久しぶりに新モル(リアニ)使ってみた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

久しぶりに新モル(リアニ)使ってみた

悪りぃ…やっぱ辛えわ…

めっちゃかっこいいのに性能がまるで見合ってなくて悲しすぎる
法典とすり替わりで簡単に取られるのもあるけどオクトリスにNTRれたときは泣きそうになった

霊魂再生も入れてリアニ寄りにしてみたけどそもそも8t目にモル出せない時点で詰みみたいなもんだしダメみたいですね…_(┐「ε:)_

誰かリアニ使ってる人おる?
前期の初めは気が狂ったように使ってたけど今ではフリマですら使ってて苦痛だと思ってしまった…

これまでの回答一覧 (15)

葬送札が弱い
リアニ札が弱い
フィニッシャーが弱い
の三重苦だしどうしようもないでしょう。

どうしても勝ちたいなら、ミットレンジやアーカスに無理やりモルリアニセット組み込むのが比較的勝てるけど、モルリアニ組み込まないほうが明らかに強いのはいうまでもない。

そもそも旧モルですらほぼネフティスでしか使われてなかったのに新モルが強い訳ねーの出た頃から分かってましたし・・・
リアニ札や葬送札が超使い勝手良いとかならまだしも、逆に新モルの方が強く見えるくらいのゴミ性能(特に葬送)。そりゃ無理ですって。
・・・ってBOS出た段階で流石に察したので(それでも環境初期は頑張って色々試してたけど)以来使ってないです。せいぜい生死逆転を最果てで使う程度かな?

というかここの人らって(旧モルとかもそうだけど)幾ら無限リソースだからって過大評価し過ぎ。旧モルとか消滅がビショとウイッチの変性位しか無かったSTDの頃から存在してるのに、それでもそこまで使われてなかったしエボルヴ以降はネフティス来るまで見る影も無かった理由分かってる?って言いたくなりますね。
イージスみたいに着地さえすれば対策不可でほぼ勝ち確(かつ使用するクラスも回復除去多めで耐久に長けてる)でもない限りあの手の高コスト居直り性能超高なだけの突進も疾走もない(即盤面干渉出来ず打点も出せない)フォロワーは弱いんですって。少なくともこのゲームでは。
この手の効果を頭おかしい主張する手合いはイージスですらローテ落ち直前は殆ど見なくなってたの覚えてないんかね?ウロボロスだって回復効果無くなっただけで決して弱くない筈なのにナーフ後は全くと言っていい程見なくなったし。

他7件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    というか消滅だけならまだしもどこぞのクソ淫売ファッキンビッチに何出しても脳死でNTRれるという可能性が少なからずあると言うだけでもう二度とラスワ軸使おうとは思えないです・・・好きな軸なんだけどね・・・

  • now Lv.181

    そもそもイージスが弱くても関係ない叩く!ってスタンスの人間が大半だったから記憶以前の問題だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ほんと、イージスみたいな雑魚カードをねぇ…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    まあそりゃそうか。超越とか今やほぼ見ないのにまだ叩く輩居ますしね・・・その癖こいつらより遥かに強くて安定してるデッキでも「盤面で戦ってる()」とかいう謎理屈で擁護したりする摩訶不思議

  • Doppo Lv.175

    旧モル普通に使ってたから。対エイラだと筋肉モリモリな奴ばっかりで体力3以下に出来なくて永遠と居座れたぞ!獣姫割れるタイミングでの守護置きケアは必須だったけど。新モルとかいうイラストアドだけのエンブレム以外に価値の無い赤い液体はどうでも良いけど、旧モルまで引きずるのやめろや!

  • 退会したユーザー Lv.63

    もう赤い液体扱いなのか…不憫やなぁ。まぁ環境的にもしやーないけど

  • 退会したユーザー Lv.6

    エイラは確かにそうなんだけど、その筋肉もりもりのやつらに殴られて終わった記憶しかねぇ。最終的にはゴエティア?積んでガンメタして、蠅の王で追い詰めてた。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    いやそらエボルヴ頃に旧モル使ってた人皆無とは言いませんよ?実際自分も使ってましたし。 ただねえ・・・コンネクとかも握ったけどミラーマッチほぼなかったし、モルに至っては1度も見ることありませんでしたからね・・・

リアニ?
えぇ使ってますよ

逆転で最果て呼び出すのに(それ意味違

まぁ、コンボパーツ多いのにリノへのミニゴブみたいなサーチカード無いんだもの

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    というか、 アクセラ出た弾の 10コス レジェンド なのに、アクセラ付いてないの不具合でしょ

Doppo Lv175

新モルの正しい使い方は

①パックから引き当てる
②エンブレムにする
③時々イラストを眺める

なんで葬送したりリアニメイトしたりとか、無駄な工程を踏む必要があるんだ?

「めっちゃかっこいいのに」って言葉を使ってるんだ、正しい使い方は知ってるハズだ!

レジェケリドウェンは4コスでスタッツ1ずつ下げても許されるんじゃないかという気がしてきた

他2件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    それよ。アンリミもあるからゼウスがリアニメイト不可になれば許されるのでは。

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    枚数制限をかけてもらおう

  • Doppo Lv.175

    4と5ターンで連続で動く必要もあるし、次のゼウスが7ターン目にとなれば、まだまだ隙がある感じだけどね。

アンリミで旧ケリドのリアニって完全に見なくなったけど何割勝てるんやろ

やっぱりリアニ先に困るんかな?

  • とんぬら Lv.59

    アンリミは社とかエイラが結構いるからね。使うにしろ旧モルのほうだしネクロ使うならヘクターでよくね?ってなる。オクトリスでやっぱり詰むし

kanbuli Lv38

久しぶりに使ってみましたが、リアニ軸にするならまだ金モルの方が金ケリドも使える分融通がきき、それよりもギルガメシュを起用した方がもっと強かったです…。オクトリスを気にする必要もなくなりますし。

wxo Lv206

あい
エンハオクトリスに初めて取られた時に思ったことはこいつ(準破壊耐性突進ファッティ)全然圧力ねえな?っていう

リアニパーツ全部アーカス関連に替えたほうが強いってのに目をつぶれば既存のアーカスネクロをリアニ用に組み替えたやつがそこそこつよい

見切れはモル3バハ2

・ネクロロイヤルをメタりたくて信者フィーナセレスダヌアを入れてる。セレスダヌアがピンなのはエーテルの問題。セレスは正直2~3枚欲しい。

・フィーナ3は最初多すぎる気がしてたけど、意外とそんなことなかった。むしろネクロのケルさんやロイヤルの騎兵の横展開を返そうって考えたら3ないとダメ。進化権切れても1点盤面干渉できるから、腐ってることが少ない。(私自身がそう感じてるだけかも?)

・ということで出てすぐ動くには進化権が必須で、6tポン出しはメタ対象との相性を考えたら厳しいケリドウェンさんは入ってない。せっかく作ったのに。これ作るならセレス作ればよかった。エーテル返して。(届かぬ想い

・ロイヤル相手ならプロバハリアニしとくとNTRの心配がない。出来るなら、モルは逆転×2で出してフェリを決めていきたい。信者はネクロイのメタとしてできればエンハで、最果ては泥沼の末の切り札or相手の横展開に一矢報いるための骨補充として使う。後者は正直無くてもいい。しかし、これのおかげで勝てた試合もある。


ここまで偉そうに語っておきながらAA帯なので参考になるかはわかりかねますが、だまされたと思って使ってみてほしいです。フェリotkをキメる快感を目当てに頑張ってください。

asdf Lv14

流石に諦めた。リアニ特化のレジェンドなのに、ゼウスの方が使い勝手が良いってどういうことなの...

Uzak Lv224

あ、デッキ張り忘れ
見切れはグレモリー3、ソルコン2

Uzak Lv224

絶対まぐれだけどなんか4連勝を含め10戦やって7勝3敗だった
負けたのは全てはマゼルベイン(ドラロイビショ)
まぁ結局葬送先と葬送カードを早期に引きリアニカードを出したいときまでに引けるかが全てなんですけどね
プロバハ入れてるのは9ターンに生死逆転+ニュクスの動きが何気に強いので

だるな Lv158

ちょっと使ったぞ
モルが簒奪されたことは無いけど対策に粛清か堕天は入れといた方がいい、ラピスメタも狙える。

あとはアーカス加速装置意識で信者入れたりしたけどそんなことしてもそもそもミッドレンジプランで殺られるからダメだな…

リアニは破壊耐性持ちのプロバハぐらい盛らんとキツイかなこりゃ

エアプだけど墓場溜まりそうだからアイシャ入れとけば?

Uzak Lv224

暫く使ってみたけどBP-1500位行ったところで諦めました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×