質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップヘクター、マジで壊れ説

これまでのパラレルレジェ達を見てると、割と能力スタッツ似せてきよるなと。
こうなると白ヘクター卿は展開+バフはほぼ確定として、ネクロマンスの代わりに何を消費させるかが気になる所。

これまでの回答一覧 (22)

アミュ割って突進付与してケツバフとかでしょ
行進するのは動物達だよ

ヘクター採用ビショがネクロ駆逐して、ネクロ使いがヘクターに対してヘイト溜めるの希望

他3件のコメントを表示
  • 逆襲の骸 Lv.64

    そんな未来やだ!!

  • だるな Lv.158

    因果感じるんでしたよね?

  • mtbt Lv.38

    そのためのファフニール(なお間に合わん模様)

  • outam Lv.233

    時間稼ぎに間に合わせヘクターするしかない!(なお墓地)

山下 Lv13

アミュレット全て叩き割ってその後に全フォロワー突進&バフに決まってんだルルォ!?

他2件のコメントを表示

全体アミュ破壊はガルラ居るからそんな二番煎じはしないと思うんだが
これでアミュもなんも関係無く展開バフしてアミュ使わないビショが環境取ったりしたらおこだよ

退会したユーザー

7/5/6
ファンファーレ:すべてのアミュレットのカウントダウンを2進める
自分の場にフォロワーが出るたび、+0/+2して、突進・守護を付与
自分のターン終了時、自分のすべての他のフォロワーの体力を2回復

これだな!

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    んー…ちょっと本家から離れすぎじゃね? 普通に ファンファーレ・場のアミュレットを全て破壊した後、自分の他のフォロワー全てを+0/2、突進を付与する とかじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.327

    ファンファーレで突進付与だと、処理順的にアミュから出るフォロワーが突進しないから、本家に近づけるにはこうするしかない。別にロイヤルに行ったアイテールもそんな感じだしコレでもええやろ

  • 退会したユーザー Lv.327

    守護付与と2回復はおまけでつけただけ。ヘクターだしコレくらいええやろ(謎理論)

Leoharut Lv96

ネクロマンス3消費でゾンビ出して突進付与

ビショになったらアミュ割って突進付与

って意見多いけど、
アミュ割るのってアドなんじゃねえの?

墓場消費の互換でアド搭載って
冷静に考えて頭おかしくないか??

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    アミュを置くというテンポロス

  • outam Lv.233

    事前にアミュ置かないとダメだから、自陣更地から敵陣更地にできる旧ヘクターのほうが上。というか、墓地3消費あたり4点突進って基本アド。冷静に考えたら両方とも頭おかしい。

  • Leoharut Lv.96

    汎用性の問題ではなく、カード1枚で見たときの話で、アミュ置いた分のロスはアミュが割れたときに返ってくるわけだから、カウント早めたり直接割ったりするのはそもそもアドバンテージだよね?って話なんだけど…

  • Orange Lv.128

    ネクロは場に展開してたら、墓地溜まる アミュはそーはいかんでしょ

それまでのターンで割ったアミュの総数分、2/1疾走鷹出すとみた。

疾走ビショ復権来い。

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    本家より圧倒的糞やんけ7tで更地から8ダメ叩きつけてくるとかうんこにもほどがある

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そんな怒んなくてもwただ7tまでに4個もアミュ割るのそこそこむずいと思うよ。教会とも黄金とも相性そんな良くないし。

ウミツ Lv222

馬に乗ってるしテキトーに1コスアミュレットから出てくる5/3のだろ

ビショのアミュ破壊がメリットって事は
さすがの公式も分かってる事実なんだから
場のアミュ消滅→アダマントバード召喚を繰り返し
その後他に+0/+2修正とかでは?
それしか代替案が思い付かないけど
予めアミュレットを置いておいてラスワを
全く受けれないのはきついのでかなり強くした

冷静にデメリットがキツいからといっても相手にすると
それでも十二分に吐くくらい脅威なんだけど

ちなアダマントバードってのは
神鉄の翼ってアミュのトークンね
5/3/5の突進持ち

アミュレットをデッキから引っ張ってきてラストワード突進付与と予想

本人は守護付き

雑なパワカはやめてほしいなー

これまで壊したアミュの数だけ
クルトを出してリーダー含めて全体2回復

Shin Lv76

新ヘクター
7/5/6
ファンファーレ;自分の場のアミュレットすべてを破壊する。その後、自分のフォロワーすべてを+0/+2する。
進化時;自分のフォロワーすべては突進を持つ。

並べるのはアミュに任せる説

他1件のコメントを表示
pag Lv84

案外そこまでシナジーなさそう。恒常型で、「リーダーとフォロワー○回復 回復時場のフォロワー+○/+○する」みたいなエイラ型とか。

場のアミュレット破壊して出てきたやつ突進させるとか?

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ビショだからアミュ破壊系を疑ってしまいがちだけど、これまでのカード見てると違う気がするんだよなあ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    聖獅子系のカードかもしれませんね、最近は運営もお熱ですし

Uzak Lv224

きっとオデン互換とおもってる

Cwicbk Lv51

ファンファーレ 自分の場のカウントダウンを持つアミュレット全てに「ラストワード このアミュレットから場に出たフォロワーは疾走を持つ」を付与する。

普通にアミュレット叩き割ってから突進付与しても、ラスワ発動のタイミングがずれるので虎とか白竜に突進付かないんです、たぶん。なのでペガサスデュラハンみたいにアミュレットにラスワ付けるんじゃないでしょうか。

2コス以下のカウントアミュをデッキから2枚ほど場に出しそう

退会したユーザー

ビショップってあまりトークンフォロワーの印象ないですね。なのでアミュ割って守護付与とか。突進説も十分にありますが、個人的には異界ヘクターのキャラクター的に守護の方が似合っているので守護説を押したいです。

マナリアに覇権握らせたいだろうから微妙性能だと見た

ヘクターあんだけ暴れたし他クラスで旧ヘクター並みか以上の性能出すことは避けそうなもんだがね

コスト参照や進めたカウント参照とか色々できそう

という訳でコスト参照案

聖騎士・ヘクター
7
5/6→7/8
ファンファーレ; 自分のアミュレット1つを破壊する。ターン終了時まで、自分のリーダーは「自分のフォロワーが場に出る度、そのフォロワーを+0/+Xして守護を持つ。Xは破壊したアミュレットのコストに等しい。」を持つ。この能力は重複する。

アミュレット割り & 後続バフ

NAO*key! Lv500

白ヘクター
7/5/6 (7/8)
ファンファーレ: 自分の場のアミュレット全てを破壊する。破壊したアミュレットの数と同じだけ、「スティールナイト」1体を出す。
その後自分の他のフォロワー全ては+0/+2されて、突進を持つ、


こんな感じじゃないッスかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×