ネクロのゴールドは新モル強化カードの予感…!!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

ネクロのゴールドは新モル強化カードの予感…!!!

なお来ない模様

新リザの能力をエルフじゃなくネクロに変えればオシリスとも相性いいしリアニが使いやすくなるんじゃないかと思った(勝てるようになるとは言っていない)

DBNのアディショナルはツタンカーメン、
BOSのアディショナルはオワドラポセイドンと気になるカードあって3枚生成とかもしたけど
今の所生成してまで使ってみたい奴がいない…
聖獅子とマナリア使う人が増えそうな印象だけどみんなはどうよなんかデッキとか考えた?

これまでの回答一覧 (9)

聖獅子一択www

  • mtbt Lv.38

    ですよねー ただレジェ聖獅子入れるためにテミスの粛清が抜けるかもと考えたらまだいいのかもしれぬ(感覚麻痺)

まろ Lv35

リザがネクロにきたらグレモリーとアーカス確定サーチになるだけだろ

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    パパパっとラスワの高コスサーチを8コス以上とかの制限付きにして調整終わり!(適当)

  • ジークス Lv.26

    攻撃力6以上サーチにして!そしたら最果てもサーチできるからさ!

  • ジークス Lv.26

    しまったアーカスも攻撃6だった。使ってないから5だと勘違いしてたわ

ウミツ Lv222

リリエルが気になるな、と。

8ロキ9なんかでお茶を濁して10t目にプセマプセマエンハリリエルなんてどうかなと。リリエルのエンハンスの恩恵を最大限に受けられる盤面組み合わせだとは思うんだけど。プセマのスペルダメージカットがいらない子になるけど。

  • mtbt Lv.38

    もしヴァンプレジェが高コス疾走とかならエンハリリエルで盤面維持した後のプルソンとか面白そう

もしネクロに来てたら上はアーカスピン刺しでよくなってアーカス手札にあっても来るのケル、下はグレモリーと霊魂でどっちもOTKパーツ
霊魂も1,2枚に減らしてよくなるから二つ合わせると2,3コスの強さと安定性が異次元になる
正直ククルなんかよりもっと恐ろしい何かになるところだよ

聖獅子は強くなると思う、マナリアは今と同じでまぁまぁ強いってのから変わらないかな
結局のところ闇蝙蝠や獅子・ギガキマと比べてカウントで終わらせる系と言えど10Tは遅い
無論他にも勝ち筋はあるけど、そっちも進化権使う以上そんな変わらんはず
ファンファーレで手に入ってたらミッドレンジでも強くてOTKもある今のネクロみたいな強さが手に入ったかもしれないんだけどね

これ以上ネクロにドロソ増やしてどうすんのさ

  • mtbt Lv.38

    新モル使ってると手札カツカツになるのがほとんどだからねしょうがないね

fuhafuha Lv177

ルキナとウルズを使えばネメシスフォロワーなら何でも増殖させられるぞ。シルヴァやロボミ、プライムなんかに使おう。

ネクロの追加金は
守護+突進or疾走+何かしらの常在効果持ち
と予想

理由
ビショの金が安息の従者〜使徒に対して効果無しだったので
沈黙の従者〜使徒に弱い感じで

  • mtbt Lv.38

    9コスリアニ用に調整されたアンドラスとか来ても良さそうだとは思ふ

outam Lv233

新リザをそのままネクロにした場合、グレモリーアーカス確定がデッキパワーを一切落とさずできる上、ソルコンのせいで消滅すら対策にならないという大変な状況になります。
アンリミなら上はヘクター確定、下は…確定にしないほうが強いか。
どのみちダメです。


モルで使いたいのは同意です。切実に。

退会したユーザー

ネタっぽいのは考えた。(ファッ!?ウスト→オリハルコン)

本当に「使ってみたい!」ってのは今のところオリハルコンしかないけど、使ってるクラスにそこそこ優秀なのがきてるから基本3枚生成する予定

  • mtbt Lv.38

    ファウストから逃げるな 新モルリアニするネクロが本命だけど多分強化こないだろうしある程度カード揃ってるロイヤルドラゴンのレジェ待ちしてるわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×