uneiはなぜ教会ではなくtnkビショ超強化をしたのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

uneiはなぜ教会ではなくtnkビショ超強化をしたのか

テミスの審判やエイラとかアホくさって思ってた自分にとって、先攻強すぎって問題はあったけどDBN期の教会ビショは盤面勝負してる感があってビショのデッキで唯一好きになった

正直今のビショの現状みんなどう思ってんの?
俺は今主流のtnkビショが前みたいなビショの印象に戻ったからマイナスイメージしか無くなってしまった

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

天狐はほんと馬鹿だった。
白牙レフィーエの超絶パワカもそうだけど、散々嫌われたエイラのリメイクみたいなカードを実装とか最悪すぎる。
二度と強化して欲しくないけど開発はユニコーンやマーウィンとかで強化する気満々なのが萎える

今のビショは...
セラフは正直ラピスのリメイク性能が雑すぎて使いたいと全く思えない。
黄金都市は論外。
トーヴ以上にこれ作った奴の顔を見てみたい。

他7件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    白牙だけならまあちょっと強くなったくらいだし…と思ったけど次に出たレフィーエで自分は萎えた

  • 退会したユーザー Lv.158

    個人的には白牙の方が異常だと思うぞ。これのせいで天狐置くのが簡単過ぎる。援護射撃を見習え。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    リメイクラピス発表された時は萎えた。( ^ω^ )

  • mtbt Lv.38

    レフィーエはお嬢様口調でなんかイライラするのもあるかもしれない ご心配には及びませんわwww何をなさいますのぉwww

  • 退会したユーザー Lv.158

    嫌われてるセラフをリメイク...はまだ許せるけど何?あの雑な能力。フォロワーにしただけじゃん。何が面白いのかさっぱりわからない。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    セラフはわかりみが深い。確かに封印される前の状態って意味ならかなり秀逸なデザインだけど、面白味もないしただ雑に強いフォロワーって感じ

  • Shin Lv.76

    原作設定を重んじたあまり何の捻りもない雑カードになってるのねんまつ

  • とんぬら Lv.59

    白牙の回復性能もそうだけど6/6がでてくんのはね…。カウント長いから…って実質カウント半分以下で出てくるし

うどん Lv129

えぇ……天狐すげえ昔ながらのビショップでいいじゃん
教会も疾走ビショっぽさあって好きだったけど天狐嫌いってそれビショップ嫌いと一緒だろ

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    嘘つけ昔のコンシードビショは回復しながら攻撃して来なかったですよ( ˘・з・)

  • うどん Lv.129

    だけど回復しながらバフしても文句言うんでしょ

  • mtbt Lv.38

    「昔ながら」のビショが嫌いだったからスタイルのかなり違う教会ビショが好きになったんだよなぁ

  • Azel Lv.39

    回復と守護貼ってるだけなら文句言わんけど盤面干渉してくるじゃん

  • うどん Lv.129

    回復と守護貼ってるだけで勝てるならそれだけやりますけどね

  • Azel Lv.39

    前はサタンなりイージスなりあったからな。TNKじゃなくてそういうのがあればよかったんや。

てか疾走ビショみたいなカウント召喚アミュデッキを前面に出してくれよ
せっかく疾走付与スペルとか安息の領域とかいい感じに相性良さげなの追加したのにカウント召喚少なすぎるんじゃ

他1件のコメントを表示

でもコントロール好きにとっては今の天狐みたいなデッキはすこなんだよなぁ…。
俺もドラゴン縛りしてなかったら天狐組んでたと思うし。

まぁ回復手段追加=天狐強化って思ってしまうのはしょうがないことだけど、もともとクラス特性でもあるし、普通に回復伸ばしただけとも言える。

教会ヘブンリーの方が、ビショップらしさは無いね~

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    黒ケリュでカウントアミュ割るの早める、体力高めのフォロワーが多くて攻撃力ではなく体力の数値でダメ出す(レリア) と一応ビショ要素ある方だとと思うんだけどなぁ

  • くろーしす Lv.247

    比較の問題やで

c7 Lv317

同意です。
ただ、教会ヘヴンリーに関しては7点疾走一発くらいだと結局勝負には勝てないので、強デッキとして成立させるためにはもう一本くらいフィニッシュ狙える手段が必要なんですよね。それがアイテールイージスだったのだけは激しく残念でした。なんで結局そういうゲームにしちゃうんだろうと。ケリュネイアでドロシーもどきしてるのとかはカードパワーひでえなとは思いつつも嫌いじゃなかったんですが。

天狐やセラフに関しては「バーカバーカう○こ」とリメイクを決めたデザイナーに小学生レベルの罵声を浴びせたいです。正直。

まあ協会シナジー考えるより取り敢えず回復能力持っときゃ天狐とシナジー持つから考えるのが楽で済むようuneiは天狐ばっか強化したんじゃない?

今のビショには、前のアディショナルでチェキババが追加されたことによって本格的にカウントビショに期待してたんですけどねぇ、やることは回復遅延バースでちまちまだからほんま使っててつまらんわ。
どうせならエイラでも再録してささっと勝負着けて欲しいんだが…それが無理ならささっと有能ラスワ持ちアミュを追加するんだよ!

Lv150

ビショの中でも教会が一番嫌い

天狐やセラフの方がまだマシ

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    それは相手しててっこと?それとも自分で使っててってこと?

  • Lv.150

    どっちも。クソつまらんし

ヘヴンリーナイトって一時期叩かれてたけどめちゃくちゃかっこいいよね

進化フォルテとかもそうやけど大型疾走で画面揺らすの本当好き

他5件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    質問に答えてなかった 自分も天狐より教会の方が好き

  • 退会したユーザー Lv.158

    単体だと普通に良カードたと思う。

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    体力20あったのに7T目から3連打されて負けたことあるから自分は許してない

  • 退会したユーザー Lv.129

    それは教会とのコンボがクソなだけだから…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    単体だと大して強く無い気もするが アイテールなり教会なりのコンボが強いだけで

  • さつき メイ Lv.36

    ヘブンリーナイトかっこいいの分かります! リーサル時も台詞が合ってて格好いいですし

そもそもTNKビショは教会ビショより強いのか?
アンリミはともかく、ローテは環境次第な気がするけど。

個人的には回復を主軸に戦う方がクラス特性際立ってて好きだなぁ。
シャドウバースはクラス特性が曖昧すぎるもの。

手札から直接顔面ダメージ積み重ねるタイプのデッキがほとんどなのに、それに対するメタが他にないのも一因かな。

ビショはほんと嫌い。
エイラ、セラフ、天狐、イージスに加えてのブローディア、ノイシュ、安息なんかのダメージ軽減+回復が本当にストレス。
ビショで唯一嫌いじゃなかったのは疾走ガルラ。

社はしゃ唯一のコントロールみたいな独自の立場で良いと思うゾォ♪( ^ω^ )
そんな事より黄金のストレスヤバみ。( ^ω^ )

何でもそうさ。
何かが去り、新しく何かがやってきて叩かれる(白目)

去っていったのが自分が好きな物だったら悲しくなるだけさ……。

ローテ実装前までの秘術の消滅変身絡め手豊富な感じは凄い好きだったんだけど……今のローテウィッチじゃ見る影もないぜ(苦笑)

教会ビショを色々試行錯誤してた頃はすこだった

聖獅子ビショもすこ

チ○コビショだけはきらい
白牙が追加されてから嫌いになった

BOSは環境ガン無視でグラブルキャラの原作再現にだけ注力した製作者の072パックだからしょうがないと諦めて

そうでもなきゃレ・フィーエのアホみたいなリーダー付与や、既に覇権を握ってたロイヤルにシャルロッテでAOE耐性を付けれるはずがない
今暴れてるグレイ、フェリも然り

ビショの現状については昔からメタ枠ストレス枠だったから別に、って感じ
以前ほどアミュメタは難しくないし

Uzak Lv224

教会の方が嫌いですが…
天狐は天狐自体の問題ではなく白牙やレフィーエが癌なだけかと

社…白牙まではまだフォロワー展開とかもあったし許せた。今はストレス対象
教会…7t9点とか当時はおかしいと思っていたけれど……
セラフ…まあええんちゃう? アイテールも次で落ちるし
黄金都市…追加アミュがカウント3ならまあ……。アンリミはアカン

wxo Lv206

不適切な内容を含むため、削除されました

教会が次で落ちるから

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    cgsだから次の次じゃね?

  • ハゲ村 Lv.76

    勘違いしとったわ

だるな Lv158

今上と戦えるのはビショとドラゴンぐらいだと思ってるけど社増殖は許し亭ゆるして

あとカウントアミュ追加しろ

他1件のコメントを表示
golf1209 Lv51

聖獅子のクソさにくらべれば論値

教会愛用してるけど実は結構強化されてる
他が強くなりすぎ、アンリミの話ね

個人的には潜伏うさぎやら疾走ホモやらアンタッチャブル付与やら、そこそこ教会シナジーあるカードは来てるけど噛み合ってないだけの印象。

シャドバってコンシードとかコントロールが覇権取りづらいから、バランス考えると択があった場合に強化するならコントロール方面のカードになるんかなぁって。

社とか教会とか強化くらいなら、カウントアミュ軸強化してほしい。カウントアミュシナジーのカードは多いのに、肝心のカウントアミュが碌に追加されないのはどうかと思う。

  • ねこにん Lv.94

    そのカウントアミ軸を大幅強化して暴れてるのが黄金都市なんですが?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×