質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかして、ロイヤル強いのか?

炎獅子が当たって、マグノリアが3枚あたったから横並べロイヤルを適当にくんだんだが、これ、結構強いわ。

てか、横並べロイヤルだと、アイテールや簒奪おばさん、使徒いらなくない?
アイテールは先陣引っ張ってこれるけど、別に3積みしてれば今迄もそこそこ引けてたし、必須って感じなかった。
それよりもオースレスやらアセンティック、レイサムで広げた方が後々バリュー高いし、バフはマグノリアや炎獅子でもいいし。

結構環境で戦えるならレジェとかも作ろうかなと思ってるんだが、ロイヤル使い達的に横並べロイヤルはどう?

出来れば構築も載せてもらえるとたすかる。

これまでの回答一覧 (14)

普通に強いぞ今炎獅子ロイヤルのみで今MP4000

オースレスは必須

アセンティックをいれてたこともあったけど後攻だと巻
き返しが上手くいかないため不採用

アイテールは後攻3ターン目に先陣、4ターン目に使徒、7ターン目にレイサムをサーチするために必須

簒奪オバサンはレイサム後に強かったり後攻4ターン目での妥協進化枠で使えるから無理に変える必要がないと思う

マグノリア不採用の理由は今流行りのドラゴンの進化フォロワー巻き返せないことが多いため不採用

逆境への対処は相手がアセンティックナイトを上から取ろうとしてくれるので結構使える(自由枠)

ゼタは入れてもいいと思うけ回りにくくなるため入れてもピン指し

無理に盤面広げる構成にするよりボードを取り続けれるように組んだほうが強いと思う

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    構築上げたすかる! 俺はアグロで組んでたけど、此処に書き込んでくれた人達の意見を総合するとある程度盤面も取れる構築の方が強いみたいね。

ようこそ、横展開の世界へ……

他1件のコメントを表示
sorano Lv77

アイテールはレイサムとかも持ってこれるし3済み。絶傑と使徒抜いても何入れるの?って感じ。構築はまだ詰めが甘く恥ずかしいので載せられない。

他5件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    レイサムも8コスで呼んでも使わなくない?このデッキ。アセンティックとかオースレスとかみたいな横並べフォロワー達をガンガン積み込んでひたすら展開とバフ繰り返してると相手が息切れして、そこら辺で丁度獅子が出てきて勝つってのが多かったから盤面を取るような簒奪系のカードはいらなく感じたんだよね。 俺はロイヤルあんま使わないから、ロイヤル慣れしてる人からしたら意見がおかしく感じるかもしれんけど。

  • sorano Lv.77

    レイサムと炎獅子は相性がいい。リーダー能力の後炎獅子攻撃バフだから2/2疾走が立つ。アクセラ使った後に炎獅子で殴るのでも打点増えるし腐らん。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    なるほど、レイサムはアクセラで序盤要員としてしか使ってないけど、8t以降の打点増やす役割で使ってる人もいるのか。 じゃ、割と今の横並べロイヤルって8t以降もマナリアやドラ相手にレイサム出して9tから炎獅子使って疾走2点で打点伸ばすとかしてるの?

  • sorano Lv.77

    レイサム出せる隙があるなら出すかなそっから9tにセリアリーサルはよくある。炎獅子で横並バフすれば処理されないからドラには勝てる。マナリアは運。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    なるほど、丁寧にありがとうございました。参考になりました。

  • sorano Lv.77

    新たなデッキの発想をもらえました。こちらこそ、ありがとうございます。

Harurun Lv80

今のロイヤルは終盤になれば炎獅子で復讐劇が始まり、相手が好きを見せればアグロに切り替えれる。強いってか、柔軟性と安定感がある。
アイテールは戦陣、レイサムを引っ張って来れるから必須。簒奪おばさんは活躍の場が無くなった。アイテールのおかげでレイサムアクセラを雑に切れるの地味に助かる。そういうところでも炎獅子と噛み合ってていい。
使徒はなんちゃ便利だから自分は使ってる。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    やっぱアイテールいるのか。 画像みたいに6〜7tで終わる事が多いからもうコントロールする様なカードとかいらなくない?と思ったけど、そうでも無いのね。

お願いだから広めないで、今使ってるネクロ完全に二コラとかのラスワ頼みだからロイヤル増えたら使えなくなる

他8件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ごめんやで。でも、ニコラはまだマシやん、アーカス後なら取られないし、強く生きて。

  • Azel Lv.39

    個人的に今オクトリスいらないように感じるから

  • Azel Lv.39

    大丈夫そう

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    寧ろ今こそオクトリス必須だと思うんですがそれは。アイテールは3ターンに出すカードじゃないし、オクトリス入れないなら3~4t辺り何すんの?

  • Shin Lv.76

    先陣サーチがあるから3札でもあるぞ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    それもそうか。自分で使うと大抵素引きするんで・・・

  • Shin Lv.76

    3アイテールで4先陣確定させられるから先陣ピン差しにする構築はそこそこ見る。そうすりゃ3札としてのアイテールの価値が上がるから立派な3札になれるぞ

  • Shin Lv.76

    まあだからといってオクトリス抜く理由にはならんけど

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    レイサム後に無料進化でナイト出せるから相性良いし、財宝スペルも相変わらず使徒と組み合わせて盤面奪取に役立ちますし、抜く理由はないですわな。

2連マグノリアされたり大将軍2体並べられたりしたけど弱かったゾ

退会したユーザー

飛空の剣士強くなってて草

他1件のコメントを表示

炎獅子に惚れて今期はロイヤルを積極的に使おうと思ってる者です。笑

アイテールはサーチが有能すぎて外せないですね、レイサム発動後にさらにレイサムサーチして玉にも出来るし
オクトリスも前環境よりは強くないですがエンハンスの巻き返しに助けられるので今んとこは3積み

一応自分のはこんな感じです、3000ちょい盛れてるのでしばらくこれで走ってみようって思ってます

Orange Lv128

アンリミはtier1.5くらいあると思う
ローテより楽しいし、結構強い、リオード、アイテール、炎獅子の追加でめっちゃ強くなった
エンハンスガウェインでルミナスリオードのコスト下げる→7ターン目ルミナスリオードでルミナス潜伏→進化無限に使えるとか変わった動きも出来る

結果的に横並べ気味になるレイサム軸将軍様がやはり強い。レイサム、アイテールが3積み確定、安定感が違う。手札にレイサムあるから先陣持ってこよう、みたいなムーブを毎回してくれる。将軍様も3でいいと思ってる。簒奪おばさんも後半盤面触れるかは2枚入れてるけど割と好みの範疇
5コスが簒奪おじさんとマグノリアどっちが強いのかマジでわからん。簒奪おじ安定なんだけどマグノリアは隙さえあればゲーム決めるほどだし。アイテールで確定サーチしたい気持ちもあるしわからん~

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    簒奪おじさんの方が間違いなく盤面はとれる、俺の想定してるアグロ構築だと別にマグノリアは盤面取れなくても広げてバフするだけで相手がとってくれるから構わんスタイル。でも、やっぱりみんなの意見を聞くとアイテールは必須だし、盤面を取って戦った方が強いから使徒の方が良さげだね。

アイテールはリソースが減らないし、使徒はカードパワー自体はめちゃ高いですが、横並べにはいらないかもですね。

マグノリアと炎獅子を入れたロイヤルは強そうだと思います。
自分はとりあえず兵士の誓いを作っちゃいました。

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    誓いの構築気になってから助かります!でもサタン入ってて笑ったw

  • クリちゃん Lv.63

    出せる指揮官いなくなるんで10ターン目くらいから弱くなるんでサタンはアリかなと。 新カードあれば槍使い→アイテール、大商人→リオードの方が強いっぽいです。

アンリミだけど城塞むちゃくちゃ楽しいよ
炎獅子との相性もいいし新カードのディスカサーチしてもいい

構築はまだ瞑想中だからプロに任せた

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    アンリミはパーツ多いから楽しそうやな。 てか揚げ足とりになってすまんが、瞑想中って笑ったわ、君は一体どんな風にデッキを作るんだw

ttt Lv113

今だったら兵士の誓いロイヤルの方が強いかも。

置いた後は指揮官のバリューが2倍になると考えたら凄い。相性良いカード来たら化けるかもしれない。

使われて分かる飛空の騎士のクソさ先行でやられるともう気が狂う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×