質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

意外と勝てるネタデッキシリーズ

もう環境も終わりなのでネタデッキ愛好家の皆様も色々とネタデッキが揃ってる頃かと思われます。

とゆう事で、なかなか勝てるでこれ!
というネタデッキ(勝てなくてもいいよ!)を教えて下さい。

自分からはotkエルフをあげておきます。

アグロで攻めてベイルを下げ、守護を並べて狼を守り、ルリアオーガ進化フィルで守護無視20点パンチでotkするデッキです。

と、いうコンセプトで作ったのですが、アグロで攻めて狼から下げたベイル、腐ったメーテラにフィルをつけて8点疾走で勝つ事もできます。

とゆうかそれでほぼ勝ってます。

よかったら土日の暇つぶしに是非使ってみて下さい。

これまでの回答一覧 (10)

何度か貼ったけど
ミントタイラント×奈落のカムラ
※自作では無い

ドロソ魂の再利用のみではあるが、1枚の再利用で大体5,6ドローとかするので大丈夫

他2件のコメントを表示

冥府ドラゴン、マスター帯で勝率5割ぐらいあるんだから!

マリガンは儀式と運命キープ、あとは……頑張りなさい!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    冥府ドラゴンとはなかなか渋いですね、てか、アンリミのマスター帯で勝てるのはすごい。組んでみますわ。

相手の顔面殴ることしか考えないデッキです
フェザーダッシュの応用の幅が広く9ppでアイテールラビスに翼生やしたり、ヘヴンリーに翼増やしたり、10ppでトロールに翼生やしたりしてます。 
アイテールはバフ要因として雑に切っても良さげかも。
勝率は五割ないぐらいかな?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    フェザダは無限の可能性をかんじますな。トロールって、そういえばフェザダで走らせられたのか。結構意表つけそうで面白いっすなぁ。

飛鷹 Lv121

笛原初
原初がナーフされたことにより成立したデッキ
制圧力が高すぎて笑うしかないwww
笛発動後は闘気を引けるかの運ゲー
笛が来なくても普通に原初できる
ある程度削ったらフォルテゾーイでフィニッシュだ!

他1件のコメントを表示

おら、潜伏プルソンだ!!
血統からのプルソンフィニッシュでもいいし、プルソンからの血統フィニッシュも出来る。ぶん回れば血統のみで勝てる。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    面白い構築っすなぁ、プルソン次弾なサタンデッキとかで活躍しそうだし3枚作ったからくんでみます!

退会したユーザー

何故か勝てる。これは流行る(*´ω`*)

アンリミ、全マナリア全部マナリアデッキです
(旧グレア以外の)全マナリアカードを採用、またマナリアでないカードを1枚も使わないデッキです
もちろん新弾で出るマナリアカードも採用します
回りそうに見えて回らないけど決まれば強い、アンリミだと10Tまで大魔法打てないのは遅い、そんなデッキですね、楽しいです
ミラちゃんかわいい

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ファンデッキは組みたくなりますよね、僕はそろそろビショでウサギデッキが組めそうなので、うさぎフォロワーの追加を心待ちにしてます(隙自語)

  • mari@マリー Lv.22

    イルミラージ、ですかね? かわいいですよね

ASTR Lv78

30分前に組んで勝率100%です

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ケルベロスを全種採用している点が芸術点高い。ウルズラビネクの発想はなかった。

  • ASTR Lv.78

    新ケルのプレミアムが欲しかった・・・オーブで作るべきか

レイ Lv95

手札バフでプセマの攻撃上げてラウラで走らせたりする復讐ヴァンプ作って見ようかな。デッキ欄眺めてて思った。ディーラーもベルフェも1枚づつしかなくて復讐プセマは作れそうにないけど(何故か次弾のことを語る奴)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    次弾のでも全然おkです。そういえば地味にヴァンプは手札バフくるから、確かに面白コンボ色々できそう。

疾走する伝説のエルフです


序盤はアグロムーブをして体力を14まで削ります
ウィスプ2枚とユグユグの怒りを回収します
レジェファイと調べを引きます
ウィスプウィスプレジェファイ怒り調べウィスプ進化14点!
守護を建てられて死ぬ


本当は調べよりも新リリィを使って18点にしたいんですが…わざわざ作りたく無いんですよねぇ…


大抵の場合はギルネリーゼさん連打が勝ち筋です。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    レジェファイはええカードや。新リリィは作って損はないと思うけど、次弾のエルフがコントロールっぽいから、もしかしたら構築から抜ける可能性もあるし、作るのは確かに考えた方がいいかもですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×