質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使ったら分かる、楽しいやん!

というカード教えて下さい。

自分からはライオ。
使い勝手の悪いと言われるライオさんですが使ってみると、脳汁ドバドバする。スペブ必要なカードがスペブ完了済みで手札にどんどん回ってくるので引く度にすごく気持ちがいいと快感になり嵌まってしまいました。
スペブウィッチに2枚差しでしたが急遽1枚生成して開闢で遊んでます。
あまり見ないからか相手から称賛エモ送られてくるのもいいですね。

これまでの回答一覧 (24)

ライオいいよな。スペルウィッチなら0コス握撃とかで置くチャンス作れるし

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    昨日の開闢デッキあげてた人にほんと感謝。

  • フェイト Lv.30

    その方に影響されて自分も作りましたね。

  • コウ Lv.88

    ライオミラーが有って何事かと思いましたが、デッキ公開されてたんですね。

禁忌おじとかオリハルコン投げる仕事をしてもらってる

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    可愛い面白い強い 一番好きなシルバー

  • tierra Lv.11

    シャドバ始めたての頃は本当にお世話になった

kiki Lv57

カーバンクル入り冥府エルフ。

回るとめっちゃ進化してドローして回復出来る良い子。
ローテより楽しい(白目

他3件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    すごく気になるので一般的な冥府エルフとの差を教えていただけませんか…!?今ちょうどカーバンクル3枚生成しちゃったところでして…

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    アンリミがローテより楽しいってそれ無謀ドロシーの頃から言われてるから。

  • kiki Lv.57

    カーバンクルを出しておくと進化権を気にせずに使えるから相手のフォロワー処理にあまり困らない、回復もドローも内蔵してるからいざって時に便利。ただ自分が普段から冥府エルフを使ってないせいで違いが分からない(´・ω・`)

  • kiki Lv.57

    るーさん>ローテも楽しいですよ。ただ自分にとって今のローテ環境が悪いと思って楽しくないだけで。

スウィート☆メドゥーサです。

次元の超越を使うんですけど。
7スペブした「メドゥーサ」で「メドゥシアナ」をだして、「飢餓の輝き」を使い、進化権を切って超越で飛び、7/5で3回殴る。

という、いかにも害悪な動きなんですけど。ネクロのカード持ってない自分からすると、3回殴れることがとても新鮮で楽しいです。

↓参考までにデッキ置いときます↓

他1件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    私も同じことしてます!笑 進化権全部オウルに使ってもなんとかなるように私は魔法剣積んでるんですけど…進化残すようにプレイするほうが楽なんでしょうか〜?

  • スーパー☆ Lv.14

    魔法剣ありですね。 そっちの方が楽そうですね。

審判の聖女・ライナ

そこそこ評価高かったのにまだランクマで1回も見てない……
ライナの+1/+2バフ効果を最大化するためにアミュレットのカウントあわせて並べてる時が楽しい。
うまく6Tライナ決められるとそのまま押し切れるのもいい。

タイムオウル・壮麗なる隼・ペガサスデュラハン
を6Tで一気に出してバフ乗せた時はかなり興奮した

真実の宣告

ガチャガチャ楽しい

ライオデッキは単体除去が豊富だからサタンに大分有利なのがでかい 

こいつ。

ルーニィ。というか滅亡の予言。
正直遅すぎるうえ即効性がないから成り立たないんじゃないかと思ってたけどそんなことはなかった。うまく回れば7t目位にプレイでき、その後メドゥーサや宣告などでしのげばギガキマと大して変わらないスピードでリーサルできる。エレノアで一気に3スペブできるのも強い。
安定感も考えるならマナリアや闇蝙蝠でいいってなるけど使ってて一番楽しい。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ルーニィエレノアで12コスト、後6ブースト。まあまあ7ターン目までに決まりそうですネ?

クリスタルキャノンです!

4コストとそこそこ重く、発動には更に3コスト以上のAFが必要と、かなり使いづらいのは確かです。しかし準備さえ整えば、圧倒的な処理力で大抵の盤面を押し返せるポテンシャルを持つカードです。
最近ティルでミスティック、レディアント、プライムを呼び出して3連打ということが可能になりました…実用性は置いといて。

強くはないですが、とにかく楽しいです!

ライオは楽しいが 本当に使い勝手が悪い
重すぎて軸にできねぇ 安定しねぇ
スペルブースト9は絶望のキマイラには足りない
ってことで現状は使ってませんねぇ

無貌の魔女はいいぞぉ!
楽しいぞぉ!
手札上限まで増やして、スペルブースト10回っていう頭悪い効果でそいつらをスペブするんや
超越でずっと俺のターンをするもよし、
真実の狂信者で12点バーンするもよし
握撃で除去しまくるもよし、
フレデスで盤面とるもよしや

あと意外と無貌超越勝てるで

退会したユーザー

開闢楽しい。ライオがいなければこんなネタデッキ作らなかった

ライオ分かります。スペブウィッチに2差ししてますが、トップ0運命からの運命・握擊、更に引いた運命から1コス フレデスとか脳汁でますね

正直072デッキだけれども、魔女で9コス真実おじさん増やして10ターン目に殴り倒すデッキ
開闢作れるなら少しいじって作れるはず

fuhafuha Lv177

ドッキオはすごく楽しい。手札ガンガン回しつつ育っていくのを見るとすごく面白い。

ロキ
おもちゃの幅が広がる

  • リッチ祭り Lv.156

    これはルムマだけれど普通に勝てることもあるのでどうぞ

ルナシティ

使いにくいけど刺さった時の快感は最高。
ローテやってないけど、庭園ゾーイやランプドラに面白いほど刺さるから、ドラゴンに困ってるなら試してみる価値はあると思う。

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    わ か る 一時期最果てに入れてたけど、刺さった瞬間エグい程脳内******出る

  • フェイト Lv.30

    分かる。リントとか使ってるとかなり詰んだの覚えてる。

  • あまぎり Lv.34

    今月の2ピックグランプリで、こいつのおかげで勝てた試合がかなりあった。 決勝進出できたのはマジでルナシティのおかげ

NAO*key! Lv500

悪夢ジャバ
ドラゴンはこうあるべきだと思う。

さぁ貴方もLet's Jabberwock.

他4件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    負けてんじゃねーか

  • Hana Lv.97

    負けんのかよw

  • フェイト Lv.30

    逆にエルフよくここまで耐えたな。

  • あくび。 Lv.73

    負けるまでがジャバウォック

  • Y・U・A Lv.330

    悪夢は終わらない

これは俺だな!
構築プレイングが簡単だとか運ゲーとか思われる事が多いみたいだがマナリアとかと違って盤面を取る行為がコンボに要る手札枚数を減らすとかサーチのせいで隙が少し出来たり先読みがいるとかメタ枠が運命で探せるとかまあ色々あってクッソ難しいデッキだぞ!今弾で選択肢増えたしな!
サーチ豊富で俺を6t以内に打てないことはほぼ無いぞ!
まあ新運命の引きは割と運だがな!

withはNウサギ型とかいう5、6世代は前のレシピにディーラー姉妹突っ込んで新環境デッキを名乗るのやめろ

他1件のコメントを表示

これが世界の真の姿ッ!!(構築に入らない自分)

とにかく7コスが重い事が問題だからね。出せれば強いカードではあるんよ。シャドバにはそういうカードゴロゴロあるけど。

退会したユーザー

ブン回っちゃった♡

ガルラビショしか無い。2T重機3T神鳥4Tマーウィンの流れがマジで狂ってるんで是非お試しあれ

デスタイラント
条件が厳しくても決まれば一気にゲームエンドまで持って行ける火力は浪漫
並び立つ墓を添えてお遊びください

DDAA Lv53

メリッサや炎獅子が大活躍で嬉しくなっちゃうよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×