マグノリアはガチです…はい (再投稿)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグノリアはガチです…はい (再投稿)

前回の質問がちゃんできてなかったから改めてここに書きます
マグノリア入りのデッキ4勝しました
1戦目 ミットレンジネクロ後攻
2戦目 原初ドラゴン後攻
3戦目 アーティファクトネメシス先行 (初心者)
4戦目 ミットレンジネクロ先行
ランクマッチから数えて8連勝中です
城壁は腐るので入れなくていいと思います
ルーからセリア引っ張って来たら少しがっかりしますが打点元にもなるしそう考えたらセリアは十分ルーで引っ張ってくる価値があると思いました 結構前よりの構築なのでリーサルターンは7か8で決まると思います ながながとすいませんが 質問今回のグランプリ皆さんはどんなデッキで行きますか(行ったか)?
グランプリなんか30ルピ追加のログインボーナスだよって言うつもりの人は恐怖体験とかあったら教えて下さい(僕は今日金縛りにあいました)

これまでの回答一覧 (10)

自分はマグノリア強いと思ってた勢だぜ。グランプリもコイツでイクゾッ!

マグノリア確定サーチを推奨するゾ。
マグノリアは5ターン目はモロチン出したいが、6ターン目に続けて出す動きが強すぎるんだ。

他1件のコメントを表示
  • 食べ過ぎ Lv.19

    個人的にはワルツの魔弾を残して6ターン目にマグノリア魔弾が結構強いっすよ

  • クリちゃん Lv.63

    たしかにそれ強いわ、相手の進化後フォロワーとれるし。

退会したユーザー

先ベンアン押して消してきた方がいいっすよ(小声)
マグノリアは対戦していて初めて強さが分かりました、、、
展開からのバフ、バフからのバフなにより体力バフがくっそ優秀ですね、、、
展開勝負で勝てるのがネクロやらAFですしなかなかいいかも?

  • 食べ過ぎ Lv.19

    ありがとうございます 確かに熊の後ろに隠れられると相手からしたら取りにくいですよね

フィーバータイムだ!(INアンリミ)
ワイの印象だけどマギーちゃんデッキは、相手がこっちをノーマークだとそこそこ勝てる、相手がこっちを意識してたら割とやられるって感じ。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

なんでマグノリアが弱い弱い言われてんのか分かんねえ。ケルと比べるのが間違ってるやろ。
そんなネガるなら悪夢Javaと交換してもいいんだぞ?って毎回思う。
8連勝いいね。もっと伸ばしていけ。

  • 食べ過ぎ Lv.19

    ありがとうございます なんなら熊の後ろに隠れられるマグノリアはケルより強い気がしました

退会したユーザー

グランプリまだやってない……

マグノリアをすこれ。

エルフ使いからするとマグノリアちゃんは割と処理に困るんだ(;;)
特にメーテラ引けない&連打されたら普通に辛いんだ(;;)
頑張ってマグノリアを普及しろ...w☺

グランプリは1勝するだけでパックは貰えるいいイベント
恐怖体験は怪我して手の皮膚が剥がれたので、その皮膚を無理やり固定してたら1日でくっついてた

デッキはマナリア使ってます。
グレアの存在は頭から抜け落ちてました。

  • 食べ過ぎ Lv.19

    マナリア出した後にグレアの盤面5点やるとめっちゃ強いらしいですよ

野菜 Lv24

俺も雑に組んだマグノリア入り横並べロイヤルでGP4勝した。散々ネガってたのが恥ずかしい。
マグノリア自体にそこまでカードパワーないのでセリア抜いて兵士固定したりルーで確定サーチすると逆にデッキ弱くなって勝てなくなるね。あとマグノリアからルーが出てくんのも本当に弱い
個人的にセジコマがマジで警戒されなすぎて強い。
城壁→マグノリア→セジコマ→ギルネ→(レイサムとかセリア)でほぼ試合終わる

  • 食べ過ぎ Lv.19

    セリアあると爆発的な打点でますよね

そあ Lv30

ほほぅ…私もマグノリアをどうにか使いたいヤツなので参考にさせていただきたいのですが、いくつか質問を…。
(ちなみに、私は自前のマグノリアで5連敗して30ルピ貰いました)
・ルーとセリアがマグノリアから出ることについてどう思う?
・マグノリアのタイミングで他にフォロワーを残せる?
・オクトリスっていらない?

私はグランプリに先ほどのマグノリアロイヤルとリアニメイトネクロで出場し、無事に60ルピを貰いました。正直…楽しくないです。(特に超煽ってきて顔に18点も飛ばしてきたマナリアウィッチに殺意が沸いてしまった)

他1件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.24

    セリアとオクトリスは必須。特にセリア。抜くとマジで勝てなくなる。マグノリアから出てきてもルーとほとんど変わらんのでしょうがない。ルーが出てくるのも本当に弱い。ルー自体も本当に弱いので現環境ではルー抜きをお勧めする。ルー出して長期戦に持ってこうとするのは自殺行為なので

  • 食べ過ぎ Lv.19

    ルーやセリアが出てくるのは残念ですがマグノリア自体こちらが有利の時に使うので無理には出さず6ターン目に魔弾などと一緒に使うと強いですなのでこういう状態だと場に残るだけで顔に行けるの強いと思いますかながながと書きましたがそんなに気にしません 僕の場合オクトリスはエンハ8は全然使わないし進化も他に使いたい人がいると思うんでいれるとしたら少し僕の使ってる構築より後ろ目なデッキなら入れてもいいと思います

退会したユーザー

はえー、ロイヤルでも勝てるんすねえ。マグノリアちゃん散々な評価だったから活躍させてる人を見るといいなーって思いますハイ。自分はロイヤル使わないから分からんのだけど、先陣じゃなくてフロフェンなのはどういう意図があるん?(興味)


始祖リアを入りの変則型?で1発進出すますた。5t始祖リア→6tグレア灼熱は強いぞー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    ルーのサーチ先を絞りつつフロフェン全部兵士だから全員バフがかかる

  • 退会したユーザー Lv.129

    あーあいつ兵士なのね、にゃるにゃる。教えてくれてサンクス!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×