質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TNKクソすぎ笑

ミラーで後攻とるか事故るかしない限り負ける気しないんだが。
Q.セラフってTNKに差し込んだ方がいい?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

天狐3枚消した時の相手の切断率多くて純粋にめんどくさい、、、
いやそりゃアミュガンメタしてるからねこっちは、、、

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    それもあるんだよね。たまたまメタ無しにだけ当たってれば勝てるんだけどメタられるとしんどい。4枚目のメタメタとして入れたいかなと

  • 退会したユーザー Lv.147

    ミルネメシスで熾天使と堕天とスットゥング積んでるんでアミュ軸ボコボコにできるの楽しい( ˙-˙ ) 他もまあ勝率悪くないし、、、(いいとは言っていない)

相手がメタりに来てるのか熾天使3積みで泥沼に陥ることが結構多いので1枚だけ刺してる。堕天まで入れてるガンメタはともかく、熾天使くらいしか入れてない相手なら泥沼解消に役立ってる。

ネクロ相手だとこっちがぶん回らない限り負けるんだけど、どう立ち回ってるのか知りたい...。ネクロだけがどうも伸び悩んでる

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    基本的には相手が弱い動きを見せるまで社を置かない。最速で置いてもケルベロスレディグレイなどの処理に手間取ってアーカスを着地させられると辛いから。あと私は大修道女と安息の従者を入れてます。5点回復されたり大きめの守護置くとネクロ側のリーサルがぐっと遠のくと思ったからですね。実際そうですし

  • てきとー Lv.182

    さんくす。従者は入れてるけど大修道女は盲点だった

R-sen Lv68

前環境ですけど、純ラピス軸のついでに社軸(サブプランにラピスピン差し)を作ってちょっと回したことがありますけど、あまりに社が引けなくてやめました。
引けないと弱いわ、引けても置けるタイミングがないわ6t目以降では遅いわ、後攻なら結構壊されるわ……ってコレ、前にどこかに書いたし。

でもまぁ、あくまで社中心にラピスを差すのはアリかと。5t目までに社引けるマンならいいんじゃないです?
逆にラピスに社を差すのはちょっと難しいと思いますが。

ワイは純ラピスの方がまだ勝てるので社はもう使わないね……。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    やっぱTNKは白牙レフィーエがパワカ極まりないからTNK引けなくてもこいつら対処できずに死んでいくことがあるのがでかい。リーシェナと違って押しきる力がでかい

  • R-sen Lv.68

    まぁ、その辺はナーフが案外効いてるかもしれないですね。ナーフ前は中途半端な大型並べてもガルミーユとかのカモになって結構返されていた感じ。ネクロもまぁ、返しでグレモリーされにくくなったのは多少追い風なのかもしれません。

アイテールママを複数枚入れてるならピンでアリだと思います。

ケリュジャンヌ無しの安い型ユーザーの意見なので参考になるかわかりませんが、体感的に普通に殴る要因になる事のが多いですね。

総じて、決して弱くないけど環境を見ながらデッキをいじるうちに自然と抜けていくカードだと思います。


ちなみに、私個人的にはめちゃめちゃ入れたい派です。なんならミストシャーマンきゅんも入れたいです。マーウィンとコンボできると強いです。(隙自語

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    やっぱ純セラフか純TNKに落ち着きそうですね。セラフピンはお守りにはちょっと心もとないと思ったわ今までの回答見てて。アンリミのビショップデッキの大半にミストシャーマンきゅん入れるビショップ使いがいるらしい。アイテールみつてるペトラミストシャーマンきゅんが個人的に一番好き

退会したユーザー

ビショ全砕きして1年、カード溜まってきたし天狐ビショ作ろと思ってなんとか形にしたけど勝てねえ。プレイングのコツとかこの構築の意見とかください!

他4件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    やってて思うのは一部のデッキには後攻引かされた場合5tにはほぼテンコ置けないので、マーウィンは3積みしたいですね。 加速させてレフィーエ、テンコ白牙の動きが出来れば結構アド取りながら置けると思います。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    勝つんなら純TNKの方が今の環境に合ってると個人的には思う。展開力高いデッキばかりだからね。私は安息の使徒入れてます。TNK即起動できるしエンハで守護ついてるしオススメ。プレイングに関しては「6tがカギ」だと思ってます。具体的には白牙を起動させたりして「セラフソードでTNKを割らせない」のが良いかと。TNK引けなくても白牙とレフィーエで試合が終了する可能性がありますからねしかも

  • 退会したユーザー Lv.123

    多分安息従者かな?入れてみたら4/7守護置きながら天狐発動してネクロの心折れたから採用したいと思います。元から3/1/4で破壊されにくいのもめちゃ強いし。マーウィンはエーテル足りないから作れないけど、溜まり次第3積みにしたいと思います

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    従者だわすまん。

  • 退会したユーザー Lv.123

    分かったから問題なし

ホモくさいタイトル。TNKは差し込むモノ

他7件のコメントを表示

tnk強いですよね。
結構勝ててます。

自分はセラフピン刺しで回してます。

でもミラーマッチには弱くなるから、特別おすすめはできない感じ。

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    え、弱くなるんですか?マジか...

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    というか名前エグない?個人的に好み

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    何回も通知させて申し訳ないけど裏の「人形-Rika-chang」で死ぬほど草生えた

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    全然大丈夫ですよw 名前は厨二っぽいのが好きだからね、仕方ないね…

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    セラフって基本テンコには強いと思うんですが、この混合型にすると、純テンコには盤面で負け、セラフにはセラフを引く確度、カウント加速の精度で負けるので、どっちかに絞った方がいいとは思います。その代わり結構今は盤面横並べが多いので、ロイヤルとネクロ、エルフにそこそこ食らいついていけますね。

その構築で勝ちまくってるなら変にいじらん方が良いんじゃないかゾォ( ^ω^ )

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    今ホントにミラーだけが鬼門でねえ。純TNKには恐らく勝率あがるんじゃないかなと思ってね

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    画像見る限りビショ数少ないから捨てて良いんじゃないの?( ^ω^ )

  • あまぎり Lv.34

    純TNKだけにちょっとだけ勝率上げて、その他がちょっとだけ勝率下がるなら入れない方が良いですよ。純TNK遭遇率50%越えてる場合は別

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    たまーに波のようにビショと当たるんだよね。負け当番を信じたくなるレベル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×