質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

ミラ先生のナーフこない???

コスト下がるから0や1コスででてくる
ファンファーレと進化も合わせれば手札減らさずマナリア3カウント分進める

ネクロのナーフと一緒に、マナリアの知識2コスにしてチョイス方式にするかファンファーレ削除して欲しいと思った

上振れだからとか言われるかもしれんけど4ターン目に0コスで出されるとあったまるわ

質問はミラ先生のナーフくるか、または次の環境見越してナーフして欲しいカードで

これまでの回答一覧 (24)

マナリアが暴れたらまあ、アンと並んで真っ先にナーフ候補に上がるカードだと思う。コストダウンは悪い文明

ナーフしとほしいのはケルベロス定期。この期に及んで用語するような人はあの人以外におらんよな?

あとフェリ(私怨)。エンハ10が理想。葬送3でもまあ許す

他16件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    アンリミでミドネク回してて思うのは新ケル1枚で3枚も墓場貯めるのヤベーなーってことなんよね。ヘクター捗るけど、面白みないからミッションの消化以外でほとんど使わないや

  • mtbt Lv.38

    よくわからんけど今の状況で新ケルどうやって擁護してんの?希望セリアの3面展開が許されてるんだからセーフ的な?

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    セリアの上位互換が新ケルベロスよ・・・・・。所詮ロイヤルはクラス特性をネクロに奪われた敗北者じゃけえ・・・・・

  • wxo Lv.206

    別にケル子を擁護するわけじゃないけどセリアは2/2/2としても疾走としても使えるから

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    あ、忘れてた。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    確か、SFLでベレヌスや序盤のドロソが軒並み落ちるから、次弾環境はアーカス軸が回らなくなる。そうなると序盤中盤ガッタガタになって、ロイヤルみたいに手札1枚で平均以上に仕事するカードが必要だから、中コスト帯で強いケルベロスは残してほしいだったっけな

  • Doppo Lv.175

    アーサー「は?」

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    なんでドロソが補充されないことが前提なの?

  • mtbt Lv.38

    sfl落ちたら序盤中盤ガッタガタ←次弾のネクロ追加カード来ないのかな?(すっとぼけ) というか現状が問題なのに来期の心配かぁ…

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    言うて2コスはなくなればある程度供給されるだろうし、ドロソというか純心辺りはニュートラルで広く使われていて影響多いデッキが多いから互換は来ると思いますけどね(ユニコ→豚みたく)。というか将来的に弱くなると言ってたら全クラス全デッキそうだし、それ理由にしたらいつまで経っても何も手を加えられないやん……って。

  • RUMIKA Lv.32

    円卓王「ハァハァ...敗北者...?」

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    のるなアーサー!

  • outam Lv.233

    そもそも今のネクロ序盤弱くないから。むしろ強いから。ダヌアが採用圏外とかおかしいから。…とか言ったらエアプ認定されるだろうなぁ。まぁ俺はダヌア使ってるんだが

  • hiro Lv.50

    3/1だからイマイチ使いづらいんだよなぁダヌア

  • wxo Lv.206

    2/1/2と2/1/3多いしネクロミラーで超絶使いにくいしで特に今の環境だとびみょい ベレヌスがいる間はそら入りませんわ

  • うじまっちゃ Lv.29

    ドロソはソルコン再録きたやん…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まあアーカスは手札消費激しいしソルコン程度じゃ足りないのは分からんでもない

これは圧倒的に新ケルベロス



あ、コレがナーフされたミラ先生でーす。

他3件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    むしろ☆が無ければ年相応説

  • じゃみ Lv.204

    いや、きゃるるーんもやばいと思う

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    やっぱり淫夢営業してるじゃないか…壊れるなぁ

  • 力水 Lv.25

    ミラ先生MUR大先輩説。 きゃるる~ん→嬉しいダルルォ!?

そもそもガンガン軽くなるどころか0コストに到達しちゃうのがまずアカンのに、それ以上の付加価値得たらアカンて

退会したユーザー

きゃるるん☆
「エーテルちゃんですよー」

  • mtbt Lv.38

    一応ナーフが来ても3枚ちゃんと残すよおb…ミラ先生!

コスト下がるから0や1コスで出てくる
ファンファーレで手札を最高5倍にする
さらに5回もスペブする

他5件のコメントを表示

進化時効果削除しろっていつも思っていますけど絶対しないんだろうなと思っています。ていうか、マナリアカードをプレイするたびコストが下がるカードがあるのに(しかも自身がそれ)マナリアカードを手札に加えるマナリアカード(しかもry)があること自体があまりにおかしいと思います。まあ、スペルブースト:コスト-1をドロースペルにすらつける運営なのである意味平常運転ですが。(もちろんこれが平常運転である時点でおかしい)

アーカスは環境見越してとか関係なくナーフしろ、っていつも思っています。あとフェリはエンハ10にしろ。こうしてくれればアーカスのゴーストを使用し、確定で20点出すコンボは無くなるはず。

ドロシーと違い人気No1フォロワーじゃないからマナリアはナーフされるゾ(預言者)

おばちゃん(直球)はともかく、とりまこのカードがおかしいと思いますね。
何かあってないような条件で破格のこと書いてるし。

何かようやくって感じだけど、最近ドンドンヘイトが溜まってるね~マナリア。イイゾ~。
ワイ、いつかTier1候補にマナリア挙げてるのでもっとやっちゃって、そんでちゃっちゃとナーフされろ(本音)

他2件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    あ、画像載せ忘れ。マナリアの秘術(進化で手に入るトークンスペル)のことです。

  • 退会したユーザー Lv.70

    誰がおばちゃんですって☆

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    さんじゃなくちゃん付けなんでセーフ(自己判断)

似たような性能で上ブレがやばいドロシーがナーフなかったし、上ブレがやばいだけじゃナーフされないだろうから、アディや新弾で優秀なマナリアカテゴリのカードが追加されて暴れないかぎりはナーフされないと思う。

now Lv180

環境トップじゃないのにナーフする意味がわからない

コスト0になるからという理由でナーフする意味がわからない

上振れと自分で理解しているのにナーフして欲しいと言っている理由がわからない

こうして見るとウィッチ嫌いやっぱ多いなって思いますねえ...。特に勝率は稼いでないのにこのヘイトっぷりよ

マナリアがもしも暴れるなら、コストアップあたりは来そう。

BBAだの、キツイだのと罵られるだけだったミラちゃんにもとうとうナーフ叫ばれるようになったんやなって

退会したユーザー

キャルルンだからな
イヤーンだからな
諦めたほうがはやいな

AJK2 Lv85

ミラもアンもめちゃつよい
現ローテ環境のマナリアウィッチはめちゃくちゃによわい
自分で使うと分かるが上振れはそうそうない
というか下振れが事故にも勝てないレベルの雑魚で勝率でない
後攻10ターン目に何点出ようが自分の顔がまず0割ってるんで
大体全部ギルネリーゼの所為

よって現状ナーフは来ない
来るならアディショナルで露骨なマナリア強化虹がきて、
嫌って程皆がきゃるるん聞いた後で、そいつの生贄パターンが最速

  • AJK2 Lv.85

    ただマナリア軸自体は、フリマで初手悪いと即爆発し上振れでミッション消化するって動きが正当化されるので、勝たないと全然消化できないこのクソ仕様に非常にマッチしたアーキタイプだとは思う。割れ鍋に綴じ蓋方式というか。目くそにお似合いの鼻くそというか、もうじゃんけんでええやんというか(略

マナリア軸って今実際強いの?前のメタレポみる限りローテでは勝率低かったみたいだけど・・・アンリミ次第?でもどっちにしろ序盤強くなさそうだからナーフ来るかというと怪しいと思うんだよなー、それにコストダウンは俺は推奨派なんだよね、これがないと進化以外圧倒的に先行有利が助長されるから。まあ上振れがあったまるのはどのデッキでも同じよ、その分事故率も高いんだし余計にね。

回答としてはまあ来ないと思いますよ、ナーフ?そんなもん新ケルでしょ、あれをナーフする必要が無いという人はよっぽどいないでしょカードパワーも勝率も高いんだし。

ネクロが落ちた後?ロイヤルとヴァンプとドラがそこそこ浮上しそう、ロイヤル・ネクロ>ヴァンプ>ドラゴン>ロイヤル・ネクロみたいな相性関係は築かれる気がするしなんとも

紫蘇 Lv16

ミラ先生のコスト減らして横並べしないときついんですよね、マナリアフォロワー弱いですし、特に低コスは基本バニラに毛が生えた程度の性能しかないですから

進化時効果を含めても新ケルとかレディグレイとかグレモリーよりはなんぼでもマシだと思います、ナーフするならこのどれかの方を先にして…

コストダウンは0コス時はそりゃ強いですが、デッキトップから引いた時は悲しいほど弱いです、現状使用率や勝率高いわけでもないのにナーフは勘弁して欲しい。


xehj Lv102

ミラが強いのは確実だけど、マナリアウィッチじゃないと使えないわけだからね
単体であーだこーだ言っても、結局環境デッキになれないというのが現実

ジルとかベリルとかわけわからん産廃を最初に作ったのが大失敗だった

年齢ナーフして、どうぞ
ヴァーナレクとアンをどうにかして欲しいな

ミラはそのうちナーフされると思う
進化時スタッツおかしい

他4件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    スタッツはまだ許される範囲じゃないかと思ってる ただコスト減、ファンファーレ、進化時効果の3つ持ちはちょっと…と思った

  • シャフテキ Lv.113

    スタッツがどうこうというより、そんだけ効果持ってるのに進化時+2/+2がおかしいってことよ

  • シャフテキ Lv.113

    進化時+0/+0でも文句言えない性能

  • mtbt Lv.38

    なるほど 確かにそっち方面の修正でもいいかもね

  • RUMIKA Lv.32

    タルトマン「そうだよ」

退会したユーザー

進化絵ナーフしろ。進化前は許せるけど進化後は心臓麻痺するほど嫌い。

  • mtbt Lv.38

    最初は面白って思ったけど、自分はプレイ時のボイスがきつい きゃるるんってなんだよ(哲学)

勝率高かったら来るんじゃね
それでもアンをどうにかしろよとは思うけど

年齢ナーフしろ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    なんですって☆

  • そろちゃん Lv.106

    今日もかわいいね

djst Lv72

露出度バフを震えて待て

そろそろ秘術とマナリアに橋を架けて欲しい

退会したユーザー

マナリア関連をナーフするならまずオーウェンだと思う

アレはダメだで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×