質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

落とし穴おじさん

ドロー+確定除去+まあ悪くないスタッツ
強い...強くない?
普通に採用圏内だと思うんですがいかがですか私よりビショップに詳しい人

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

強いとは思うけどコイツ入れたいデッキあるかどうかだが…セラフか。
5コスは鹿とか入れたい性質なんだよな俺は。
除去は他のカードでやる
進化権も他に使いたい。ライバル多そうだ

悪くはないと思うんですけどね。
まあ今のローテビショを代表する天狐に採用されることはないので、それを見てみんな弱いや微妙と思ったのかもしれませんね。あと獅子にも入らないから。

個人的にはかなり使える能力だと思っているんですがね。恐らく協会やセラフには採用される能力だと思います。
もともと苦手だった中盤をマーウィン先輩のおかげでスキップ出来るようになったとはいえ、毎回出せる訳ではないし相手の盤面を無視することも出来ない場合がある。
そういうときは5tはユニコーンナイトからユニコーンスピアからの進化程度しか出来ず盤面が弱かった。
でもこのおじさんのおかげで、落とし穴しつつ強いスタッツを持ったフォロワーを残しつつターンが相手に帰るようになった。
だからセラフや協会まで進化権温存できる様になりやすくなる可能性が高い。

デッキは選ぶがちゃんと仕事はしてくれる頼れるカードではある。

退会したユーザー

パッと考えた感じ合いそうなデッキがマゼルビショ位しか思い付かんかった

もうちょい並べる形のカードがくれば採用もあるかもしれないね

あなたよりビショップに詳しいわけでは無いんで怪しいところだけど

4T亀亀5Tこれ出して2面しながら亀2体立てたりとか?微妙か?

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なるほど亀2でおじさんならテンポ取り返してかつ結構な圧かけられますね。参考になります

  • 退会したユーザー Lv.38

    亀いれるなら教会混ぜてユニコーン・ヘブンリー・レフィーエなんかの高体力で押してくのも悪くなさそう。

退会したユーザー

ビショで進化を切りたいやつが
ロレーナ、ハゲ、マーウィン、レジェ獅子、落とし穴おじさん、(ラピス)かな?

現状5コス帯が
ケリュネイア、社くらいしか選択肢がない状態となれば入ってくる可能性は大いにあると思う。

天球儀があるうちはまだいいけど無くなったときにテンポロスなしのドロソとして確実に入ってくるんじゃないかな。
社とミッドレンジには今の5コス帯が軸になってるから入らないとは思うけど今軽く組んだ感じ聖獅子とセラフなら普通に組み込めるなって印象。
苦罰がA評価だとしたらそれよりは落ちるけど今のローテのカードプールならA評価でいいと思った。

djst Lv72

パッと見なんだけど6Tアイテールで持ってこれたら良さそう(コナミ感)
素で守護持ってるし、アイテール落ちるまで使ってみようかな

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アイテールで呼び出してもそのまま使っても美味しいのがいいですよね。今アイテールから救済の獅子持ってくるムーブにおじさんピンで組み込むことを考えてます。

  • djst Lv.72

    アイテール獅子ですか…、その発想は無かったですが、確かに面白いですね。流石です。

Lv150

強いし便利なんで採用自体は割と多そう

ただ今のビショはマーウィンいて5コスの価値低めだから環境後期には抜けてそう

5は先行進化とすると悪くはないと思うけどビショップは進化切りたいフォロワーが多すぎですよね。

ロレーナは序盤に出せて進化もできる汎用性。
マーウィンの進化はセラフやビショ後半の理不尽ムーブにいち早くこぎ着ける。
セラフ本体とレフィーエにも進化したい。

となるとこれ以上の進化時効果枠を増やせるかが課題。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    これなぁ。ビショは進化権使いたい奴が多すぎるのが悩み所ね。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    逆に考えるとおじさんは素で1ドローに守護付きですから「進化切れた後でもまあまあ使える」のはいいんじゃないかなと思いました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ロレーナとかバニラですからね進化なくなると

NAO*key! Lv500

キミよりビショに通ずる人多分ここにいない

Pickめちゃくちゃ強そう(小並感)
ミッドレンジビショ的なのが組めれば採用圏内だろうけど、そのデッキタイプが確立してないし、5コスには天狐、ケリュとライバルもいる。

とりあえずビショ相手にフランポイント稼ぐのはプレミになりそうですね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんかビショップ使ってて思うのが5tの動きが弱いってことなんよね。鹿とかは結局1面しかとれないし何面か処理しようと思ったらロレーナで4+4点まで、ハゲで4+3点消滅までで高スタッツには弱いしヘルス残すプレイしても4-5程度で心もとない。6tもレフィーエ以外微妙だしビショップの強くなる7tに繋げるにはいいんじゃないかなと思ったわけ。ごめんねこんな長々と

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×