質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初環境楽しかったな

バハムート、大鎌を先に切った方が負け!
でも出し渋ると原初やフォルテに顔面焼かれる!

バハムート減らしてゼウスやジェネ大量搭載したジャバ型が1番好きだった

ミラーマッチの駆け引きが楽しいデッキだったと思う

質問:原初の思い出

これまでの回答一覧 (16)

ン原ェ初の炎を教えて上げます…
ン原ェ初の炎を教えて上げます…
フォン
触れたいのですかwww?
…パシュン

この子も立派なドラゴンなのよ?
フォン
ハァァァァァン!

フォン
触れたいのですかwww?
…バシュン


フォン
触れたいのですかwww?
…バシュン


フォン
触れたいのですかwww?
…バシュン


フォン
触れたいのですかwww?
…バシュン


フォン
触れたいのですかwww?
…バシュン

フォン
触れたいのですかwww?
…バシュン

フォン
触れたいのですかwww?
…バシュン


フォン
触れたいのですかwww?
…バシュン

演出長すぎてうぜぇえええええええええ

他4件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    これほんま辛かった

  • くろーしす Lv.247

    演出切ってたからこれ知らなかったんだ。使ってて悪かったな

  • alice Lv.7

    演出長かった頃って竜友いたっけ?

  • あああい Lv.11

    い)ない

  • ハム太郎 Lv.125

    カシオペア等含め、演出早くしたのはほんとに運営有能だと思う。

退会したユーザー

階段で手札減らんわ、メンコするわ、序盤しっかり動くわで相手にして無理ゲー感半端じゃなかったわ。全盛期原初は


原初自体体力5のせいでほぼ取れんかったわ。そして原初が出てくる時は、他のフォロワーと一緒に出てくるからよく不死者や裁判所で運ゲーしてた。

他2件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

原初よりフェイロにイラついてた。

ハト Lv101

使う方は楽しかったけど良い環境か悪い環境かって言われたら

クソ以下の環境だったと思う

ミラーマッチは基本的には先に原初着地させたほうが有利

あの頃は新アイラのような後手で進化多く切ってpp増やすみたいな手段が無かったから先攻勝率本当に酷いことになってたし

原初ナーフ前に関しては余りにも原初1/5のパワーが高すぎたせいもあって原初の着地から取れるデッキって言うのは本当に限られてた

SFL環境の原初デッキに関しては使う人も多いだけあって メタる側よりもどんどん研究されてデッキ練度が上がって行ったのも印象ある

原初処理したと思ったらpp加速したアド活かしてバハムートぶん投げたりする構築も流行ったし
対戦してても使ってても何なら勝てるんだよこのデッキってドン引きしてた


退会したユーザー

ナーフ前は手がつけらんなかったけどナーフ後はあれ一枚で主軸にもサブプランにもなりうる良カード。デッキの幅がとてつもなく広いから本当に人によって全然構築が違って楽しい。
ドラに革命をもたらしただけにローテ落ちマジで辛い。
新しく低コスト活かせるようなカード刷ってほしい。

うどん Lv129

全盛期原初は普通に理不尽すごくて嫌いだった
疾走と展開という単純なギミックだったのに信じられないくらい強かったな
個人的にはヒッポアイナ入れたフェイスよりのテンポ原初が好き

wxo Lv206

原初とれねえし原初で原初発動するし処理しても疾走してくるしでクソゲーだった記憶しかねえ

Lv82

フェイス以外で死に体だった低コストドラゴンに日の目が当たったのほんとすごいと思う
ナーフ後に関してはネタ止まりだったとはいえ笛や塔も出てきたし

それに実装までネタ扱いされてたのもすごい
自分もそうだけどあそこまで強さを見抜けないものとは思わなかった

ナーフされたときはもう無理だと思ったけど1年経ってもまだ上位にいるからすごい

まさかジャバがTier1になるとはw(超夏井

結局階段が壊れすぎてただけなんだけどね。
原初は強かったけど、強力なドロソあってこその活躍だった。
正直1ターン目階段おけるかどうかが勝負の時代だった。
原初は面白いように勝ててたけど……まぁ楽しかった(何

おれはバハピン刺しだった気がする。階段で引くし。
階段ドローのせいでフォルテウルズコンボが容易に揃うという副次効果があったので、専らそれで決めてたね。

触wれwたwいwのwでwすwかw?定期。

思えばこの頃からだったと思います。「フェイドラはドラゴンの面汚し、フォルテは生成したら負け」ということを思い始めたのは。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    なお原初ナーフ直前環境

  • filenewarm Lv.104

    原初ナーフ直前環境ってどんな感じでしたっけ?あまり印象に残ってないんですよね…

原初めちゃくちゃ強かったけどフェイロ使ってたから特に言うことはないかな。マッチすると結構やり辛かったけど。

フィルレイン登場でDBN後期に環境に顔を出した時はちょっと嬉しかった。まだ舞えるんやなって。

侮蔑登場したOOT前期の原初は触ってないから分かんないし、原初いらないって声も聞いたけど、ローテ落ち前にもう一度舞えたのは胸熱。

ここまで息が長いデッキってのも中々無いと思う。なんだかんだ思い出補正とかも合わさって結構好きなデッキになりました。

昆布で両方刈り取ってたら、原初はテンポよりは後ろにも寄せたデッキが流行りだして負けが増えてきたので複雑な気持ちですね。
ナーフ後原初は新しい軸で且つ、強すぎず弱すぎない良カードだと思います。

Ga Lv29

強くて楽しかった。ただそれだけ

未だにクソだから削除してくれ

ゲンショトカゲ特有の威嚇である
ゲンショノホノオヲオシエテアゲマスという鳴き声が印象に残っています

あのころは民家の庭でさえゲンショトカゲが出没したというのが衝撃的でしたね。

ko-ran Lv151

ローテ落ちするし原初3/1/3か4/1/5にならんかな〜まあフェイドラが強めな環境だし難しいか

弱点の少ない真に強いデッキだったし、ミラーも先行有利が激しすぎないデッキで好きだった。opすぎたのは確かだが

  • prott Lv.25

    さすがに4/1/4でいいですよね システムフォロワでレジェなのに標準の2コスブロンズ3点スペルに取られるのはちょっとひどすぎます><ってずっと思ってた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×