オリカ募集 お題「デッキの潤滑油タイプのレジェンド」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ募集 お題「デッキの潤滑油タイプのレジェンド」

いつもの人ではないです。
新型リザの実装を受けて思いつきました。

これまでの回答一覧 (9)

6/3/5→5/7 ドラゴン
ファンファーレ:手札全て捨て、それらのカードについて、「それよりコストの大きいカード」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから手札に加える。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ディスカ臭。ドラゴン6コストの潤滑油となるとライバルは終戦辺り。ランダムなのは仕方ないが、ハンドアドバンテージが取れず突進も無いので扱いづらそう。ベクトルの違うピュートーン。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    別にコストダウンとかアド稼ぎするカードじゃないけど、ピュー太みたく出せば大型を投げ続けられるし…ってなって突進付けるの辞めたんだよね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なるほど

djst Lv72

ピュートーン改 6/6/6 → 7/7
ファンファーレ 自分の手札1枚を消滅させ、その消滅させたカード同じコストのカードを手札とデッキから消滅させる。
7コスト以上の攻撃力最小のドラゴン・フォロワーを1枚手札に加える。(覚醒時なら1枚でなく2枚手札に加える。)

進化時 「自分のPP最大値を+1する」能力を持つフォロワーをデッキから消滅させ、自分のPP最大値を+1する。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多分、素の攻撃力が低い夢ジャバのサポート。「もう引きたく無いカード」を排除する先代の遺志を見事に継いでいる上に、その後のケアもこなす自己完結型のカード。近代化改修は大成功です。

sorano Lv77

コスト10 4/9
円卓の騎士王・アーサー
エンハンス2
デッキからランダムにコスト2以下のロイヤルフォロワーを出す。
ファンファーレ
不撓不屈の騎士・ヴェイン、炎帝・パーシヴァル、俊英の双剣士・ランスロット、騎士王アーサーを出す。

他5件のコメントを表示
  • ぱっぱ Lv.26

    デッキの潤滑油とは一体…

  • sorano Lv.77

    エンハンスが付いとるじゃろ?

  • sorano Lv.77

    いや、真面目に答えるとデッキの潤滑油というとアーサーが出てきたから、元の能力っぽいのとそれに円卓の騎士要素入れようと思ったがジークフリートは円卓の騎士じゃなかったので旧アーサーを入れちゃえ!ってなった

  • ハム太郎 Lv.125

    ジークフリートがいない!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コスパを語るまでも無い女神ロンゴミニアドクラスの化け物だが、パーシヴァルが動けずアーサーが2/6バニラなのがクスリとくるかもしれない。何故かハブられたガウェインとトリスタンは泣いていい。

  • sorano Lv.77

    忘れてた

7/4/5 ドラゴン
ファンファーレ 自分のリーダーに
『ターン終了時、デッキからコスト3以下のドラゴンフォロワーを1体、自分の場に出す』を付与。(重複無し)

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    原初がスタン落ち目前に選択肢を獲得。しかし発動がターン終了時。ドラゴン3コスト以下フォロワーはファンファーレ持ちが多く、単なる数合わせになってしまうのが痛い。

  • ビリビリ Lv.42

    いや、でもこれ単純なデッキ圧縮として考えても十分強いぞ。 構築縛らない上に展開までできるジャバはかなり強い

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジャバと組んで使うという意味ですか?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    役割が似てるという意味かと。

希代の詐欺師 ラスティ コスト2 1/1
疾走 潜伏
ファンファーレ:エンハンス9 +3/+6し、「攻撃時:お互いの手札を全て捨て、捨てた枚数だけ+X/+Xする。」を持つ。
ターン終了時、このカードが潜伏を持っていれば相手の手札と同じになるようにカードを引く。

他4件のコメントを表示

3/1/5(3/7) ネクロ
ファンファーレ 自分の墓場が15以下なら、-0/-1して 守護 と「ラストワード 自分の墓場を+2する。」を持つ。
交戦時 自分の墓場を+1し、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
自分のターン終了時、自分の墓場が15以下なら、相手のターン終了時まで、このフォロワーは能力で選択されない。

ウィッチ
4/3/3→4/5/5
ファンファーレ 自分の場にある土の印アミュレットすべては「ラストワード カードを1枚引く」とカウントダウン2を持つ。(既にカウントがあるなら、カウントは2になる)
進化時 土の秘術 相手のフォロワーまたはアミュレット1枚を、クレイゴーレムに変身させる。

2/2/2 ネメシス
進化時 自分の手札の操り人形すべては、「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。

  • ハイド Lv.28

    流石に強すぎるから、進化時効果になりそう

ロイヤル指揮官3コスト2/2
ファンファーレ指揮官と兵士を一枚ずつ手札に加えそれぞれのコストを-1する
進化時3/3
手札の指揮官と兵士のコストを-1する

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バフォメット味を感じる。ガウェイン以上に化けそう。クイブレ0コストの悪夢。スタッツ上昇に配慮を感じると言えば感じる。コスト4以上でも使われそう。

  • Lv.130

    ただのやべーぶっ壊れで草

  • Engineer Lv.2

    3/2/2の2枚サーチの時点で採用なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.70

    なんなら5コストでも使う価値を感じる。アドブレに託宣がついたようなものですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×