ネメシス 新カード エンシェントブレイダー・ダイン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス 新カード エンシェントブレイダー・ダイン

《エンシェントブレイダー・ダイン》
レジェンド・フォロワー
ネメシス
5/3/5→5/7
能力:
【突進】
【ファンファーレ】;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。このバトル中に破壊された自分のアーティファクトカードのコストの合計が20以上なら、1ではなく5ダメージ

既出だったらごめん

これまでの回答一覧 (24)

運営はどういうペースでAFが破壊されることを想定してるのか気になる、機動鎧装さん然り。

  • trd Lv.144

    破壊された時~系のアーティファクトアミュを追加する前兆ではないかと思ってるんだけど

進化権大事なリーシェナに5ターン目の動きができたって思えればいいかなぁ。
コスト20体はネタだろ発動できる頃には試合終わってる

他1件のコメントを表示

悪くない事書いてあるはずなのに、20コスト云々のせいで微妙に見える不思議なお方。

Y・U・A Lv330

攻撃時じゃねぇーの?

俺 バトル中 隣でアーティファクト壊す内職始めようかな

退会したユーザー

突進も持ってて、エンジェルバレッジ内臓といったところか
まあ弱い訳がないよな、そして条件達成で5ダメージで圧を掛けていける…なかなか好みなカードですねこれね

ススムくんでプライム3回割れば条件達成や!
あれ? いつの間にかバトル終わってるぞ

加速落ちるんですが

紫炎 Lv191

レディアント3体+1コス勢が条件達成では安牌か。疾走で全部顔殴ってたら17点入るし

ブライム軸無理矢理推してんなぁ...けどこの軸好きだからいいわ☺

条件達成効果は最果てや冥府に近いフィニッシャー性能だから、ゲーム終盤9T頃に発動を想定
総PP量が45(1T目含む)なので、追加されたAFカードや進化時効果、マキナ加速装置を駆使する純正AF軸ならいけるかなという感じ
サフィラの繋ぎに機動鎧装と一緒に採用するか、レディアント軸に採用してどうしても押し込めない時の1手に採用するかになりそう

強いはどうかは・・・ナオキです・・・

素で使うと面白味の無い。
条件満たした上で使うと、大変な割に物足りない。そういうカード。
プライムアーティファクトを相手が処理しきれなかったりしたら案外早く満たせそうだけども……。
あとは電磁サイを叩きつけまくるとか……電磁サイガチカード化!? ……はないな。所詮5点AoEだし。
ん……でもコイツで除去&顔詰めして、フィニッシュに壊し過ぎとか難癖付けてくるオバハン使えばアリか?
いや、どの道7コスのサイ連打する時点でハードル高過ぎるんだけど。

まぁ、なんだ。AF20枚とかいう条件じゃなくて良かったよホント。

ko-ran Lv151

なかなか強そうそして面白そう。20自体はマキナ前提だけどレディアントミスティック数枚投げれば解決できるし飾りってほど飾りじゃない(簡単でもないが

eos Lv152

3/5突進+エンバレはなかなか良さげ
AF20体破壊は夢のまた夢だな...

  • eos Lv.152

    あ、これコストの合計か...プライム出せばそこそこ貯まるのかな でもプライム残せてるなら既に遅い気もする

沙織= Lv79

白のアーティファクトを2回破壊すれば条件達成じゃな。

その頃にはもう除去なんぞいらんな。人形でただの突進全体1点として使うかのう。

他3件のコメントを表示
  • daizu06 Lv.41

    破壊「された」だから白は条件満たせない

  • 沙織= Lv.79

    「された」扱いにはなるのでは?ウルズで増える挙動とか見る限り...。ならないのか?

  • とんかつ Lv.88

    発明品を破壊してもマグナレガシーのダメージ増えなかったんで多分無理です。 ウルズの仕様変更は破壊した扱いにするんじゃなくて破壊されなくても2つ目の効果が発動するようになっただけかと

  • 沙織= Lv.79

    そうか、すまんかった。無理なようじゃな...。

trd Lv144

うーん人形向けの能力なのにAF系
まぁ5点ダメなんて有って無いようなもんだけど
そこそこつよいのでは?

マキナに代わる軸を考えるのに苦労しているように見える.


しかし今回のパックやたら全体一点が多いですね.
運営には何か意図があるんでしょうか.

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    むしろマキナも加速装置もガンガン使って回す前提のカードでは…?能力トリガーの方向性はサフィラや機動鎧装とかと同じですから…

  • char(k)≠0 Lv.14

    破壊された枚数ではなくコスト合計参照なのでサフィラ達とは違うと思います.プライムを破壊シナジーで潰して条件達成するようなデッキを作って欲しいんじゃないでしょうか?

最近リーシェナを使っていると人形使いの糸みたいな全体1点ダメージが欲しくなることがあるので入れてみてもいいかも。でもそういう場面自体はそんなにないのでピン挿しくらいだと思っています。マゼルベインデッキでも突進は便利なので活躍してくれそうです。どちらにせよ破壊されたAF云々はどうでもいいです。

総評:突進兼1点AOEとして使う便利枠、AF云々は無視

djst Lv72

起動外装の時も思ったけどミニゾディアックみたいなのをガンガン追加してほしいわ
達成する頃と効果がいまいち噛み合わない

それはそれとして小型を除去しつつ進化権を温存できるのはいいね

20は相当厳しいね
5/3/5 突進 AOE1点と考えるとまあまあなのか

pag Lv84

使徒は白黒破壊してないからなぁ リーシェナでOK

顔にも飛んで強そうって一瞬だけ思った
コスト合計20はひどい
普通のアーティファクトネメシスだとまず発動しないし
プライムとかに頼ることになるんだろうけど、プライム置いて2,3回破壊された程の終盤にこいついる?
俺はいらない

今回のパックAOE多すぎない?
大丈夫か?

ピック用かな

前に此処でも画像は出てたけど効果は載ってなかった筈。

これキャノンネメシス強化やんか。
やったぜ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×