質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ティコやパスカルは強いか?

マナリア(アン採用型)のティコやパスカル、使う価値はあるか?どう使うか?何枚積むか?

皆様のご意見や構築を募集します。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

ティンコに見えた訴訟

他15件のコメントを表示
凍雨 Lv109

ティコ3積みのパスカルピン刺しが個人的に一番。

マナリア(アンアン♥️)ティンコパスッかる、使う(意味深)はあるか?どう使う(意味深)か?何回摘むか?


これだからマナリアはどスケベなんだよ!!!(風評被害)

迷ったらピン刺し

  • Y・U・A Lv.330

    どスケベはお前だろ!!!(同族嫌悪)

敗北者と化したフォロワー型マナリア使っている変人です。
ティコはどのマナリアデッキにも3枚。パスカルはスペル軸には1枚、フォロワー軸には2枚、アンリミのマナリアしか使わない縛りデッキには2枚採用しています。

ティコはとりあえず1枚で2回ブーストできるというだけで嬉しいですし、スペブにもなる防陣はありがたいです。魔弾も欲しいですけど。
パスカルは大魔法軽減のため以外ではよっぽど事故ってない限り使いません。引けないと困るとはいえポーカー警戒の2積み、ないしはピン挿しです。

ティコは3積み
パスカルは最初2積みでしたがピンになりました

退会したユーザー

パスカルは2
9大魔法強いけど手札ポーカーするとキレたくなるタイプのやつだからね
1は引けない可能性高いしないと思う
ティコは3
3tの動きが安定してマナリアブースト2回してスペブもできてこれらが進化権を使わずにできるっていうのがあまりにも強い
もちろん進化切っても強いし
どうせ2面取りならエレノアでもいけるしグレアとかいうトップドロークソザコカード2枚でよくねってなるくらいには偉大だから脳死ガン積み確定と思ってる

ティコ2パスカル1
ランプ見てキンスノと宣告積んでるから低コス帯カツカツでな…
パスカルは上振れ用

ティコは迷いなく3積み
パスカルはピン

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    オーウェンのサーチをどう見てます?

  • ハガネ Lv.70

    優秀な3コスを引き込みやすくなったのはプラス

退会したユーザー

ティコは3コス標準のスタッツに
ラスワで防陣もらえるのが嬉しいから3積みしてる。
マナリアプレイ数稼ぎやすいのは嬉しい。

パスカルは大魔法を9コスに出来るというのが最大の強みだし、
上手く回れば序盤も後攻4Tパスカル進化からの
5T目才能+ミラ進化とか出来なくはない。

けど使い所難しい感じがするから
入れても2枚くらいでいいかなと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×