質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグノリア好きは集合

こんな感じで組んでみたぞ
ルーでマグノリア確定もやってみたけどセリアは必要だと思いました その代わりルーのサーチは50%になるけど… 城壁は腐るから一応1枚でフロフェンは先陣の騎兵がルーのサーチに引っかかるから入れてます 気持ち的にはリーサルターンは8か9ターン目を目標に作りました 一応今4連勝 皆さんはどんな構築でマグノリアを使っていますか?知らんがなぁって人は好きなエロゲー答えて(ゆずそふとは神)

これまでの回答一覧 (11)

4ターン目までは盤面を重視
意地でも5ターン目にマグノリア進化させる

無視して顔を詰めて来るならヴカハのバフをかける
処理されたら乙姫で再展開する
それを無視して顔を詰めて来るならギル姉のバフをかける
処理されたらまた乙姫とかで再展開する
無視して顔来たらヴァルおじでバースト

必要な物:右手力

他1件のコメントを表示
  • 食べ過ぎ Lv.19

    展開力ヤバそうバイブは盲点だったかも

  • outam Lv.233

    セジコマなら指揮官だぞ?

見切れはレイサム×3
フロフェンも採用してみたがデイ師匠の方が確実かつ使いやすかったので不採用
城壁は使えるか腐るかで差が大き過ぎかつ後半は確実に腐るので不採用
オススメできるのはレイピアマスター
汎用性抜群なのはもとより、弱くなりがちなロイヤルの先行4tに必殺をおけるのは大きい
スペルで処理されたとしても相手は残り2コスなので大体マグノリアで処理し切れるフォロワーしか出てこないので簡単に繋げられる

  • 食べ過ぎ Lv.19

    1コス切れ起きることあるし腐りにくいしめっちゃいいじゃん全然頭に無かった

セリア入れたいセリア入れたいセリア入れたい
でもセリア入れたらルー外したくなるし、そうなったらマグノリアも外した方が強くない?ってなるから入れない
城壁とデイなら城壁の方がレイサム出てから強いから城壁にしてる
え?セリアいたらレイサム出た後別に城壁なんて必要なくないって?

他1件のコメントを表示
  • 食べ過ぎ Lv.19

    セージ僕も試したけどギル姉でいいんじゃねってなったオクトリスをセリアに変えるとか両方2積みとかは?

  • ラッキー Lv.84

    オクトリスはいないとヴァンプネクロにどうしようもなさすぎて外せなかった。試した感じ一番フォロワー残ってるのが6PPで、7PPでもフォロワー残ってる時ってもうほぼ勝ってる時が多かったからセージにしてる。正直に言うとルー外してセリアにした時の方が勝率はだいぶ高かった。マグノリアはあんまり出ないし、先陣にして城壁もセージも抜きたいなーってなっちゃうけど。

今の所は勝てていますが 如何せんまだD3ランクなので 頂点を争うようなレベルでは一切通用しないと思います

  • 食べ過ぎ Lv.19

    素晴らしい~ 潜伏ロイヤルにマグノリアでしたかめっちゃ面白いですね 自分の顔を守れるか心配ですが

マグノリアは潜伏or飛空ロイヤルと相性がいいと
思ってるゾ(ローテ)

実際は資金不足で満足に組めてないので
デッキ公開は控えさせてもらうゾ

エ◯ゲーは
サノバかなー(Steamで安かった時に買った)
時間なくて、あんまり出来てないけど年末辺りに……
(古いけどefもすこ)

他1件のコメントを表示
  • 食べ過ぎ Lv.19

    サノバウィッチ10回は泣いたし抜いた めっちゃ面白いで

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    抜いて泣いてで忙しいw 楽しみやでぇ!

松永久秀さんの真似したら気持ちよくなれました!
構築は クイブレ3 歴戦3 ルー3 ネズミ3 蛇剣3 ワルツ3 オクトリス3 アセンティック3 フローラル3 デイ師匠3 マグノリア3 乙姫3 ギル姉2 フォートレス2です
松永さんの構築に、より汎用性の高いカードを加えてみた形です

相手はマナリアウィッチ。布教してくれた松永さんに感謝を

  • 食べ過ぎ Lv.19

    アンリミだったらネクロをメタれるから案外オクトリスも悪くないかもですね

これです。意外と使えるカードも模索中でメリッサなどを出し入れしています。マグノリアを確実に出すためにオースレスを入れて盤面を強化してます。マグノリアは中盤に進化を切ってこそ活躍できるので、1コスはタージのみ、中盤まで盤面を維持してあとは疾走などで押し切る構築にしています。

  • 食べ過ぎ Lv.19

    マグノリアは前よりの方がいいんですかね ゼタで疾走要因確保もいいですね

casstall Lv17

御旗型。
マグノリア確定ではなくなるけどレイサム後も強いのでいいですよ。
バイヴはマグノリアの次にもなるし、ルーや1コスのアタックを2にできるのがかなり偉い。
御旗とギルネ入れてかなり後半も戦えるようになった。
マグノリアからセリアが出てくるのが滅茶苦茶嫌なんですよね・・・。
なーんでマグノリアのリクルート、兵士限定じゃないんですかね。
好きなのは、暁の護衛。オススメは、カミカゼエクスプローラー。

他2件のコメントを表示
  • 食べ過ぎ Lv.19

    御旗試しにやってみたけどテンポロスにはなるがいいなクイックブレーダーが2で走ってくの強い

  • casstall Lv.17

    マグノリアの処理優先されるからマグノリア直後も御旗バフ入りやすいんすよねー

  • prott Lv.25

    3連ルーが3連御旗引っ張ってきて草 御旗が指揮官カードなの忘れてた…

マナリア好きに見えた控訴

他1件のコメントを表示

マグノリア3枚当たったけど、マジで使い方わからん。

沙耶の唄(ニトロプラスは神。)

他1件のコメントを表示

アンリミだけど、マグノリアと城塞二枚積みなのはエーテルがね?
セリアさんを抜くことでランサーかベアが確定で出る。 アセンティックが以外と強い。

  • 食べ過ぎ Lv.19

    アセンティックね~考えてみるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×