直接召喚カードのオリカ上げてみる。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

直接召喚カードのオリカ上げてみる。

評価お願いします!

破壊神・シヴァ
コスト:15
クラス:ニュートラル
10/10→12/12
能力
このフォロワーは2回攻撃できる。
このフォロワーは能力で破壊されない。
直接召喚:相手のターン中、自分のリーダーが8以上のダメージを受けた時、このカードをデッキから1枚出す(合計ダメージが8以上や1回の攻撃で8以上のダメージを受けたら召喚される)

ニュートラルで直接召喚が無かったのでフィニッシャー級を考えてみました。
ニュートラルなのでどのデッキにも入るが3枚は入れずらい。ピン差しなら引いた瞬間詰み、デッキに戻す手段がなければゴミになる。
相手も一気にダメージを与えたいが8以上になった瞬間出てくる可能性があるため迂闊に攻撃しにくい。
相手と読み合い合戦になったら面白いかなと思います。

これまでの回答一覧 (3)

ashida Lv46

真面目に言って2点
1.フィニッシャー級のフォロワーを直接召喚はかなりヘイトが高くなるので推奨されない
開闢ぐらい条件がきつくても「こんなの出すな」ということになるから君がシャドバでカード開発してるならともかくこういう場で公開するのはいい反応が来ないだろうと思う
2.盤面で戦うデッキを存在だけでメタるが大ダメージバースト飛ばすデッキには無力なカードだから環境が酷いことになる
顔面殴るのは普通盤面とってからだから余計に、このカードの存在だけで実際にデッキに入れてなくてすらダメージを抑制し遅延するカードなので環境は遅くなり、出て来た時のストレスはあがり、コンボ、バースト系のデッキの存在感も上がる 読みあい合戦してる暇あったら大ダメージ飛ばす準備できるデッキ多いからね・・・(あと、リーシェナとかルーニィとか一部デッキのコンセプトが死ぬ)

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    改善案というか、せめてもの懇願として言わせてほしいんだけど 読みあいしたいならメタる先をもっと限定するとか、積めるデッキタイプをもう少し制限するような構築の縛りを入れるかしたほうがいいぞ

  • ashida Lv.46

    ああ、あと 何枚積むかって質問については「このカードが出てくるかもしれないというおそれだけで十分」なので0枚積みが最強だぞ・・・みんなが無視し始めたら1枚御守に入れる程度

  • フェイト Lv.30

    長いアドバイスありがとうございます。自分もそれ承知で投稿してるんで、理想はashidaさんみたいに詳しく意見を言ってもらう事ですが、ボロカス言われても構ってくれるだけでありがとうなんです。 次考えるときに教えてもらった事を参考にさせて頂きます。

wxo Lv206

シヴァを葬送したので奈落の冠の効果で場に出させてもらうぞ…

他7件のコメントを表示
daizu06 Lv41

1ターンに8点与えると殺される?
そんなことは気にするな、殺し切ればいい

という訳で何の読み合いにもなりません、そもそも相手依存のカードは弱いって沈黙シリーズが証明してるし

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    最高で7打点までしか出せない、それ以上だとシヴァ出てそのまま相手にターン渡すとゲームが終わるかもしれない。でも相手のデッキに入ってないかもしれないという読み合いになればいいかなと思ったんですけどね。 

  • daizu06 Lv.41

    まぁ、そもそもの火力が高過ぎるっていうのが現状だよね。根性効果みたいなのついてれば機能するけど、それはそれで理不尽極まりないしエイラとかに悪用されてゲームが終わらない可能性もあるという

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×