質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

弱肉強食の環は廻る…

さてアディ実装から数日、ローテ環境もこのQAから何となく様子が伺えてきた今日この頃…。
アンリミでやってるよ!という皆さん、アンリミ環境はどんな感じでしょうか?

私は相変わらずチェキセラフで回ってますがアプデ後は有利不利がはっきりしてきたかなーと思います。
私の場合、ヘクターネクロとビショミラー喰って、マナリア・ロイヤルに喰われるといった感じ。対リノエルも微有利から微不利になったかな…。勝ち辛くなってきた。
ドラ、ヴはだいぶ減った気がします。
皆さんのアンリミ体感(対戦の多い相手のデッキとか使用デッキの有利不利)はどうですか?

あと、前はこのwikiにデッキの相性表って無かったっけ?

これまでの回答一覧 (10)

今のアンリミの縮図。

回れば全方位に有利をとれる、それがマナリアだ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ハインライン入っている型は初めて見た。6~8Tにかけての盤面とそれ処理してても「はいオズ大魔法するよー?!」っていうプレッシャーが強すぎる。やっぱ全方位行けてるんだね。

  • みんみん Lv.15

    ハインラインゲイザーは宇宙が見える。ルゥでゲイザーを集めてピン差しのハインラインを引けばあら不思議。6コスト5体展開して当然という台パン不可避案件の出来上がり。

なんかwithのシャドバ関連適当になってると思うクラスカード一覧更新停止してるし

  • 退会したユーザー Lv.62

    あーそうなんだー。じゃあまだ更新してアップされてないだけなのかな。

レイ Lv95

沈黙の信者使っててアグロ絶対許さないマンやろうと思いつつミッションでこのバトル終わったらデッキ作ろうと対戦。アグロに轢かれ即デッキ作成。
いざ尋常に!ビショビショビショ……天狐、黄金都市(セラフ)、マゼルベイン。せめて黄金都市が鳥で殴るタイプなら勝てただろうに
黄金都市が多い。自分は攻撃しても大したダメージが入らず、相手は鳥さんの攻撃が下がって破壊してもすぐ出てくる。結果相手のデッキが無くなるのとほぼ同時に漸く殴り勝てると言う時間のかかる物が出来てしまった。
ヘクターでバフして殴って攻撃が下がって元の攻撃力と同じダメージを与えてターン終了で攻撃下がったのは笑った。
邪魂が欲しい時に来ない……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    私もフェイロ絶対許さない!ってビショで1~7コスまで全て守護で埋めたデッキ使って負けたんだよね(お見事ですね言われたけど…)

  • 退会したユーザー Lv.62

    “全て→出来る限りの”だね

fuhafuha Lv177

冥府使ってる。
体感だと良環境?正直ぶん回り前提のデッキが結構いるから相性がわかりづらい。よく見るのはリノ、ヘクター、マナリア、復讐、自傷アグロ、フェイドラ、フェイロ、黄金都市。

  • 退会したユーザー Lv.62

    アディ前より自傷がやや減って復讐が増えたかなーって気がするけど遭遇数は全体的にヴは減った気がする。新伊達使いたいからかフェイドラ以外にランプも少し入って来たかな?

ティア1
ヘクター
マナリア
ティア2
黄金都市
リノ

という感じ

  • 退会したユーザー Lv.62

    ヘクターはスカリン消えて代わりにルルナイ入った型が増えた気がする。終盤テミス打てなくて結構刺さるんだよねー(でも勝つよ、わたしゃ)。

kanbuli Lv38

3T王の成功率は下げられましたが、4-5Tに王マンモス建てるルートが組みやすくなった気がするので試して遊んでいます。

教会や社聖獅子はともかく、黄金都市やフェイロアグヴは4T王マンモスできても速度負けするのでキツいです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    一度対戦したかも、このタイプ(でも私のメタ搭載セラフでメタメタにした気がする)。

ビショとウィッチ、エルフの3クラスが強い。
ネクロからすると特に苦手なビショとウィッチの2クラスが強いのでかなり厳しい。
守護と屍病を積んだフェリガメッシュでOTKエルフだけを全力で狩りに行ってる。

  • 退会したユーザー Lv.62

    リノエルは6T、7Tの対応が不十分だとアウト(向こうは準備がほぼ出来ている)なのでその分勝率が減った。ネクロはフェリで決めに来る型は強いなー。

退会したユーザー

OTKとウィッチとビショップ多いイメージ。

コントロールロイヤル使いとしては、
アグロ全般→微不利
OTKエルフ→五分
黄金都市全般→超不利
マナリア→微不利
ドロシー→超不利
超越→あんまり見ないけど、超不利
秘術→五分
ヴァンプ→会わない
ネクロ→貴公子無しなら五分〜微有利、ありだと微不利
フェイドラ→微有利
冥府エルフ→微不利
スパルタクス→有利

って感じですね。うん。ウィッチとビショップが本当に無理です。そういえば、城塞ロイヤルに会ったことないんですけど、本当に流行ってるんですか?

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    流行は終わった

  • 退会したユーザー Lv.62

    いやー強いよ。レイサム効果と相乗してセリアアタックが控えてるからねー(…というか同じコントロール同士だから結構悠長なのか?)

wxo Lv206

ウィッチ多すぎてネフネクの民としてはとても辛い…ドロシーはまだなんとかなるけどオズマナリアはマジでバグでしょあれ
ここの相性表は現行環境上位デッキにしかないイメージ

  • 退会したユーザー Lv.62

    相性表今無いよね?どっかにある?ドロシーはテミスで返せるかゲーだったけどマナリアはテミスで返してもオズからの返しがあるし。ドロソはオーウェンとグリモワール位のはずだけど十分だもんなー、強い!

なんかリノセウス増えたなーって思う
あとネクロと全く当たらない

  • 退会したユーザー Lv.62

    リノ多いねー。アグエルもチョコチョコ見る様になった。新リザで使役者確定?からの使役者フェアリーリリィのコンボが強い!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×