質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル100になっていた

という事であれです。
そうです、レベル100記念質問です。なんかあったらどうぞ。
答えられる範囲で頑張るよ。


質問:
一人一人好きなカードがあると思うけど、では、貴方がそのカードを好きになった理由って何?

これまでの回答一覧 (30)

俺に一言

他3件のコメントを表示

指揮官のバフを真っ先に受けられる兵士の鑑
チンピラみたいなオラついた声もすき

【質問】
屋敷でお茶点てたりする?

退会したユーザー

好きな食べ物は?

退会したユーザー

名前の由来、というか松永久秀ってそもそも何した人?


A.気づいたら好きになってた

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    戦国武将。将軍殺/したりお茶飲んだり信長裏切ったりお茶飲んだり信長裏切ったりお茶飲んだりしてたら、日本で初めて「爆死」で死んだ人。wikiをどうぞ「https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E4%B9%85%E7%A7%80」

やっぱりその浪漫性やね。各コストきちんと使ってその集結として超大型が降臨するって、ええやん!
さらに、出たからといって必ず勝てるわけではない穴が存在するところもgood。
国士無双に近いかなって(まあ、シャドバは総じて対子場なんですがね)

他3件のコメントを表示

逆に何故横展開が好きなのか聞きたい。きっかけとか知りたい

巨兵は自分が最初に引いたレジェだから。多分その時分解するのもったいないなあと思わなかったらここまで巨兵好きにならなかった
安息の教団に入ったのはマーウィン様が3枚全部生成せずに来てくれて、その後のランクマでも大活躍で、一生ついて行きますってなった

イスラは一目惚れです。一目見た瞬間心を奪われました

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    とにかく最初はヴァルおじ。まだどっちかというと初心者な時代ワイはまだドラゴンで遊んでたんだけど、相手ロイヤルでヴァルおじが出てきたんや。そんで「ファッ!?この声シャアやんけ!」「ファッ!?何やこの全体バフ!?」ってなったのが全ての始まり。

もう何人、同じ名前の奴をしばいたかわからんわ。すまんな

その印象が強くて、とくに絡んだ記憶ないけど(ないよね?)数少ない名前覚えている人の一人だわ

嫁はどうせでてるだろうから孫の乙姫推しとくは
可愛いし、強い。STD時代は共に戦った心強すぎる戦友でもあるしな


他1件のコメントを表示
退会したユーザー

何か昔から愛着があった様な気がするんです。
ちょっとわけあって良く思い出せないんですが…。
でも、綺麗ですよね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    あ、質問は自分のでも他の方のでもこのQAの回答で印象に残っているのは何ですか?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    某ティナかな……。プレミアム新セラフ当たったから使いたいけど使いこなせなくて使えない悲しみ。

Lv130

レベル100とか暇人かよ怖っ。

かっちょええし過剰なストレス与えるのがタンノスィから。

凶悪だけど重いし使いづらいところ。軽かったらただの害悪だしね。

ヴァルおじ好きから見たらグレモリーって許せる?

Carpo Lv157

レベル10毎に名前伸びてくの好きだった
最近根絶君とバトってる?

血餓の女帝
騒乱期にネクロ引き裂きながらマスター昇格したお供なので

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    名前の変更は気紛れだったゾ。例のアレには偶に文句言うくらいになったよ。ただの屁理屈ロイヤルアンチだと気付いたから以前より随分見かけた時の気持ちは楽になった。  女帝さんに横展開を薙ぎ払われてから恐怖の対象になりました。

R-sen Lv68

一目惚れ。ローランも好きだけど。
なんだろうなぁ。あくまで個人的な直観なので言葉に表しにくいですが、これほどの完成度の高さってそうなかなかない感じにふつくしい……。リメイクはよ

展開ニキはアーサーがお亡くなりになったあともローテで使いつづけてる感じですか?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    アンリミで先導者と一緒に使い続けてるゾ。ローテはもう殆どやってねぇなー。オーレリアとメリッサを向い合せたいってずっと思ってる。

ロイヤルの救世主って呼ばれてた事もあるけど一番はこの構築の進化後イラストがカッコいい…って思ったから。

質問
今回のレジェンドの演出で好きなカード

なお Lv38

好きなカードはケルベロス。思考放棄したのはスターターケルベロス。かわいいのはスキンケルベロス。でも許すのは新ケルベロス。一番の理由はCVだけど、初めて使われたときに何これつんよーってなった。ミミココハウル、懐かしいねぇ…

好きな異性のタイプは?

退会したユーザー

このインパクトよ

退会したユーザー

ベルフェゴールで、崇拝者は多いはず
言わずもがな復讐軸の要で救世主でシャドバにハマるきっかけになったから
ヴァルフリ好きは周知だけどどういうところが好き?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ソウルディーラーさんはベルフェゴールの事嫌いだけどな。 見た目が好き、声が好き、バフをかけた瞬間のやったぜ感が好き、兵士にだけ守護が付与される兵士指揮官も活かしてる感じが好き、そしてヴァルおじ自身も5/5と馬鹿に出来ないスタッツしてんのが、完全に部下任せじゃない感じがして好き。

やっぱりスタッツ2倍とかいう頭の悪い大味な効果がええやん

好きな戦国武将は?

退会したユーザー

もともと原初メタで援護射撃握り始めたんだけど一生盤面制圧できるのが快感すぎてメインデッキになった

横展開以外で好きなデッキタイプってある?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    横展開以外やと、初心者の時代に遊んでたディスカドラゴンかね。デメリットとメリットがハッキリしてる感じが好きだった。盤面を制圧してく系のデッキはツボにハマると中々抜け出せへんよね。

outam Lv233

最近見かけたら全員聞いてるんだけど、

お絵かきが好きな幼女と、公園遊びが好きな幼女ならどっちが好き?
詳細設定は想像に任せます。

オリカ質問で1回も返答帰ってきてるの見たことないけど回答見てるの?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    見てる見てる。初期はところどころ返事してたんだけど、その返事が凄く下手糞だと思っちゃって、で、基本的には自分の質問に回答してくれた人にはありがとうのいいね押して回ってる。……やっぱり返事はちゃんと返した方が良いかな。以降気を付けます。

一日の平均睡眠時間は?

プルソン プセマとか暗き 喋る人外系で特にボイスがいいからかな

だるな Lv158

1番好きな展開カード

A.なんて言うかもういろいろ

ギルネリーゼのドローのおかげで勝ったことは?

質問の答え
リントヴルム:CGS期にローテアンリミ共にマスターになり、ランクマを回すための環境デッキを作る必要がなくなり、研究しようと頑張っていたら好きになってました。
フィルレイン:かわいい。それ以外に理由が必要だろうか、いや必要ない。それなのに超強力な除去カードとして余裕で3積みできる強さ、さらにはリントヴルムの条件を満たすためのスペル補充枠にもなるので至れり尽くせり。運命のカードと言ってもいいかもしれません。

ルンブレで飛ぶのが一番楽しいし、魔法で剣を増やしてる設定が好きだったから。どこぞのアーチャーみたいに剣を背後に沢山こしらえてワンパンするルンブレの想像するのすこ。実質上位互換の月影の魔術氏出された時は正直殺意沸いた(隙自語)

一番好きな5体の並びは?

退会したユーザー

好きになる理由なんか必要あるのかい?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    質問はお友達の作り方で

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    友達は課金コンテンツ。おねショタって良いと思う。

  • 退会したユーザー Lv.63

    わかる

退会したユーザー

好きになった理由は忘れたけど実質こいつの為にロイヤルを使ってるぐらい好きだった、アンリミのロイヤルがテコ入れで復活したらまた使う予定。

S.K. Lv142

松永氏にいつの間にかレベル越されてて寂しい
何の仕事してるか知りたい

好きになったのはタイツが工口かったからだよ(開き直り)

退会したユーザー

リーシェナとオーキスとツヴァイ


白髪・銀髪スキー。リーシェナはなぜ好きになったのかわからん。一目惚れ…ですかね


質問
アディショナルに期待してるものはある?

プリムちゃんのことどう思う?

outam Lv233

好きなカードはレーネです。

3プレイ制約の進化能力、誰をお友達にするかで性能が変わる面白いカード。
あとかわいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×