リメイクカードって有名どころ、人気どころが多いけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リメイクカードって有名どころ、人気どころが多いけど

逆にマイナーカードのリメイクカードを考えてみて
ただし元カードはわかるように

これまでの回答一覧 (28)

山下 Lv13

ライトニングブレイク コスト6
相手のフォロワーかアミュレットの効果を無効化し破壊する
エンハンス10
相手の全てのフォロワーとアミュレットの効果を無効化し破壊する

他3件のコメントを表示

「インフェルノドレイク
 7/7/7→9/9

 進化後
             」

他2件のコメントを表示

深緑の奏者たち
コスト3 アミュレット
自分のターン終了時、自分の場に名前の異なるフォロワーが4体あるなら、このアミュレットを破壊してランダムなフォロワーそれぞれに+1/2と守護、+1/+1と必殺、+2/+0と攻撃されない、+0/+3と相手は選択するときこのフォロワーしか選択できない、の効果を振り分けて与える。

例: フォロワーA、B、C、Dが場にいてターン終了したとき
フォロワーA : +1/+2された 守護 をもった
B : +2/+0された 攻撃されない をもった
C : +1/+1された 必殺 をもった
D : +0/+3された 相手は選択するときこのフォロワーしか選択できない をもった



9/3/6(5/8)ネクロ ゴールド
突進
必殺
このフォロワーは相手の能力で選択されない
ラストワード 相手のフォロワー全てに5ダメージ
ネクロマンス4:その後、相手のリーダーに3ダメージ



流石に変えすぎ?

他2件のコメントを表示

終焉のプルート 8/1/1

ランダムな場のフォロワー2体を破壊する
このフォロワーの攻撃力・体力を破壊したフォロワーの攻撃・体力それぞれの値の合計だけ+する

c7 Lv317

☆フウマクノイチ(ロイヤル、兵士) シルバー
・コスト7 3/3 → 5/5
・疾走
・自分のターン終了時、《フウマクノイチ》1体を出す。

相変わらず有利な盤面でしか出しにくい対○忍。

退会したユーザー

4/1/4→1/7
守護必殺
ファンファーレ エンハンス 6 進化する。

進化後
疾走守護必殺
相手の能力によって選択できない。

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    エウロペかな?

  • 退会したユーザー Lv.129

    その通り。4/1/4必殺守護はちょっと壊れてるかもと思ったけどウィッチだしええやろ()

死都の女王リメイク
5/4/4
「自分のフォロワーが破壊される度に1ドロー」

エチカリメイク
2/2/2
「進化時:最大PP1上昇」

スペクト――

……いや、もうこのネタはいいよね(賢者タイム)


エンシェントアルケミストリメイク 5/2/3→3/4
「ファンファーレ:土の秘術:ガーディアンの錬成1枚を手札に加える」
「スペルブースト:加えるガーディアンの錬成+1枚」
「進化時:手札のガーディアンの錬成すべてのコストを-1する」
「スペルブーストが5以上でプレイした時、チョイスしたカードとしてプレイする」

チョイスA 5/3/3
「ファンファーレ:土の秘術:相手のフォロワーすべてに3ダメージ。この効果で破壊した相手フォロワー1体につき2点のライフを自分のリーダーは回復する」

チョイスB 5/1/3
「自分のターン終了時『土の秘術:ランダムな相手フォロワー1体を消滅させ、自分の場にガーディアンゴーレム1体を出す』を行う」

……うん、なんか余計な要素多分に混じってるけど、気にしない。

敵陣制覇 6コス ゴールド スペル

相手フォロワーの体力の合計が6以下になる様に選択し、破壊する。
エンハンス9 アレキサンダーを場に出し、次の能力を得る。このフォロワーが受けるダメージを-3する。交戦時、手札が8枚以下であればカードを1枚引く。このフォロワーはターン終了時に消滅する。

7/5/4→7/6
疾走
ネクロマンス7:ファンファーレ:ほかのフォロワー全てに4ダメージ
攻撃時:自分のリーダーに4ダメージ

進化時
お互いのリーダーに4ダメージ

Reo19世 Lv55

シークレットカース
ウィッチ スペル ゴールド

相手フォロワー一枚に4ダメージ。
ファーストカースを手札に加える。

エンハンス10:ダメージを与えた後代わりにファーストカース、セカンドカース、ファイナルカースを手札に加える。

霧のカーテン
ビショップ
1コストスペル
自分のフォロワー一体に「このフォロワーは相手の能力に選択されない」を付与する

名前含めてのリメイクカードなのか名前全く無関係の性能だけのリメイクカードなのかはっきりしろよ

オルトロスとスケルトンライダーの関係はどうなる

他2件のコメントを表示

ブラッディエンパイア
4コスアミュ

自分及び相手のターン終了時、自分の場にフォレストバットを1体出す。その後、自分の場のフォレストバットの数分相手リーダーにダメージ。自分の場にフォレストバットが4体いるならば、代わりにこのアミュレットを破壊する。
ラストワード:ブラッディロード・ヴァイト1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

ブラッディロード・ヴァイト
7/3/7
守護
ドレイン
ファンファーレ:自分の場にフォレストバットを2体出す。
自分の場にフォレストバットが出るたび、守護か必殺をランダムに持つ。


古城は眷属の力を得て帝国になった設定。厨二。アディショナルはヴァイトきゅんで決まりですよね。ね?(威圧

退会したユーザー

暴食の死竜デスタイラント
8コスト 3/3→5/5
疾走
葬送:
手札から2枚葬送し、合計コストが10以上ならこのフォロワーを進化させる。
更に合計コストが20以上なら+10/+10する。

葬送軸の微妙に既存デッキと噛み合いの悪そうな感じの、強すぎず弱すぎずなデスタイラントを妄想してみました。
デスタイラントも初期カードなんだよなぁ……。

退会したユーザー

カースドジェネラル(ネクロ)
7/5/4→7/6
ファンファーレ
このバトル中にネクロマンスした回数だけ、
相手のリーダーにダメージを与える。

初期に大変お世話になりました。

9-6/7
ファンファーレ:全ての相手フォロワーを破壊し、相手リーダーに2ダメージを与える。
Xはこのカードのスペルブーストの値から、破壊する相手フォロワーのなかでもっとも高いコストの値を引いた数値となる。
スペルブースト +1ダメージ

退会したユーザー

2 2/2
自分のターン終了時、自分リーダーを1回復する。

◆エニグマアストロジスト ウィッチ・フォロワー 3/2/2
ファンファーレ;「星見の望遠鏡」を手札に加える。
自分のアミュレットが破壊されるたび、ランダムな他の自分のフォロワー1体は+1/+1されて、守護を持つ。

6/6/6 →8/8
相手は能力によって選択出来ない

進化時 手札のカードを5枚まで選んで捨て、捨てたカード1枚につき+3/3する
効果によって破壊されない

エルフ
6/6/6
ファンファーレ・相手の場にフォロワーが3体以上いるなら相手リーダーに6ダメージ

3/2/2
ファンファーレ:ランダムな自分のフォロワー1体に必殺を付与する。
ネクロマンス2:自分のフォロワーの数だけそれを繰り返す(1体につきネクロマンスを消費する)

復讐の王 ヴァルツ5/4/3 5/5
アクセラレート2 ブラッドムーンを1枚手札に加える
エンハンス9人狼の群れ長と人狼の突撃兵とブラッドムーンを1枚手札に加え、そのコストを0にする

突進
自分の場にブラッドムーンが場に出た時自分のフォロワー全ては必殺を持つ
攻撃時 自分の場にブラッドムーンがあるなら相手のフォロワー全てとリーダに4ダメージ

進化時 自分の場または手札にブラッドムーンが無いならブラッドムーンを1枚手札に加える

抹殺の鎧 中の人

そあ Lv30

エルフ/フォロワー/ゴールド
5/4/4 → 5/4/4
ファンファーレ:相手のフォロワー1体を、相手のターン終了まで、-4/-0する。このターンに(このカードを含めず))カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワーすべてを体力1にする。

進化時:フェアリー2体を出す。その後、自分の他のフォロワーすべては突進を持つ。

不殺の効果+元の効果、進化時にそれを利用できる効果。スタッツは元のままです。0コストで使えるカードが増えれば活躍できそうな予感。

コスト8 3/3


ファンファーレ:相手の場の攻撃力最大のフォロワーを破壊しその攻撃力の値と同じだけ自分のリーダーを回復

ラストワード:ファンファーレで破壊したフォロワーの攻撃力の値と同じだけ相手のリーダーにダメージ

エルフ 5コススペル
相手のフォロワー全てに2ダメージ。このターン中に2枚(このカードを含めず)プレイしていたならダメージを与える代わりにマヘス1枚を手札に加え、そのコストを0にする。4枚プレイしてたらマヘス1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

たた Lv188

5/4/4 ファンファーレ:相手のフォロワー一体に2ダメージ
エンハンス8:代わりに相手のフォロワーかアミュレットを1つ消滅する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×