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質問と回答
解決済み

アーカスのリーダー効果が

仮にガルミーユと同じく、ターン中1回にナーフされたらどうなる?

他にも1ターンに複数回働く能力を1回制限すると?

これまでの回答一覧 (13)

10コスト払ってく2コスト1体とかさぁ…

NAO*key! Lv500

流石に可哀想になるレベル

ヘクター。フィニッシャーとしては変わらないけど盤面不利状況でのちゃぶ台返しが出来なくなる

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  • ジークス Lv.26

    あー、1体しかでないのか

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そうなるとギル姐でいいってなる奴もいるだろうな

  • wxo Lv.206

    ナーフ後の方が強いという事故

アミュ全て割る代わりに3コス上がった旧ガルラ

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1ターンに1回に制限……スペルブーストに適用しよう?

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  • ジークス Lv.26

    スペルウィッチ死んじゃう!!

  • trd Lv.144

    別に死んでもいいんだがそれなら別軸もらわないと、その別軸もどうせ糞だと思うけどね。マナリア見たいな

消滅される上にターン1とかやってらんねぇな‼

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  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ちなみにアーカス単1は産廃レベルだとおもいます。

  • ジークス Lv.26

    ワイトもそう思います。 あとヨルムンも1000エーテルですねぇ

  • RUMIKA Lv.32

    久々にランクマでヨルムン見て、すごい迷った結果オクトリス返したら相手爆発したゾ ヨルムン軸好きだからほんと申し訳なかった

退会したユーザー

流石に突進がつく

Doppo Lv175

マーズ

シルバーでももう少し強いだろうよ

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  • ジークス Lv.26

    複数強化が入って除去が間に合わなくなってこそだしね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    出た瞬間+1/+1、交戦時+1/+1くらいにはなりそう(小並)

進化時にリーダー付与でだいぶ良くなりそう、ほら脳死ケル進化をやってる人にとっては絶望的な感じが…てかアーカスだけじゃないわ問題は

リノセウス…

8tルリアギルネorグレモリーで6点
9tルリア霊魂ギルネorグレモリーで9点
10t霊魂、フェリ、ギルネorグレモリーで18点

かなり厳しくなるけど、守護が有効になるから個人的には中々良さげなナーフな気がする。
一応打点自体は今迄とそう変わらないものが出せそうだし。
グレモリーの進化という効果が守護突破に貢献するので、ギルネリとの役割分担にもなるし。

  • ジークス Lv.26

    質問しておいてかなりアレなナーフだと思ってたんだけど、存外バースト点は出るのね。どちらかというとバースト前の盤面処理能力(と純真etcのドロー能力)が激減する感じか

退会したユーザー

ルリアギルネ、2コスギルネ→変わらず
霊魂フェリグレモリー→18点+4/4突進3回攻撃
盤面のギルネにフェリ+ギルネグレモリー→21点

強いムーブはほぼ変わらないせいで
仮に弱くなったとしてもヘイトそのままの可能性が高い
また、場合によってはアーカス後に盤面展開出来ることが
有利に働く可能性もあり
なので、やる意味が薄そう



原初、天弧、簒奪の使徒、援護射撃を1ターンに1回、、、弱い
スペル使用によるスペブは1ターンに1回、、、弱い
バーゼントの効果は1ターンに1回、、、展開できなくなるが
ガバプレイで玉ねぎ盤面ロックすることは無くなりそう

  • ジークス Lv.26

    アーカスのバースト点はアーカスその物よりギルネフェリグレモリーのほうが悪さしてそうなところを考えると複数回発動可能能力を1回にするとカード単体で見ると元々狂カードでもない限り微妙or弱いって感じか

アーカスがそうなったら完全にゴミ
もし仮に運営がそんなナーフをしたとしたら流石に正気を疑うレベル

レイサムがそうなってもゴミだと思う

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  • Doppo Lv.175

    レイサムは単なる威光に成り下がるからね

  • filenewarm Lv.104

    バーン、疾走付与、疾走出す能力のリーダー付与能力全てが嫌いな自分にとっては是非そうしていただきたいものですけどね

  • リバース Lv.237

    君リント好きとか言ってなかったっけ?

庭園が死ぬのでやめて頂きたい

  • ジークス Lv.26

    ファンファーレは普通に発動するけど、ターン開始時ドロー以外で引いてきたカードがコストが減らない感じか。確かにかなり使いづらいね

ターン1ならどこまでコスト下げていい?

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  • ウロボロス Lv.32

    4コス 回復自体がアドですし

  • 退会したユーザー Lv.74

    1回しか2点飛ばないなら3コスかな。

  • Doppo Lv.175

    3コストだと4ターン目からチクチク2ダメ飛ばせる確率が異常に上がるよ。3天狐→4回復で良くなるし白牙に限定されないとかね。しかも後攻4ターンでも進化と回復出来て返すのも容易だし。

  • Doppo Lv.175

    やっぱ4だね

  • RUMIKA Lv.32

    コストそのままで回数制限なしでいいから回復量と同じ値(合計値)を相手のフォロワーもしくはリーダーにダメージ飛ぶように変更すればいいのに そしたらローテでは暴れなくなるし、アンリミではダークオファリングOSTキルとか面白いコンボデッキ作れるやん

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