質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土を布教したい。

質問も伸びないし誰も使ってる気配が無い…
悲しいなぁ。
でも今めっちゃ強いよ!

昨日はサタンドラには5割だったけど、とりあえず7割くらいは取れる構築を発見したので貼って置きます。

あと試合時間見てもらうとわかるけど、大体1試合10分以下で終わるから宝箱やmp盛るのにおすすめ。

質問は環境でマイナーだけど実は強いデッキとか、もともと前環境からある物でも勿論okです。

これまでの回答一覧 (9)

開闢はツイてるとつよい。最高7連勝だが

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    開闢って今期からガチになるかもって言われてたけど、強いんですね。 回すの難しそう…ライオ入ってるタイプ?

  • キティちゃん Lv.184

    入ってるタイプ。ライオからの未来師やら導きやらでウハウハしてから開闢出すんや

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    なるほど、参考になります。

退会したユーザー

俺1割も勝てんわ

他1件のコメントを表示

多分マイナーなクソ雑魚デッキ
ぶんまわりでも勝てるかどうかは運次第



しかし快感がすごいぞ!

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    カオス過ぎて草。 マナリアとアルルとサタン?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    さやで!マナリアは前環境で見すぎて飽きたから、自分が使うならと思って雑に新サタンを突っ込んで見た!構築晒して整えてもらいたいとは思っている!アルルはお守りやけどな!

DDAA Lv53

ちょうど土作ろうと思ってたから助かった

私からは開闢を回していたら出来上がったものを置いておきます

アンリミの秘術はやってるんだけど、

新レジェはどんな感じ?
色々間に合う?

まだ作ってないから知りたい

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ローテの環境だと3tポン置きは先行とって実験室やウサギ置けてるとアグロムーヴで刺さる、ドラにはこれが結果有効。 エンハンスはエルフ、ロイヤル、マナリアみたいな5t近くに盤面並べられて始祖を出しづらい相手にささるかな。 強いけど3枚はいらないと思う。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なるほど まだエーテルも有るし、ヴェスパーオリハルコン1枚づつと共に作って回してみよ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    強いっすねこれ… 4Tオーウェンオーウェンから5,6,7T始祖リアとかやるとヤベーイですねw

Hana Lv97

ドローが弱い印象だけど回る?或いは雷を活かす為に敢えて少なめにしてるのかな?
まだ調整中だが自分はこれで
コントロール脳だから手札が潤沢じゃないと安心できない

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ドロソは一応ヴェスパー込みで9枚なのでそんなに手札枯れる事は無いですね。 潤沢ということはないですが。 雷撃もそうですがドロソを絞ってるのはテンポを第一にしてるってのが大きな理由ですね。 あと稀に潤沢過ぎると真理が溢れる事があったのでそれ対策でもあります。

  • Hana Lv.97

    回答ありがとうございます。主のデッキも回してみます

チェキヘクターです
サタンドラゴンや蝙蝠相手の勝率は悪いですけどけど、それ以外のデッキとは比較的相性がいいので勝ててます。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    実は土バーンはタフネスが高く横並べ出来るチェキヘクターに弱いからこのデッキは流行らないで欲しい…

djst Lv72

疾走ウィッチ
飢餓絶望が割と決まる
狂信者君有能すぎる

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    なんだこの構築…目から鱗。 メドゥーサってどう使うの?メドゥーサ→スノキンで広げまくる感じ?

  • djst Lv.72

    横並べも役割何だけど、ポセやマナリアへの対策という面もある

参考になるわぁ~
早速使ってみます

他6件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    つかってくれー、ちなみにプレイングのコツはマジミサはできれば最初のターンに使わない、カリオストロに進化を切ってもダメージスペルで二面除去しないで始祖後に顔に飛ばすの2点です。

  • じゃこ Lv.92

    数戦回して見ましたがなかなか悪くないですね、個人的に災厄獣は欲しい場面があまりなかったので切るのもありかな?と思いましたね。 プレイング指南感謝

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    災厄獣は先行のぶんまわりか始祖が置けなかった時の保険だから抜くのも全然あり。 ただ無いと始祖置けなかった時のロイヤルとかマナリアの横並べが取れなくなる。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あとごく稀に顔守りながらバーンして次のターンにフィニッシュって事があるかな。

  • じゃこ Lv.92

    ((φ(・д・。)ホォホォ 天狐は諦めておk?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    テンコは無理っすねw一応マナリア2回出して土5枚並べて2コス1点×4とオリハルコンアクセラで運が良ければotkできるので、それ狙うくらいかなぁ…

  • じゃこ Lv.92

    そのOTKしてぇなー笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×