冬杯2pick最強リーダーはロイヤルなのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冬杯2pick最強リーダーはロイヤルなのか?

他クラスよりカードが1枚で完結しているから比較的外れを引かない。
進化権で悩まされる事も少ないし、中盤の盤面もとれる。アルベールという絶対的フィニィッシャーもいるし。

対抗馬は圧倒的なpp加速からゲームエンド級のカードをばんばん叩きつけられるドラゴンか?

2pickerの皆さん、推しクラストップ3を挙げてこう

これまでの回答一覧 (9)

一位ネクロ
一番外れ枠が少ないので。
やっぱり除去が得意で厄介なフォロワーの使いまわしや、個人的ピック最強ランキング一位のKMRがいるので。フィニッシャー枠も多く展開も得意、そのフォロワーをさらに活かせるカードが多いので。
二位ドラゴン
低コストもかなり優秀なカードが遅く得意な終盤へ繋ぎやすくなっているのが良いゾ〜。
外れ枠もかなり少なく除去札も多いので初心者にも優しいよね。
三位ロイヤル
少し1コスや微妙カードが多いので三位。だがピックにて有利な能力持ちが多いので全然強いリーダー。

あと個人的には土を多く取れた時のウィッチや、AOEが多くフィニッシャー枠が多いビショ、復讐カードが多く候補にあるヴァンプも気になる

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    前みたいにレジェンドの配分が多いなら、ハズレジェントが少ないロイヤルは1〜2位くらいにはいるんじゃないか? ネクロは強いが、ハズレジェントもそこそこいるし、割とどっこいどっこいな気がする

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そこなんだよねぇレジェンドの配分次第ではある

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあでも金虹枠多くてもペルセウスホワパラ逆境巨人殺しマグノリア円卓会議援護射撃シャルロッテとまあまあ使いにくいカード多いしあんまり金虹出ないことを祈りたい

超強い
ロイヤル、ドラゴン
強い
ネクロ、ネメシス
まあまあ強い
ビショップ
普通
その他

ピック次第としか言い様がないから、クラスを順位付けはあえてしないけど、個人的にはビショップ結構強いんじゃないかって思ってる。

黄金都市からのカウント1アミュ連打はかなり強いと思うよ。事故も防げるしね。

前回を参照にするならドラゴン、ロイヤル、ネクロは結構強かった。

今回はどう言うリストかしらんけど、あんまり前回と変わらんのでは?

2pickerではないけど。
一番強そうなのはビショ。黄金都市をピック出来れば確定で出せる+アミュの割合が結構高いので活かしやすい。フィニッシャーが多い点も優秀。テミスのおかげで盤面で戦う相手をことごとくさばけるのも長所。
次にドラゴン。高コストNが使いやすく全体的にはずれが少なそう。pp増やして優秀な高コスト投げまくるだけでも割と強い。
あとはロイヤル、ネクロ。
ロイヤルもドラゴン同様外れが少ないがアルベールがいないと決定力にかけそう。一度盤面を取られるとそこから巻き返しにくいのも辛い。
ネクロはミッドネクロ関連の強力なカードをうまく引ければトップクラスのポテンシャルはあるがはずれが多すぎる。試行回数を重ねればいい成績は出せるが一回きりの決勝で選ぶには安定感に欠ける印象。
ネメシスはよく分からん。

退会したユーザー

個人的予想ね

1位ビショップ
黄金都市が壊れ
ただでさえ壊れスペックなのに、1枚とれば絶対に出てくるバグ
絶対デッキから出てくるので寄せても困らない。コレがでかい
熾天使がピックできる点は怖いが
相手は熾天使をこちらの黄金都市の枚数引くことを要求されるのに
自分は2PP余らせれば勝手に出る上に手札が減らない時点で爆アド
そして、除去(テミスなど)とフィニッシュ(セラフ)も優秀
ただ、黄金都市が1枚も提示されなかった場合だけ辛そう

2位ロイヤル
1枚で完結したカードが多いが
ただ完結しているだけでなく、シナジーがあるものもあるので
安定感は随一。ピックに慣れてないならば取り得

3位ネクロ
ナーフ前ヘクターのパワーに震えろ

退会したユーザー

ビショップが最強
pickは除去性能だよ。
イージス熾天使無しでpick杯ビショップで優勝した私が言うんだから間違いない。
除去して除去してどんどん詰めてくのが安定して勝てるしなにより楽しい。
まあ今回はエズディアやらがいるからちょっと見物だけど。

ko-ran Lv151

1.ネクロマンサー
横並びがありえん強い。全盛期ヘクターも備えてる。隙なし。
2.ロイ
安定感といえばこのクラス。ヘクターぶん投げられるのがキツイけど。疾走進化詐欺展開なんでもできる。
3.ドラ
上振れが強い上、AOEが強いため上位と予想されるネクロイに強めに出られると予想した。安定感がないと思われるので3位にしている。

ビショドラネメの3クラス理不尽やれそう

セラフとテミスがひたすらにストレスで
除去が難しいアーティファクトの連打や
選ばれし者にのみ許されたPPブーストムーブとか

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    でもビショは触れられざる高貴さんが、運営に触れられちゃったからなぁ… テミス同時採用の時点で仕方ないんだろうけど

  • 退会したユーザー Lv.327

    前回開催時点でイージスさんは居なかったゾ。イージスさんは触れられないから運営もイベントに召集できないんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×