質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のローテ環境ってぶっちゃけ…

かなり良環境じゃないですか?いい感じにメタが回ってるの久しぶりに見た気がします、アディショナルは仕事した
初期は聖獅子や原初が流行っていましたが次にランプ、マナリア、闇蝙蝠が出てきて今はそれらをオリハルコンやらリーシェナ、天狐が影でこっそり狩ってるように思えます、ミラーも少しづつ増えてきました
皆さん今のローテ環境どう思いますか?

これまでの回答一覧 (17)

envy fly Lv129

良環境だと思う。これがあと数週間で終わっちゃうのが残念。アディショナル追加遅いんだよなあ。

  • ゴルゴ Lv.54

    最後の1ヶ月だけ良環境やめて…

Leoharut Lv96

マナリアにしろ蝙蝠にしろ聖獅子やリーシェナにしろ、
全てご都合ムーブを押し付ける上振れデッキだからな。
メタが回ってるというより押し付け合いの確率が環境回していく中で収束してるだけのような気がする。

  • ゴルゴ Lv.54

    蝙蝠はかなり上振れタイプですね…あれだけはぶん回られるとどうしようもないでので今でも一定数いるんだと思います 聖獅子とリーシェナはいくらでも対策取れるので増えたらまた消えるタイプだと思いますよ、勝てるうちに使っとけデッキですかね

ネクロ増えてないですよね(個人的に)…強さ自体はかわってないはずなのに不思議…前環境でネクロに魂売ってた人は今何してるんだろ?
まあ天狐で回してるからあんまり増えて欲しくはないんですが…

他2件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    ネクロも十分強いんですけど流行りのドラゴンやマナリア辺りに有利ついてないから鳴りを潜めてるんですかね…オリハルコンメインの自分としてもそこそこ回復されるネクロは増えないで欲しい… それから天狐も増えてきてるのやめろぉ!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ドラゴンは前から有利では無かったのは知ってたけどとうとうマナリアもきつくなってるんすね〜。 (マナリア蝙蝠が多い中天狐は止め)ないです。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    マナリアは相手の周り次第ですね、それはどのクラスもだいたい同じなんですけど環境トップのドラゴンに絶望的に勝てないんですよね。あと使ったらわかりますけどスカリンナーフで強さ自体変わってますよ。

ランプマナリアを天狐で狩ってるマンです。
アディショナルでここまで環境変わるとは思わなんだ。上振れ大正義環境なのはまあ置いといて、上位クラスが複数なのは良き。
10戦して半分近くのクラスと当たるし、上振れでドロシーの如き盤面形成とか3Tフラウロス4Tおかわりとかが無きゃ満点上げてもいいかも。

あと天狐でエルフにどうしても勝てんのだけどメタカードは奔流と新フィーナどっちがいいかな?(唐突)

他5件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    リザの1コス確定サーチのせいで、かなり調べを撃ちやすくなっている事を考えるとフィーナが無難そうではある。

  • ゴルゴ Lv.54

    フィーナ積んでる天狐をチラホラみかけるのはエルフ対策だったのか…知らなんだ。ヴァンプだけは何とかしてほしいですねー

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    天狐は序盤の脆弱さが最大の弱点なんで、エルフのアグロムーブがクソ辛いんですよねえ…試しにフィーナ積んでみます

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    個人的にはサブプランでラピス入れてるから奔流派やけど新フィーナもありかも…ただ他のクラスではエンスナ搭載フォロワーにしかならないからどうかな?その辺は使ってみないとだから

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ドラヴの信者が1コスだからワンチャン刺さる説。あと天狐は体力奇数の除去辛いからそれの対処にも使えそう(エアプ並感)

  • きのこ Lv.98

    アグロ気味のデッキに負けるのはいいのだけれど、始祖マナリアと黒龍連打されると有利なはずの天狐でも普通に負けるのがツライ。

Shin Lv76

最近別ゲーに疎開気味だからそんなに知らんけどそこまで悪い環境じゃなさそう。一部クラスは姿見えんけど全部のクラスが見える環境なんざ滅多にないししゃあなし(建前)
スペルマナリアがアホみたいにぶんぶんしてきた時のイライラやばいからエラッタしてくれると助かる(本音)

  • ゴルゴ Lv.54

    マナリアにはオリハルコンが一番有利ついてるんじゃないかな…負けた覚えが最近無いです 結局後半盤面に並べて守護も出して10Tリーサルがマナリアですから6T辺りからほぼスペルで顔詰めていくオリハルコンを使ってて一番有利ついてると感じるのは対マナリアですね

ttt Lv113

ドラゴンだけずば抜けて強いからそこ何とかしてほしい

他6件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    リーシェナとオリハルコン使ってみてはどうでしょうか?後半の盤面が強い相手には中盤以降盤面で戦わないデッキがいいですよ、かなりカモ

  • Shin Lv.76

    リーシェナって4,5tまでにリーシェナ引けないと破産する謎デッキっていう印象しかないんだけどそんなに強いのか

  • ゴルゴ Lv.54

    安定感はさすがに他に劣りますけどシルヴァやオーキス少しさしておくとサブプランで顔詰めれますね、コントロールの動き 今までで1番勝てるんじゃないかなリーシェナ。回復と歌声と虚数で後半相手を何も出来なくするのはコントロールらしくて好き

  • Shin Lv.76

    なるほど

  • ttt Lv.113

    リーシェナは分かるけど何でオリハルコンなんです?

  • ゴルゴ Lv.54

    オリハルコンは単純に火力が高くてリーサルが早いですね。中盤以降は盤面で戦う気無いですしポセイドン政宗辺りは無意味、大型出すころにはスペルで顔が詰められてます マナリアが最重要でキープ、サーチですので2コス4点スペル、オリハルコン効果も3点、連鎖も4~8点、基本この動きを6T辺りからするのでそら持たんと

  • ttt Lv.113

    あーなるほどバーンで詰めてく感じか

pag Lv84

破壊の絶傑で生い茂った環境デッキの芝刈りするバイトをしています。自分との戦いなので気楽にやれます。数は少ないですが、仲間もいて楽しい仕事です。

  • ゴルゴ Lv.54

    今一番美味しいとこ食べてますなこのアイドル。地下アイドルで今はバレてないけどそろそろ売れそう

退会したユーザー

ロイヤルが理不尽ムーブに対してどうしようもなくて全く触ってない。

今はアンリミでエンジョイ。

  • ゴルゴ Lv.54

    確かにロイヤルだけ上位デッキに有利つくデッキが思いつかない…辛いですね、これは辛い…

SPIN☆ Lv123

ロイネメマジでキツいけどそれ以外はなんとかなるし最近の中では良環境の部類

  • ゴルゴ Lv.54

    ロイヤルは冷や飯喰ってますね、これは擁護できない…ネメはリーシェナが暗躍してる感じ、さっきもミラーでした

ロイヤルがかわいそう

他2件のコメントを表示

ここの人達曰くネクロ1強らしいですよ
ネクロが少ないのは皆がアディショナルに気を奪われてるからであって、断じてネクロ1強状態では無くなったからではないらしいです(嘲笑)

ネクロ1強なんだからメタも糞も無いってのがここの人の違憲なんじゃないんでしょうか?
全く、面白い考え方しますよね。ギャグセン高杉

ふじ Lv61

ビショップが環境取ってる(ここ超大事)
ビショップが環境取ってない場合、環境デッキに対して、ビショップが全力でメタ張って、それでもなおメタり切れない
この条件を満たす環境は大概面白くない説

メタレポートなしで良環境認定とかよく出来るもんだな
何千試合したんだ?

RUMIKA Lv32

どの上位デッキも理不尽を押し付け合うだけなのでクソだゾ
メンコバースに戻って

  • ゴルゴ Lv.54

    理不尽なのって上触れヴァンプくらいで他は対抗デッキあると思うぞ

OOT前期→ヴァンプが少しだけ抜けてた+エルフビショが悲しみを背負う。でもエルフビショ以外は全部それなりに見かけたので意外と良環境
OOT中期(ナーフ後)→ネクロ一強のクソ環境。ナーフで環境壊すバカ運営
OOT後期(アディ追加)→追加でかなり盛り返して結構良環境。ネメロイが少し不遇だからシロウとアーサー戻しても良いんじゃね(適当)

総じてOOTは全体で見れば悪くない環境だったと思う

  • ゴルゴ Lv.54

    中期がねぇ・・・ヴァーナレクは条件にエンハンスも加えて良かったような

これさえ無くなればなぁ

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    まぁ、良環境だとは思うよ

  • ゴルゴ Lv.54

    ネクロ相手に10T目を渡してはならない(戒め) マナリアも大概ですけどネクロは守護立てれば多少は止まるからまぁ シャドバは10Tかけたら負けのデッキ多いから最近は8、9T辺りで決めるデッキにしてますねえ

HIROSAKA Lv76

AF軸にとってはks環境
ミッションクリアしたいだけなのに5連敗とか巫山戯るなぼけ!!!(超絶八つ当たり怒怒怒

他1件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    環境に合ってないから・・・リーシェナ使おうリーシェナ

  • HIROSAKA Lv.76

    なおこの愚痴書いたあと蝙蝠相手に3連勝した模様w愚痴ると勝てる法則、あるよね!(滝汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×