オリカ考えるのを手伝ってください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

オリカ考えるのを手伝ってください。

10コスト ニュートラル スペル レジェンド
ソロモンの指輪

自分の山札をすべて消滅させる。
自分の山札をゴエティアデッキにする。
(ゴエティアデッキ=ソロモンの悪魔72体による72枚のデッキ)
その後、自分のリーダーは「自分のターン終了時、手札が7枚になるようにカードを引く。その後、相手のフォロワー全てにXダメージ。(Xは引いたカードの枚数)」を持つ。

ここで2つ質問です。

1、まだシャドウバースに登場していないソロモンの悪魔のカードデザインを考えてほしいです。フォロワーのみで。

2、このカードについての感想を頂けると嬉しいです。

参考にどうぞhttps://dic.pixiv.net/a/%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B372%E6%9F%B1

これまでの回答一覧 (4)

Lv130

1
ヴァッサゴとプルソンとクソモリーとアンドラスとフラワロスは既にあるね。
スペルのコストが10なのと盤面処理だけで何も圧がかけれない事からかなり強いカードを混ぜてもいいとおもわれ(クソガチャのはじまりじゃ)
あと手札を使い切るような感じが望ましいから

フォロワー コスト1 3/1

みたいなのも入れてもいいかも。

フォロワー コスト8 8/8
FF:相手の場のフォロワー全てとリーダーにX(72から山札の残り枚数を引いた数)ダメージ。

みたいなカードもリーサルターンのせいで普通にアリ。



2
せっかくの新カードのアイディアとかをこんなN1枚に70枚近くも割くのは勿体ないと思った。
デザインは普通。ソロモンカード共でいくらでも評価は変わる。

カードデザインを考えるのは面倒なので省きますが、ソロモン関連ならこんな感じにすれば面白いかなと。

ソロモン 10/4/4 レジェンド ニュートラル
ファンファーレ:自分のデッキをゴエディアデッキに変化させる。自分の手札に「ソロモンの指輪」1枚を加える。
自分の場に「誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの」を出す。

誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの(アミュレット)
カウントダウン1
相手の能力で破壊されない。
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる。
ラストワード:「戴冠の時来たれり、其は全てを始めるもの」を場に出す。

戴冠の時来たれり、其は全てを始めるもの(アミュレット)
カウントダウン4
相手の能力で破壊されない。
ターン開始時とターン終了時、カードを1枚引く。
ラストワード:「訣別の時きたれり、其は世界を手放すもの」を場に出す。

訣別の時きたれり、其は世界を手放すもの(アミュレット)
カウントダウン1
相手の能力で破壊されない。
ラストワード:自分のデッキと手札と場のカード全てを消滅させる。

ソロモンの指輪 1コスト スペル
自分の手札1枚を捨てる。カードを1枚引く。自分のppを1回復。

事実上6t後に強制敗北ですね。なのでそれまでに勝負を決められるよう、ゴエディアデッキはアポカリプスデッキ並みの決定力を持たせておく必要があります。
アミュレットの元ネタはまあ分かる人には分かるでしょうw

他3件のコメントを表示

1,
グシオン
5/4/4 エルフ
このフォロワーが攻撃されたとき、ランダムな相手フォロワー1体を-2/-0する。ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+0する。

シトリー
6/3/5 ヴァンパイア
ドレイン
ファンファーレ:「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら、自分のリーダーを5回復し、突進を持つ。

2.自分はそこそこすき。でも盤面干渉一切無しの10コススペルだとちと撃ちづらい。7コスくらいに下げるか、サタンみたくフォロワーのファンファーレにするかした方がいいと思う

さめ Lv118

今出てるのだと
アスタロト、ヴァッサゴ、フラウロス、(スター)フェニックス、プルソン、アンドレアルフス、アンドラス、グレモリー、フルフル(次回)、ダリオ(ダンタリアン?位が違う)、あたりで全部かな


ビショップ・フォロワー
ベリアル
7/6/6→8/8
ファンファーレ:相手フォロワー全てに2ダメージ、その後、この効果で破壊されたフォロワー1枚につき2回復する。

ヴァンパイア・フォロワー
バルバトス(cvアナゴ)
5/5/5→7/7
「復讐」状態で無いならこのフォロワーはリーダーを攻撃出来ない。
交戦時:交戦したフォロワーをダメージを与え合う前に破壊する。
進化後:全ての能力を失う。

2
ランダム性が強いし中身次第じゃかなり面白いと思う。効果を弱めてコストを6、7あたりにしたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×