質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Harurun Lv80

グレアの灼熱

このカード マナリアの始祖一枚出してたら10点飛ぶの?
え?強くね?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

始祖だしてなくても
3コスでランダム1点を5回だからめっちゃ強い
ネクロに対する除去がグレア1枚でだいたいおkになるレベル

trd Lv144

といっても始祖が微妙だからどうだろ

他14件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    始祖出せるような環境になったら横並べメタとして強いかもしれない。そんな環境くるかって話ですが・・・

  • 退会したユーザー Lv.74

     始祖はローテのマナリアウィッチだと必須だと思うのですが… 火力がどうしてもローテだと足らなくなるので。

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    始祖採用型で8ターン前後リーサルを狙うか、不採用でアンの大魔法リーサルを狙う2つの型があるんじゃないかと思います。

  • まったり Lv.94

    私の場合ですが、入れないほうが勝率いいですアグロ気味に横並べして行ったほうが安定してましたね~。

  • trd Lv.144

    必須ではないと思う、あればリーサル手段が増えるっていう利点があるのはわかるが

  • trd Lv.144

    ついでに言うと基本的にグレアよりミラに進化権使うと思う、グレアは強いけどね

  • 梅ソーダ Lv.95

    始祖が微妙・・・? ローテ知らないマンか

  • 退会したユーザー Lv.74

     アンリミだとマナリアカードありすぎなので入らないんですけどね。ローテだとバーンが少ないですし始祖ないから勝てないことも多いです。

  • 万年青 Lv.70

    バーン型は右手光らせて始祖黒竜しないとキツいしローテでも大魔法型安定だと感じる 大してブローディアも見ないしスノキンでギガキマに強めに出られるのもいい ヴァンプは苦手だけどそれ以外は大体勝ち越してる

  • trd Lv.144

    そうかな?俺はいらないと思うが、少なくとも必須ではない

  • 退会したユーザー Lv.70

    入れてるのと入れないの両方ローテで回してますけど、どっちも勝率同じくらいなんですよね...。始祖バーンってどっちみち9tくらいまでもつれ込むし盤面放置になるし、でも始祖バーンで勝つことは確かにあるし...。

  • 退会したユーザー Lv.70

    あでも聖獅子環境なら魔弾とかが4点になると強いから始祖必須かも。

  • クォスムス Lv.214

    始祖無しギルネリーゼ構築が主流じゃないの?

  • trd Lv.144

    んー始祖出して魔弾4点にするよりそのスペースに熾天使いれたほうがよくね?いやまだ分かんないけどね、聖獅子相手に受け身だと押し切られると思うそれより展開して押さないとたぶん勝てない、想像だけど

  • Ciel Lv.22

    始祖と熾天使 両入りで使ってますが、勝率は6割ちょっと ってとこですかね。始祖無しでもたいして変わらないですが、今後 聖獅子が増えるなら、スペル寄せの方が処れるかもしれない。

飛ぶけどローテはともかくファイアーチェインが使われていないアンリミだと微妙じゃないかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    そもそもアンリミで学園ウィッチに始祖は入りません、始祖採用型ならサーチを阻害する他のマナリアは入れられないかと...。

  • Hana Lv.97

    アンリミだと始祖2済みでファイアチェーンでジンジャー開闢展開を捌いた動画を観て目ん玉飛び出ちまったw

マナリアの始祖が5コスでグレアとグレアの灼熱足したら6コスってのもね。完全にそのための灼熱って感じ

  • konncyuu Lv.28

    でもその為にEP2つ切るのはなぁ・・・始祖ポン置きは******るし

Uzak Lv224

というか3/2/3という標準スタッツを持ちながら進化時+2/+2で有用カードをデメリット無しに加えられる札が弱い訳ない

ko-ran Lv151

そこまでする必要がなさそうって感じだけどいいコンボではあるね。3/2/3守護ってだけでまあまあなスペックだし。1コストの方が顔面にうてればな〜(

いろんな人が書いてますけど、始祖出すタイミングが難しいのと、始祖の一番いい活用法がオーウェンで始祖確定にして他のバーンと組み合わせることなんで、普通のマナリアで始祖無くても使われる、って立場になりそうです
でもわたしは全部のマナリアカードを積んだマナリアデッキ(よわい)を組んでいるので始祖グレアをします

全部顔面に5回飛ばせるなら強い

実際微妙。攻めた方がマナリアは強い気がする。エアプだけど。

退会したユーザー

始祖を出した時って時間稼ぎよりとっととバーン飛ばしたい事も多いからいつでも強いとは言えません、ブースト力自体はもう一つのチョイスした方が上ですし、魔弾もあって除去過剰な事も多いです。
とはいえ3コスで実質森の意思が弱い訳ないですし盤面系のデッキに強くなりますね。ネクロには組みしやすくなりそう。聖獅子にも刺さんない事もないし。

sb1231 Lv13

飛ぶ。

始祖ポン起きできるほどヌルい状況ってないから
始祖にも進化権切る必要あるよね。

そうなるとミラとかに進化権切れなくなるんだけど
どうなんだろうねとか思ったり。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    始祖ポン置きで取られた盤面をこれで取り返すというのは相手次第ではありかも

  • sb1231 Lv.13

    なるほど。ありかも。

カズ Lv25

ワンドリなら顔面に来てたかもよ

退会したユーザー

始祖1前提だと
ストームレイジは顔面に2点飛ぶ+1体5点+周り2点
灼熱は進化権を使う代わりに盤面に2×5回+潜伏にも有効
おまけに本体は3コス標準+守護

これだけ見ると強そうなんだけど両方とも始祖いないと貧弱すぎる。ついでにマナリア側としては極力ミラに進化を切りたいから多分3積みはするだろうけど灼熱は積極的には選ばれないかなと思う。10T迎えたら勝ちみたいなところがあるから中盤の除去択を増やせるグレア自体は間違いなく強い。

スペル側としてはもう片方のチョイスで採用の価値はある。顔面に飛ばないけど老レヴィのような動きができるのとカリオストロと違って本体もスペルもエンハンスがない+守護持ちなのが優秀。

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ストームレイジ、1体に6点ですね(クソリプ)

  • 退会したユーザー Lv.35

    確かに5コスでフォロワー残せない盤面2+1点は舐めてるわ

  • Hana Lv.97

    相手を見て選ぶって感じ。エルフネクロみたいなワラワラ並べてくる相手なら灼熱で焼き払うわば

始祖3回出した状態で相手の場のフォロワーを開闢1体にしたら灼熱1枚で潰せるぞ

飛びますねぇ!

薄いスジだけど、進化権結構使うから、グレア、始祖は若干u20との親和性もみえてくるのかな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    強くはなさそうだけど組んでみたさありますねマナリアU20

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    アンリミのカードプールだとオズもあるし、ネタよりのガチくらいは組めそう

強いな...マナリア3コスト2/3守護だけでも使われそうなのに進化時2/2アップやし除去能力も高い

Lv130

飛ぶよ

うどん Lv129

飛ぶだろ。すげえありきたりなのに気付きませんでした。有能。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×