質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふと思ったんですけど

ローテでアグロデッキが死滅してるのってかなり大問題ですよね?
いやアグロ嫌いな人からしたら今の環境メチャクチャいいと思いますが、なんというか環境として異常だと思います。今のエルフも前よりですがアグロではなくミッドという感じですし...

アグロ死滅という観点から今の環境どう思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

ミッドレンジが流行ってる環境でアグロ使うのがプレミだが、残念ながら流行ってるミッドレンジがOTK積めちゃってるせいで(特殊勝利以外の)コントロール使えないっていうね。

なのでアグロが死滅しているというよりも、ミッドをコントロールで抑え込めない環境であることが問題と思います。
まぁ10T以内に自動的にゲームが終わるシャドバの仕様上しょうがない現象とも言えるかと。
アグロはアンリミで頑張りましょう。

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    まともに息してるコントロールがせラフだけですもんね。言われてみればどのリーダーもミッドを崩さず大ダメージを与えられるって異常すぎますね...

  • くろーしす Lv.247

    倉木ヴの教訓をまったく学ばない運営()

あんな上振れ前提のつまらんデッキと戦うくらいならミッド環境でいいわ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    アグロを上振れ前提って言っちゃうのは流石にちょっと...闇蝙蝠と勘違いしてませんか?

退会したユーザー

アグロが出てきてもどうせネクロで泡吹くんやろうなぁって…

アグロ一強環境は微妙だけど複数いるtier1のうちの1つかかせめてtier2くらいには入ってて欲しい

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    超越フェイロ時代は酷かった...。やっぱりある程度強いけどトップではないって位地がいいですよね

退会したユーザー

環境どうこうというよりアグロ用のカードが最近配られてないだけなのでは。
条件付きだろうが低コスト疾走とか最近見ないじゃないですか...。
この数パックで全クラス含めて低コスト打点ローアイン、マイコニド、ターニャ、ディ、***淫の信者、安息の信者、鳥アミュ出す人、ネメシスの3/3/2くらいしかいないような?

他3件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    カードプールが圧倒的に狭いというのも原因の1つですよね...もうちょっとアグロへのアプローチもかけてほしいです

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ヴァーナレク忘れないで(低コストで決められるとは言ってない)

  • 退会したユーザー Lv.70

    忘れてた。まあヴァーナレクは確定除去までついてて過剰なストレスですけど、こういうデザインの疾走がもう少しあってもいいですよね...。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ヴァーナレクは確定除去も走るのも構わないんだけど、でかくなるのだけは止めてくれ…って感じ

Hana Lv97

アグエルは元々バーンと疾走が充実してる他のアグロデッキと違って盤面重視せざるを得ず、ミッドレンジに似た動きもするだけでアグロはちゃんとアグロしてると思うよ

まあアグロ大嫌いマンとしては満足
アンリミやりたくないのは超越リノ以外フェイドラアグロイと言った糞の存在もかなり大きい。メタれるっちゃメタれるけど相手にしてて死ぬほどつまんないからな。ミッドネクとかにパワー負けした方が百倍マシ。

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    相手にしてたら死ぬほどつまんないのは完全に同意ですね...ただ使う側になると打点計算、トップの確率計算が楽しすぎてやめられないですね(特にアンリミアグエル)。同じアグロでも脳死フェイロはタヒんでほしいです。

  • Hana Lv.97

    それは確かに。アグエル回すのかなり難しいし同じアグロデッキとは言えフェイロの性質とは全く違うからな

ローテでしょ

他2件のコメントを表示
馳夫 Lv279

アグロ自体が死滅している事態は問題があるわけではないと思います

ただ、下(低コスト帯)を遅く上(高コスト帯)を速くした結果リーサルターンの固定化が強くなりすぎて、カードプールの余力はない感じですね

体感としては固定(特定)デッキによる締め付けが強い感じを受けると思います

まぁ、シャドバは一部のユーザーを除けば個人個人で環境メタをする動きは弱いですから、体勢を占めるデッキが強ければメタが動きにくいところはあると思います

長文失礼しました

ただのパワー勝負。

Lv150

ローテにアグロはいらんし運営も組ませる気は無いと思うが

環境というよりアグロに適したカードがローテに少ない気がする…アグロ組まないから詳しくはないけどカードプールの問題も大きくないかなと思ってる。

アグエル・土・復讐・疾走アミュ全部見捨てられたからね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×