バハムートかバハムートに近い性能をしたフォロワーを正直採録してほしい人wwwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

バハムートかバハムートに近い性能をしたフォロワーを正直採録してほしい人wwwww


正直バハムートみたいなリセットカード1枚くらいローテに帰って来てほしくない??

勿論既存であるあの性能をそのまま出せとは言わないが

何かしらデメリットあるならローテに再録して欲しいんだけど

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

正直プロバハとかいうバハの名だけ継いだ一族の恥さらしはとっとと隠居してもらって新しいバハが欲しい、スタッツは狂えるドレイク君と同レベルでいいからリーダー付与効果をぶっ飛ばす能力でも追加してくれれば嬉しい。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    案外出てきたら対処しづらいんではありますが…マゼルベインと組んでギルネリーゼを潰す業務に就いているようです

  • ハム太郎 Lv.125

    バハムートと一緒にほぼ使われなくなったしルリアのエンハ消去して良くない?

  • ユキ Lv.30

    原始の名を冠するのに一族の恥晒しとか、これもうわかんねぇな

Harurun Lv80

高コスメンコカードはドラがどうせ占有するし駄目です。
(騒乱のトラウマ)

10コス10/10
ファンファーレ『相手の場のフォロワーかアミュレットを1つ消滅させ、それ以外の自分と相手のフォロワーとアミュレットを全て破壊。お互いのリーダーにかかった能力を消失させる。このフォロワーは相手リーダー攻撃できない』

とっさに考えた雑オリカ。やり過ぎかどうかは分からん

  • 退会したユーザー Lv.17

    ドラゴンしか運用できなそう。でもドラゴンでも脳死で疾走出すなりした方が早そう

要は高すぎるスタッツが問題だったわけでしょ?なら、
10/5/5
ファンファーレ:他のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
これでいいのでは?

え、やだ

ああいうのは1枚は必要だとは思う。








プロバハさん……

10/0/7(2/9)
ファンファーレ お互いの場のカード全てを破壊し、お互いのリーダーが持つ全ての能力を失わせる。
その後、破壊したカード+失わせた能力の数と同じだけこのフォロワーの攻撃力を+1する。
このフォロワーは場に他のカードがあるなら、攻撃不能

多分メンコにはならないし、いいのでは!?!?!?(

他4件のコメントを表示
  • マルサー Lv.15

    多少でもややっこしいと思わせるようなカード説明はシャドバではNG

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ややこ…? 全部壊して全部消して強くなるだけやぞ

  • pag Lv.84

    普通にあり。マゼルの切り札枠とかになりそう。

  • いーそーちゃん Lv.22

    マゼルの能力も消えるやんけ!

  • 退会したユーザー Lv.17

    でもこれすげえ運用に困る上ドラゴンしかまともに運用できなくて結局変わらなそう

まあデメリットあるならあっても良いかなぁ
あ、旧バハのあれはデメリットレベルじゃないから。
リーダー殴れないとかのあからさまなデメリットあるなら良いとは思う。

退会したユーザー

10/13/13でリーダー永続攻撃不能くらいで丁度良さそう

来るならフォロワーよりもスペル説

10コススペル お互いの場のカード全てを破壊する

djst Lv72

再録するなら破壊したカード枚数分手札捨てるとかやって欲しい
その分スタッツ13/13で盤面制限無くてもいいから

あってもいいけど、ちゃんとデメリットとかで釣り合い取って出せと強く思う。
前の13/13でフォロワー2体いると顔面不可とか笑かすなやってレベル。

10/13/13
「ファンファーレ:場の他のすべてのフォロワーを破壊する」
「このフォロワーが場に存在する限り、自分は新しく場にカードを出せない」
「相手の場にフォロワーが存在する限り相手のリーダーを攻撃できない」

初期バハは最低限、これくらいして出すべきだった。

ジライヤさんのことも思い出してあげてください…

テミスが嫌いなので嫌です

7コスト3/3
ファンファーレ 他のフォロワーすべてを破壊する。自分の手札をランダムに1枚捨てる。
くらい?10コストとかだと結局ドラゴンしか使えないし7,8コストくらいがいい。

バハムートジエンド
10コス 8/8 ファンファーレこのフォロワー以外全て消滅 ラストワード自分のデッキは残り2枚になる

死の翼バハムート 
10コス 10/10 ファンファーレ場の相手フォロワーを全て破壊 その後自分の手札を全て破壊 このターン自分のフォロワーは攻撃できない

バハムートオリジン
10コスト 13/13 場のフォロワーアミュレット全て破壊
このフォロワーは相手リーダーに攻撃できない


どうすか?

Doppo Lv175

メンコするのもクソデカスタッツで殴るのも条件が軽すぎるから、もっと重ければ良いかな?

全てのフォロワーを破壊(アミュは残して欲しい気がする)
全破壊に自分のデッキを10枚ランダムに消滅。などで実質使用回数制限を付けるとか?

13/13のままとしても、
カードプレイしたら殴れない、殴ったらカードプレイ出来ない等の制限。
攻撃時に手札3枚位捨てるコスト。
などを付けるとか?(2体居るとリーダー攻撃不可を無くして)

ナーフ前バハムートに『このターンが自分の10ターン目以降(10ターン目を含む)なら』を付け足すだけでいいと思うんだがな。

9コス出し骸王と似て、ランプして10コスで出しても13/13だから弱くはないだろう。

1コス0/1
ファンファーレ:10ターン目以降に召喚したなら、このカード以外の場のカードを全て破壊して、+10+9する。
とかいいんじゃないすかね

空振りのコスト重くてデメリット無いフォロワーが欲しい

退会したユーザー

カラミティ使え

テミスあるやん

バハムートみたいなリセット?
まあ、これくらいですかね。
あ、これ破砕の代わりか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×