今回のアディショナル期待してる人おる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

今回のアディショナル期待してる人おる?

前は新モルのためのリアニ強化カードが待ち遠しくて期待してたけど、新モルが敗北者状態になったし特に気に入ってるデッキもないから今回は感心が全くない

期待してる人はどんなカードが来るの期待してる?
期待してない人はリメイクされて欲しいゲームあげてって
自分はファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
スマブラspのアイク見てたら無性にやりたくなってきた_(┐「ε:)_

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

期待というか期待をせざるを得ないという感じ。

今の環境はあんまり楽しくない(個人の感想

今ランプドラゴンがかなり戦いにくい。
理由は終盤顔を詰める手段が限られていて、かつ強くないことと、OTK耐性が無いこと。
(鯵ゾーイは進化しても10点もいかず、隙がでかい。ポセイドンはルリアフェリグレモリーを止められない。そして回復力が無い。)
来期で原初が落ちてしまい、侮蔑軸も弱体化し、リントも新ジャバもネタ止まりなドラゴン。
アディショナルに期待するのは、ランプドラゴンバフになるフィニッシャー、または回復軽減等OTK耐性を得られるカードです。

土にぶっ壊れレジェ来るから見とけよー

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    早くも新ファウスト登場か…?

  • Uzak Lv.224

    いうてジャバも割と早いタイミングで刷り直しされたのでワンチャン

水差すようで悪いけど

たった2種6枚のカードでTierが変動するほどのカードってのは
お前らが大嫌いな雑なパワカそのものだって事に何故気づかぬ?

まあ気持ちはわかるけどさ。

ローテにちゃんとしたラスワアミュを…バロンとかアダマントバードとか狐とかどこ行ったし…チェキババが悲痛な目で見てるぞ…

  • Uzak Lv.224

    大体黄金都市のせい

土の高リソース高パワーフィニッシャーとネクロの新軸をだな…

他3件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    ヘクター強くなってリメイク!?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それは多分同じ系統で来るだろうし、ミドネクの強化になるんじゃない? 俺は最果てネフティスダリス並の新軸のことを言っているんだ

  • ダリース Lv.30

    それらも楽しいけど、自壊とラスワに全振りの軸とか欲しいよね。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ラスワフォロワーに選択不可付けてくれるなら欲しいね

ロイヤルに大型フィニッシャー
レイサム有能だろって言われるとそうだけどアーサーナーフで並べる力がガクッと落ちたから単体でのバースト力が欲しい
具体的には必殺無くしてダメでも破壊でもいいから耐性持ったアンドラス君っぽいのが理想
スタッツ両方一下げてコスト一あげた疾走持ちひでおになるけど今のローテで9コスなら許されるやろ(慢心)

  • 退会したユーザー Lv.54

    ゴールドにフィニッシャーくればいいね。 レジェンドはもう漏れちゃってるからね...

ローテの期待はかなり低い。

理由は、これ以上インフレさせてもしょうがないという事と、改善されるべき1強(メタれてる発言も此処では散見されるが、ランカーの戦績みれば、頭2つ抜けた勝率は一目瞭然かと。)のネクロのナーフが非常に環境的に難しいから。

ネクロナーフは無い読みですが、今回の環境で人がはなれてたら、アーカスネクロが環境から完落ちするレベルのナーフを受けて、今tierに上がってるデッキとは別軸のカードしか追加されら可能性も無くはない。

しかし、個人的にはネクロはアーカスが産廃になると他に戦える軸は無くなるので、それは健全なナーフやアディショナルでのテコ入れとは言い難いので期待は薄いということになる。



  • 力水 Lv.25

    リアニメイトが死んでるのが悲しい

カード増やすぐらいなら前のカード見直してって思ってる(オクトリスナーフはよ)。

ラスワ軸のカードを下さい

復讐に新しい疾走かな。自傷軸強化ばかりで復讐には微妙なカードしかくれないから

俺も想像できないようなファウストを覇権に導くカードが来るから見とけよみとけよぉ〜

Ðust Lv92

面白いやつなら何でもいいや

まろ Lv35

シャドウバース

直接召喚付き援護射撃
土の秘術自動生成(ターン開始時土の秘術がないなら)
どくへび

直接召喚来れば楽しくなりそうだし早く来て欲しいですね。

リメイクならチンギスハーンと太閤立志伝をずっと待ってます

分割商法でないこを祈るばかり

エルフのロック強化、不殺のロック方面のエラッタ。

Uzak Lv224

期待はしてないけど絶傑パックがあまりにアガらないので結構引けるだけのチケやルピが残ってるので良さげなカード来たらいいなぁっていう妄想半分の期待はあります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×