので教えていただきたい。
p.s 画像貼ってから気づいたけどマリオネットドラゴン可愛くないですか?
これまでの回答一覧 (5)
自分はティルを取るようにしてる。
ロイヤルは弱いから使わない。
フィニッシャー引けてない場合はオーソドックスに盤面抑えて勝つっていうパターンが多い。引けてないと詰めに困るのは確か
レイサムや便器、サタンあたりのフィニッシャー引けてれば強めの盤面の取り合い能力もあってかなり勝ちやすい印象
やられて強かったのはウォードッグバーンですかね。
バーン防げないのに3/3が残っちゃって困る。
アグロ気味に動いて、序盤で3/3や2/3で有利トレード取りまくるのが強いんだと思います。
でも、ロイヤル自体がウイッチビショには見劣りしますね。
ps.かわいい
リーサルはレジェ、ゴールドに任せて組む。パワカと大商人と簒奪の舞で軸とかなくてもある程度は何とかなる。
ネメシスは人形が基本になるようにしてる。1枚で機能しにくいアーティファクトは組みにくい。リーシェナは5tまでに引けたらやっぱり反則的。
気になるから上げ
自分もロイヤルのpickがわからない。狂信者と簒奪の舞等々のおかげで盤面制圧できるけどいまいち決め手に欠ける
ティルは最初相手に出されたときに「なんやこのクソカード!!!」ってなったけど結構AF突っ込まないと出せないしあまり使ってないですね自分は。でもアクセラで除去になるのはすごい偉いと思います